jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20085
★フレンチドレッシングについて
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 18:06:22

日本でずっとフレンチドレッシングを応用したサラダドレッシングを作っていたのですが、こちらのスーパーで探しても売っていません。飼った方が簡単なので買いたいのですが、探し方が悪いのでしょうか?ちなみにこっちでフレンチドレッシングとかいてあったものは、なんだかオレンジ色のドロッ賭したようなものしか見ませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 21:14:08

French Dressing という名前のドレッシングは、国によって違うみたいです。
北米では、トマトやパプリカが入ったような赤いドロッとしたものがフレンチドレッシングと呼ばれています。他にも国によってはマヨネーズが入ったようなものがフレンチドレッシングと呼ばれているようです。

日本でいうフレンチドレッシングというのは、お酢とオイルを混ぜたシンプルなもので、本家フランスでよく使われているタイプのドレッシングのことだと思うのですが、それは Vinaigrette という名前だと思います。このドレッシングが売っているかどうか私は知りませんが、シンプルなので、自分で作るのが一番早いと思います。
Res.2 by 私も以前、探した from バンクーバー 2011/03/02 21:42:57

短い文章なのに誤字脱字が多いね。確認画面チェックしないのかなあ?

日本でいうフレンチドレッシング、多分こちらでは「RANCH」じゃないかなあと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 21:56:37

RANCHとフレンチドレッシングってぜんぜん違いますよね!?

RANCHはクリーミー系で、フレンチドレッシングは、オイル&お酢、だと私は思うのですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 21:58:01


日本での話ですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 21:59:57

カナダでオイルーヴィネガーベースのドレッシングというとイタリアンかな・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:01:49

Res2 いちいちイヤミ的な事を書くのはやめましょう。
一言多い書き込みで、気分を悪くなります。
大人なんですから、自分の中でつぶやいてはどうですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:52:39

本当だよ。自分こそトンチンカンな事いってるのにね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 09:53:50

いい加減でもいいんじゃん、どうせ暇つぶし程度にみてるだけだから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 09:57:02

↑暇つぶしでもフレンチとランチの間違いは恥ずかしすぎるぞ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 10:06:26

「レンチ」って言われてるのが日本で市販されてるフレンチドレッシングだと思いました。
白色でとろみがありますよね。それとレンチ、何が違うのか教えて欲しいな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 10:15:25

レンチではなくて、それはRanch 「ランチ」アメリカ生まれの
ドレッシングで白いのはサワークリームが入ってるから。

日本のフレンチドレッシングは酢+塩+胡椒にサラダオイルの入った
シンプルなの。北米のオイル&ビネガーに近いかも。
Res.12 by RとLの発音難しい from バンクーバー 2011/03/03 10:25:44

日本語読みでは「ランチ」だね。

>日本のフレンチドレッシングは酢+塩+胡椒にサラダオイルの入った
シンプルなの。北米のオイル&ビネガーに近いかも。

↑だから、これは自分で作った場合でしょ。

日本の市販のフレンチドレッシング買ったことある?
白くてとろみがある「ランチ」に似てるよ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 10:42:11

>日本のフレンチドレッシングは酢+塩+胡椒にサラダオイルの入った
シンプルなの。北米のオイル&ビネガーに近いかも。

>↑だから、これは自分で作った場合でしょ。

↑市販のでも売ってるよ〜。知らないの〜??

白っぽいフレンチドレッシングも売ってますが。

でも、ランチとフレンチドレッシングは、ぜんぜん味が違う。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 10:48:56

↑的はずれ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 10:49:04

http://allrecipes.com//Recipe/ranch-dressing-ii/Detail.aspx

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

http://www.google.ca/images?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0&oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-GB:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=s-BvTaucB4O8sQPzqNC9DQ&ved=0CEAQsAQ&biw=899&bih=382

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6088_%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0.html

レンチ(笑)と日本のフレンチ、見た目も材料も味も全然違うでしょうがぁっ〜〜〜〜
何を勘違いしているのか、さっぱりわかりません。
日本もカナダも詳しくないってことは中国生まれ?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 11:10:03

15の人ありがとう。でも最後のコメントいい気持ちしないアルヨ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 11:25:39

ランチ→クリーミー、酸味もほとんど無し。色はサワークリームのように白い。
    チキンウィングのディップによく使われています。

フレンチ→酸味が強い、北米の物はドロっとしていても、クリーミーではない。色は北米の物は日本の物     よりも、白っぽいが、真っ白ではなく半透明程度。

この2つは、材料が全然違います。2の人は完全な思い違いですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 12:38:27

14の人、いったい何が的外れだって言うんだよ。

オイルと酢のフレンチドレッシングも、白っぽいフレンチドレッシングも
日本では、「フレンチドレッシング」として市販で売ってるだよ。

それから、フレンチとランチは、ぜんぜん味が違うって言ってんだよ。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 12:43:57

Ranchと日本のフレンチドレッシングはちょっと違いますよね。

私も前述のVinegretteかOil&Vinegarが一番近い気がします。
白濁はしてませんが。

ちなみにフレンチドレ自分で作れますよ、簡単です。
サラダ油、お酢、塩コショウでできちゃいます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 16:27:34

>Res2 いちいちイヤミ的な事を書くのはやめましょう。
一言多い書き込みで、気分を悪くなります。
大人なんですから、自分の中でつぶやいてはどうですか?

このレスが気に入りました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 11:01:19

http://cookpad.com/recipe/281624
これなんかどうでしょう?
日本のフレンチドレッシングのとろっとしているのは、玉ねぎもちょっと入っているような気がします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network