jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20090
JALクーポン、みなさんはどうやってお使いですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 12:23:42

JALマイレージの期限が来たので、JALクーポンに引き換えました。
こどもたちの分とあわせると5万円分くらいあります。

はて、換えたのはいいけれど、使用の際の説明がわかりにくい・・
旅行代理店を通して予約したエアチケットの代金としては使えない?
ネットでも調べたのですが、いまひとつよくわかりません。

こちらで引き換えたのですが、日本国内のホテルなどでも使えるのですか?
みなさんは、どうやってお使いですか?
よいアイデアがあれば、教えていただけませんか?

Res.1 by Y from 無回答 2011/03/03 12:36:56

日本への里帰りチケット購入で使用しました。
旅行会社からの航空券の方が安いとばかり思ってましたが、購入時期によっては直接JALで買ってもかわらずでビックりしました。
得に今は日本円がとても強いので、50000円分をcanadaドルにするとすごい額になりますから助かります。
そして、ファミリーサービスを利用したくても格安航空券だと対象外ですが、JALで直接買うチケットはファミリーサービスを利用可能でした。
その他では、日本に里帰りしたときにJAL系のホテルのレストランで食事を家族みんなにご馳走しました。
なかなか自分で負担するのはキツイので、こんな時にお食事に誘うのも良いです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 13:16:33

私も先日引き換えました。
一人分なので、たいした額ではないので、機内の免税品の販売でなかなか自分のためには買えなかったアクセサリーかお土産用の香水でも買おうかと思っています。
Res.3 by 無回答 from ノースバンクーバー 2011/03/03 23:29:17

有楽町のJALショップでお買い物。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 23:46:59

日本で現金にしました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 04:29:06

日本で現金に出来るの??

日本のホテルは指定されたホテルだけ、泊まれますよ。日航系のホテル。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 08:41:36

金券ショップに売るんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 10:53:30

>日本で現金にしまた。

JALクーポンは名前が印刷され、発行ですよね?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 11:37:10

JALクーポン、本当に使いにくいですよね。
私は一回目は機内販売で、二回目は直接JALショップに行って買い物しました。
どっちも腕時計買ったかな。

JAL日本会員であれば、JALクーポン以外にも選択肢がありますが、北米会員だとチケットかクーポンかという感じになっちゃいますね。

私はJAL日本会員のままにしているので、最近はJALマイルを電子マネー WAON に変えてます。帰国時にイオン系のスーパーやデパート(サティとか)・コンビニなんかで普通の買い物に使えるのが結構便利です。
Res.9 by とぴぬし from バンクーバー 2011/03/05 09:52:44

そうなんですか。北米会員だと選択肢も狭まるのですね。
ちょっと損した気分になります。

結局、日航ホテルのランチにでも使うしかなさそうですが、実家のちかくにあるわけでもないので
ちょっと面倒です。機内販売は買ったことはありませんが、はたして欲しいものがあるかしら・・

近々、飛行機に乗りますが、旅行代理店のほうがチケットが安かったので
そっちで買ってしまいました。クーポン使えずです(泣)

年一回の里帰り程度では、マイルってあんまりお得感ないのですね。

みなさん、どうもありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 14:45:59

今回の里帰りでお台場の日航ホテルにクーポンを使って4泊して、家族で東京観光する予定です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network