jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20114
飛行機でチャイルドシートを使われた方 良かった事、悪かった事教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 14:04:54

もうすぐ私と2歳5ヶ月の息子と乳幼児で日本へ両親を訪ねていく予定です。2歳の子供にチャイルドシートを借りるかどうか迷っています。彼はバックルを止めたり外したりするのが好きなのでシートベルトをしておとなしく座っていてくれるか不安です。離陸/着陸/揺れがひどい時は乳幼児を抱かないといけないし、抱きながら彼を押さえつけるのも難しいかと思いました。でもJALに問いあわせたところ一度つけると取り外せないとの事でした。そこでチャイルドシートを借りて帰国された方のご意見を聞かせていただけたらと思いトピを立てました。ご意見宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 14:00:13

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 15:13:54

子供の性格にもよると思のですが、借りたことのある知人(2歳半の男児に使用)は良かったと言っていました(往復で使用)。車に乗っている感じだったそうで、子供もなんとなくそこに座っていなくてはならないという気持ちになっていたそうです。ですので、子供が寝た時にはとても楽だったそうですよ。私にも二歳の男児がおりますが、子供一人ですので借りていません。必要であれば、日本からの取り寄せとなるようなので、お早めに予約されると良いかと思います。素敵なご旅行になりますように。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network