jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20080
さようなら、JPCANADA!
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 18:12:02

JPCANADAとお別れをしようと思っている主婦です。

家事が進まない!
もっと子供と向き合いたい!
趣味に時間を割きたい!

というわけです。

さよなら、JPCANADA!

あとに続く方がいれば、と思い、トピにしてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 18:32:27

あなたは偉い!
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/01 18:54:52

ご丁寧な方ですね。感心しました。さようなら。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 19:04:36

私もJP見てる最中に夫に英語で話しかけられて
はぁ?と日本語で返した時はさすがにマズイと思った!
JP為になる時もあるから、たま〜に見るだけにする。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 19:59:07

数ヶ月前にカナダに来て、移民申請中の子なし専業主婦です。

カナダでの生活を調べていてこのサイトを見つけて、これはカナダ生活の情報収集に役立つと思い読んでいたのですが、中には心無いトピもあり、日本人と知り合うことが怖くなってしまいました。
で、結局お友達も知り合いもできないまま暮らしているので、毎日のようにこのサイトを開いて過ごしてしまうって、JPCANADA依存症です。

私もさよならしたいな。トピ主さんは本当にさよならできましたか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 20:10:09

ほとんどのレスは社員がやってます。トピックを盛り上げようと必死にいやみを書いたり、中傷をかいたりなんですよ。

中傷やいやみに皆さんすぐ、怒りのレスするでしょ。いいかもなんですよ。それが彼たちの仕事。誰もレスしないでごらん。大金を払っているたくさんの広告主に申し訳ないですよね。不人気掲示板の汚名をきせられてしまう。そうなると相手は二度と広告出さないです。
内情を知ったら馬鹿らしくなりますよ。


それともレスするごとに一件いくらとお金が入るのかもしれないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 20:18:22

私も上記の無回答さんと同じく、子無し専業主婦・昨年カナダに越して来た者です。
カナダ情報収集の為にこちらを利用させて頂いておりますが、
やはり皆さんのおっしゃられる通り心無いコメントを目をする事が多く、
最近では自分自身が新しい出会いに消極的になっている事に気付きました。
ただ、実際為になる事も多く書かれているので、どうしても日に一度はこちらを
除いてしまいます。
トピ主さんはすごいですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 21:02:29

援助交際やセフレを募集する記事が殆どの恋愛カジュアルトピが出来た前後から荒れてきましたよね。
以前のようなほのぼのした雰囲気が跡形なく無くなってしまった。
サポするだの(書いてるのは日本人の既婚男性ばかりですよね)こんなに落ちぶれてしまって悲しい。

偉いよトピ主さん。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 12:36:19

↑あれって、本気でかいてるんですかね?
私もあれにはびっくりした一人です。びっくりと言うか、幻滅ですね。気持ち悪い。自分も聖人ではないですけど、その辺普通にいる日本人達が、あのとぴにアップしているかと思うとゾッとします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 15:23:53

↑本当です。
ワーホリ、定期的に書き込みしてる30代の女性と
バンクーバエリア在住の日本人既婚男性、こちらは中年層でしょう、
どちらも地に落ちたものですね・・・・。
恋愛、セックス関連の質問でもサラッとしててもっと真面目だったし
返信も真摯なコメントが多かった。

今のようにサポだのゴム着だのF関連の言葉は一言も出てきませんでしたよ。
いったいどうしてこんな掲示板になってしまったのだろう?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 17:19:15

5さんは何の根拠があって社員がやってると言い切れるのですか?
私は社員が書き込みしてるかどうかは知りませんが、絶対に社員以外が多いと思います。
ま、それも根拠が無いですが・・・あれだけの変なレスを社員だけでは無理じゃないかと思うのと
低俗なレスのやりとりを見ていると、トピックを盛り上げようとかじゃなくて、必死になって反応している人々が結構いそう・・・

私もJPCANADAから去ろう去ろうと思いながらつい見てしまう・・・一種のネット中毒かな。
でもたまにいい情報もあるんですよね。
Res.11 by no name from 無回答 2011/03/02 19:04:44

こういうサイトはどこも似たり寄ったりじゃないですか?
こちらに来てすぐは、ここでの情報にずいぶん助けられました。
今だって親切な人はいますし、必要に応じて利用すればいいでしょう。

確かに同じ人がいろんなところに長々と的外れなことを書き込んでるなぁって思うこともありますが、それも当人の気晴らしになるなら、いいんじゃないですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 15:18:10


どうしてここはこんなに変な人が集まるんでしょうかね。

知り合いの娘さんが「ママのことは好きだけど、専業主婦だからヒマでパソコンばっかり見てる。そんな時はママのこと嫌い。」って言ってたのを思い出します。

と、こう書くと「あんたが一番ヒマ」とか「アンタもね」とかレスが付くんでしょうが、私もこんなサイトにはサヨナラです。

嘘つきおばさん達はこれからも住みついて、無茶苦茶言っててください。

このサイトでの嘘を信じたばかりに、迷惑をかけてしまった人に・・・

申し訳ありませんでした。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 16:47:08

最近、女性が書いたとは思えない無神経で非常識なコメント見ました。異常なまでに攻撃をして、本当に驚きました。でも、こんな人はほんの一部なんですけどね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network