jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20086
卵管造影検査の予約が取れなかったのですが
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 19:42:03

先月から不妊治療が始まりました。

スペシャリストから卵管造影検査を受けるように言われて、今日生理が始まったので、指定されたクリニックへ電話したのですが、予約がいっぱいで来月受けるように言われました。

卵管造影、血液検査、スパム検査など一通り済ませて、その検査結果をもとに話をすると言われていて、スペシャリストの予約は4月上旬にあります。

このままだと4月のスペシャリストの予約までに卵管造影検査が間に合わないこともクリニックに伝えたのですが、そこのドクターには来月受ければ大丈夫と言われました。

明日スペシャリストのオフィスへ電話して、どうしたらいいか聞いたほうがいいでしょうか?
病院でもらったインストラクションには、2か所卵管造影のできるクリニックが載っていて、ドクターがチェックマークを付けたクリニックに電話したら断られたのですが、チェックマークのついていないほうなら空いているかもしれません。

同じような経験されたかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 21:27:12

いくら焦っても待ちは待ちです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 21:37:17

…そう、それがカナダ。
とにかく遅い。生理は月一回なのにね…。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 23:08:20

とりあえず、もう一つのチェックマークの付いてないほうにも、問い合わせたらどうですか。

私は以前、別の検査(主さんと同じ卵管造影ではありません)を受けるにあたり、
ドクターから指定されたリストの所では、ほとんど翌月以降となってしまい、
自分自身も早く検査がしたく、焦っていたので、他の所を自分で勝手にさがし、
たまたまか、キャンセルかはわかりませんが、3日後位に予約が取れたので、
わざわざラングレーのクリニックまで検査に行きました。
ドクターからの用紙をもっていれば、別に指定された所でなくても大丈夫でしたよ。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 23:59:22

トピ主です。さっそくのレスありがとうございます。

あれから近所のケアポイントへ行き、レセプションでどうすればいいか聞いたところ、もう一つのチェックマークのついていないクリニックに電話してかまわない、生理2日目に電話しても大丈夫 と言われました。

とりあえず明日もう一つのクリニックに朝一で電話してみようと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 10:14:50

おはようございます、トピ主です。

今朝もう一つのチェックマークのほうに電話したら、そこは卵管造影はやっていないとのことでした。
そこでは生理初日に電話するのがベストだ と言われ、来月まで待つしかなさそうです。

スペシャリストと話すときは、卵管造影の検査結果がないと不妊治療が始まらないのでしょうか?
最初にファミリードクターに不妊の相談をしたときから、既に半年が経過しています・・・
ちなみにスパム検査は終わり、血液検査も明日受けに行きます。

あとバンクーバー周辺で卵管造影の受けられる施設はありますか?
次回また予約が取れなかったら、別のところをにすぐ電話したいと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 23:20:21

数ヶ月前に卵管造影検査を受けました。私も生理初日に電話を入れた時にはバンクーバーのクリニックは予約がいっぱいだったので、そのクリニックで他のロケーションと電話番号を教えてもらって予約をとりました。
UBCとニューウェストとラングレーの三カ所がバンクーバー以外にありましたよ。でも、名前は忘れてしまいました。すみませんお役に立てなくて。スペシャリストもその卵管造影のクリニックでも他ロケーションを知っているはずですので、聞いてみたらいかがでしょうか。来月に受けても問題はないとは思いますが、また一ヶ月遅れるとなると焦るお気持ちはお察しいたします。
わたしもスペシャリストに会うのに半年待ちでした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 23:30:21

Res.6です。記入を忘れてしまいましたので追記します。卵管造影の検査は生理が始まってから7日後から12日後くらいの間(正確な日数は忘れてしまいましたが)に受ける検査なので、生理が始まったら予約をとるように勧められるだけです。なのでその期間内に検査を受けられれば生理2日目でも3日目に予約しても構いません。ただ、クリニックが少ないので直ぐに予約がいっぱいになってしまうので生理初日にすぐ予約するように勧められるようです。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2011/03/04 01:58:14

レス6さん、ありがとうございます!

明日スペシャリストのオフィスでこの3か所の電話番号を聞いて、今からでも予約が取れるか電話してみます。
次のスペシャリストの予約が4月上旬なのですが、たぶんその頃には卵管造影が終わってないと思うので、今月の卵管造影の予約が取れなかったら、スペシャリストの予約も5月に変更してもらったほうが良さそうですね。

5月にスペシャリストの予約が取れるかどうかもわからないので、ラングレーで予約が取れたらラングレーまで行って来ようと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 07:58:05

プライベートクリニックはどうですか?
すぐですよ。
もちろんお金はかかりますが。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2011/03/04 16:53:56

今朝クリニックでレス6さんが教えてくれた3か所の電話番号を聞いて電話したのですが、予約は既にいっぱいで取れませんでした。

プライベートクリニックも考えたのですが、スペシャリストの予約を変更してもらおうと思って電話したら、たまたまキャンセルが出たらしく、5月上旬に予約が取れました!

6月まで空いていないと思っていたので、本当に良かったです。
次回は生理一日目に最初のクリニックに断られても、他の3か所にすぐ電話することができるので、なんとしても予約を取りたいと思います。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network