jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20100
羽田成田間のリムジンバスでカーシート
by 無回答 from 無回答 2011/03/05 14:39:24

羽田成田間のリムジンバスでカーシートは装着できますか?
タイプはConvertibleです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/06 18:54:10

up
Res.2 by from AB州 2011/03/06 19:53:25

羽田成田間のリムジンバスに問い合わせてみてはどうでしょうか。

数年前の話になりますが、私一人で乳児1名と幼児1名を連れて日本に帰国する際に、事前にリムジンバス会社にメールをし、「チャイルドシートのアレンジが出来るかどうか?」を問い合わせしたことがあります。 バス会社側でのアレンジは不可能でした。
そこで、生後6カ月の娘は私が抱っこ紐で抱っこして座り、2歳の娘は一人で座らせて、座席に着いているシートベルトを使いました。  

羽田成田間のリムジンバスは事前座席予約が無いため、混雑している時間帯の利用になると、幼児の座席確保の為に子供料金を支払いチケットを買ってから、バスの出発時間前に事前に並んでいたとしても、バスに乗り込むと、全部の窓際に既に人が座っていて、通路側の座席しか空いてないため、親子で前後に座るしかない場合もありました。  
参考まで。

リムジンバス会社では、大きな荷物は車内に持ち込めない、バスに預ける荷物(スーツケース)は一人1個までなど、規則があったりするので、事前確認をお勧めします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network