jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20115
男の子出産! 包茎手術受けさせましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 14:25:27

男の子を出産しました。包茎手術の件で話してたところ、宗教抜きで夫側の家族は全員手術に賛成です。理由は大きくなってから包茎はみっともない。不潔だ。などです。日本のサイトなどを見るとあまり必要のないような事が書いてありますが実際私の甥っ子は菌が入ったのか3歳くらいで手術をして凄く痛そうだったようです。(するなら産まれてすぐが良いそうです)
手術は痛そうでしたか?それとどのような理由で手術をさせたりしなかったりしましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 14:29:31

僕は18歳の時にしましたよ。 すごく恥ずかしかったです。 特に糸を取る時痛かったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 14:35:42

うちはしていません。宗教上の理由が無ければ、手術しないのが最近主流のようですし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 16:12:28

うちは、生まれて1週間位で手術受けました。
手術は、1分もかからない速さでした。
確かに衛生的だと思います。汚れがたまりやすいですからね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 16:16:08

割礼のことですか?うちもカナダで出産しましたがやらなかったです。友人のお子さんもやりません。結構多いですよ。だからって何?おかあさんがきれいに掃除をしてあげればいいですよ。

包茎っていってもね。いつまでもお子ちゃまじゃないですよ。日本の子供たちは大昔から割礼などしてなかったけどきちんと大人になってるじゃありませんか?

真性包茎なんてまれだと聞きますよ。マア、、そういう時期になればお友達とそんな話に盛り上がるだろうし、そんなご心配後無用と思いますけどね。

でもオムツを取り替えるときには皮をめくってキレイにしてあげて。(めくりすぎはいけないよ)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 16:27:26

今、カナダでは少なくなっていますね。
やはり宗教上の関係でする場合もあるのでしょうが、それ以外ではしない傾向になっているようです。
うちもしていませんし、次に男の子であってもするつもりはありません。

ちなみにサイトで見つけた割礼の数字です。

The statistics show more Canadians parents are not having their infant sons circumcised ( genitally mutilated ). The rate for male infants in Canada has dropped from about 50% in 1998 to about 20% in 2000. The overall incidence of male circumcision for all of Canada declined to about 13.9 percent for the year 2003.
2003年度、ノバスコシアではたったの1.1%しか割礼をした人がいなかったそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 21:57:13

>でもオムツを取り替えるときには皮をめくってキレイにしてあげて。(めくりすぎはいけないよ)

↑ ファミリぃードクターから絶対してはいけないといわれたところです。

私も最近出産して、包茎手術のことで、少々迷ったのですが、結果、別に必要ない
と思ったのでしないことにしました。
その際に、おちんちんのケアの仕方について、聞いたのですが
5歳くらいになるまで、風呂やオシメ替えの際に、皮をめくっては絶対にいけないと。

あと過去にですが(もちろん珍しいケースですが)包茎手術で失敗して
ちょっと切っちゃったという話も。

脅すつもりではありませんが、参考までに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 22:09:39

新生児に包茎手術って、、何か勘違いしてません?
割礼 Circumcision でしょう、常識的に言葉を考えないと笑われますよ。
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2011/03/07 22:25:04

↑そのとおり(笑)
さすが、JP Canada ファミリールーム。 本当にアホが多いですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 22:52:49

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 22:54:04

> >でもオムツを取り替えるときには皮をめくってキレイにしてあげて。(めくりすぎはいけないよ)

> ↑ ファミリぃードクターから絶対してはいけないといわれたところです。

> 私も最近出産して、包茎手術のことで、少々迷ったのですが、結果、別に必要ない
と思ったのでしないことにしました。
その際に、おちんちんのケアの仕方について、聞いたのですが
5歳くらいになるまで、風呂やオシメ替えの際に、皮をめくっては絶対にいけないと。


res6さん、
なぜ絶対に皮をめくってはいけないか、その理由や、めくったらどうなってしまうかなどはご存知ですか?
私も息子がいるので、もしご存知でしたら教えてください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 23:03:05

レス6さんではないですが

なぜ皮をむいてはいけないのか。
実際してみたら分かりますが、素人がすると出血します。
それが化膿したりする場合もあります。

本来は皮がある状態が正常の状態です。
無理やり剥くという行為は、歯が生えてきた赤ちゃんの歯を親が無理やり抜くのと同じようなことだと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 23:08:47

日本で出産しました。おちんちんに白いカスが溜まりませんか?少しめくってよく洗ってあげてくださいと生後一ヶ月検診のときに言われました。

毎日少しだけかわを剥いで、よく洗ってあげてました。無理にはやらないです。こちら側もおっかなびっくりですからね。

でもその子供たちもとっくに成人いたしましたが、、何か?あるのでしょうか。

カナダの医師にはかかったことはありませんので、なぜ5歳まで絶対に皮をめくったりしてはだめなのか私も聞きたいです。そのままに5年間もしておいたら不潔ですし、匂いますよ。衛生的に悪いと思いますけどね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 00:40:13

包茎の方がオナニーをすると気持ち良いですよ! 皮がなくなるとセンシティブでなくなりますよ!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 06:13:43

こっちの子供って、2歳くらいから下半身は自分で洗うようにさせませんか?
親が剥いて洗うのって、衛生面だけでなく別の意味でタブーだったと思うんですけど。
洗うのはいいけど、剥くのは駄目だったような。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 08:36:16

うちにも男の子がいるので小児科医に聞いてみました。
2歳くらいになるまでは剥いて洗うことはしないでくださいと言われました。
というか固すぎて(?)剥けないと。
2歳ころになったらお風呂に入った時にでも少しずつ洗うようにして、と。

理由は特に聞きませんでした。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 08:43:05

↑裂けるって言ってもそりゃ無理よ。ずるっと少し下に皮をおろせるでしょ。そうしてきれいにするのよ。

毎回やってはいけないわ。又必要なし。上で言ってるがカスも溜まるし、そのままは衛生的によくない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 19:23:45

うちの子は割礼手術しました。
して良かったと思っています。
シャワーでシャーっとするだけで楽です。
わが子の体の一部ですが、自分にないものだからか難しく考えてしまいますね。
Res.18 by 3歳児ママ from バンクーバー 2011/03/08 22:38:56

我が家も生後1週間でしました。
衛生の面でよかったと思ってます。
上の方も仰ってますが、やっぱり、女性にはないから、難しく考えてしまうんですよね。
夫婦よく話し合ってね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network