jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20113
絵葉書送付 日本→カナダ70円。 カナダ→日本$1.75!?????(怒)
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 12:24:14

どうでもいいことなのかも知れませんが、上記タイトル通り、ポストカードを日本に送ろうと思い、
カナダポストに持っていったら、1通$1.75と言われ唖然としました。。。
日本から友人が年賀状を送ってくれたのですが、たったの70円だったのにですよ。
日本は葉書と封書で値段が違いますが、カナダは全てレター扱いで一緒なんですね。。。
なんか絵葉書一枚送るだけですが、ものすごく高く感じ驚きました。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 14:27:20

そうそう

そうなんだよね〜

だから、もうハガキは出さないの

手紙を出した方がモット書けるしねん
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 14:47:22

そんなに・・・怒れるほど高いですか?

太平洋を越え遠く離れた日本にハガキを届けてくれるんですよ。たった1ドル75セントで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 14:49:30

カナダポスト、ダメダメです。組合が会社をコントロールすると
こうなるの悪しき見本。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 15:16:41

>組合が会社をコントロールするとこうなるの悪しき見本。

エアカナダのことかと思った。
Res.5 by JK from バンクーバー 2011/03/07 15:43:11

$1.75ぐらいならまだ良いよ。
数ヶ月前にエキスプレスである書類をカナダから日本に送りました。
値段はなんと$90前後!重さはたしか200グラムぐらいだったと思う。
同じようなサービス(EMS)で日本からカナダに送っても2000円以下ですよね。
カナダの郵送料は世界でも高いほうではないでしょうか?
Res.6 by 無回答’ from バンクーバー 2011/03/07 16:27:40

あと何グラム減らしたら90ドルが30ドルになるよ、とかいうことを言ってくれませんよね。日本だと言ってくれる。大きさを小さくしたらいいとか、印刷物だけなら安いとか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 17:25:15

>エアカナダのことかと思った。
あそこもその一つ。カナダって半社会主義国みたいな
会社とか人、多いよね。60年代〜70年代のムーブメント以降だと
思うけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 21:23:16

本当にカナダポストは高いですよね。
御陰でE-bayでも郵送料のせいでアメリカ出品者にはかなわなくなってきました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 22:20:28

>組合が会社をコントロールするとこうなるの悪しき見本

↑トランスリンクかと思った。
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/03/08 05:55:33

確かに、カナダの国際郵送料は高いけど、国がこれだけ広いので、運送料を考えればしょうがないんじゃないかと思うのですが。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 10:04:17

10年前はこんなに高くなかったのにねー。
2キロ以下の物なんてチョクチョク送ったりしていたけど、
今じゃ バカみたいな料金なので送りません。
荷物もボーダー越えて送った方がいいんでしょうかね?

こんなに高いのに、毎年料金値上げも当たり前になりましたよねー。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 10:11:37

スタッフは改善されないのにねー。
仏頂面に誤配達、遅いデリバリーなんとかしろっ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 10:55:40

1,75ドルはタックス前の値段でしたっけ?
高すぎますね。

USだと絵葉書は98セント。
私も今から郵便物はアメリカから出します。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 10:59:53

でも、ハイドロは(今の所)日本と比べ物にならないほど安いよ・・・。

お肉も安い・・・。

でも、お魚が高いけど・・・


後、キミ等、サービスを日本と比べたらいかん!!!

フランス・スペインと比べたら、郵便局員は天使だぞ!!

KFCでも、オーダーが少なくて面倒だからもっとまとめてしろ、とか訳の分からない事もいわれずに、注文したものが出てくる!

素晴らしい国だと思うのだけれど・・・・。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 11:28:05

↑比較してはいけないと言いながら、自分はいろいろ比較してる
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 11:32:35

1ドル75セント如きでそんなにガタガタ言う事?
絵葉書を100枚出すわけではないんでしょう?
日本のカードを使ったら100円くらいになるでしょう。
海を越えて配達されるんですよ。
安いと思うけどね。

どんだけ貧乏なんだ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 11:37:06

貧乏がどうのというのは??ではないでしょうか。

あくまで、同じサービスに対して、国によりかなり違うって話ではないの。
しかも、配達の遅さ、誤配達、で日本よりサービスが劣るのに、なぜ?という素直な疑問だと思うけど。

アメリカと比べてもカナダは高いですよ。
Res.18 by 金持ちほど from バンクーバー 2011/03/08 11:42:22

金持ちは細かい金策が上手だから金持ちになれるんですよ。
金持ちは日頃から細かい金額に対しうるさいですよ。

貧乏人等と言ってる貴方
かもしたら貴方の方が可也な貧乏人じゃないの(爆笑)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 11:42:38

100枚出す事もありますよ、クリスマスカードなんかは。年賀状代わりに。
すごい出費です。
Res.20 by 無回答’ from バンクーバー 2011/03/08 12:41:10

>金持ちは細かい金策が上手だから金持ちになれるんですよ。

違います。

「小金持ちは」細かい金策が上手だから小金持ちになれるんですよ。

です。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 15:05:08

高いとボヤイたところで安くなるものではないですね。

高いと思うなら、電話とかEメールとかに切り替えるとか?
ボヤイも無駄というか、ストレスが溜まるだけです。
ここでボヤイいる人が金持ちになれるとも思いません。ぜんぜん建設的じゃないから。
Res.22 by 素朴な? from バンクーバー 2011/03/08 16:16:13

↑この「ボヤイる」というのは、新語か何かですか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 16:34:59

「ボヤイ」?
新しい用語なんでしょうかねぇ、、、
「ボヤキ」もしくは「ボヤク」と通常は使いますけどね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 16:36:37

きっと、ゆとり世代御用達言葉なんじゃないんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 19:44:01

ボヤイいる人・・・・・
もしかしてボヤイている人と言いたかったのか?!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 20:16:27

>ボヤイも無駄というか、ストレスが溜まるだけです。

 ボヤキ、ですよ。日本語勉強しましょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network