jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20076
これってアリ?!
by みずもれ注意 from 無回答 2011/03/01 13:34:31

アパートに住んでます。下の階の天井から水漏れしてるのでプラマーがうちへ確認のため来たのですが、
日曜日の朝の6;30ですよ!ものすごい勢いでノックし迷惑ったらありゃしない!マネージャーに言うと”緊急時は何時でもノックするよ”って、本当!?
これってアリ!?どう思いますか?? (原因はうちではなくパイプなんですが今回で2回目です)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 13:41:45

仕方がないんじゃないですか?集合住宅ですから、だ水漏れ放置しておいたら、どんどん被害が広がりますから出来るだけ早く確認は必要でしょう

だいたいね、、ちょっとかんがえてみてください、
自分の部屋の天井から水漏れしてたら、夜遅いから、朝早いから、朝の8時までまとうなんて悠長なこといえるんですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 14:51:01

これは仕方がないですよ。
休みの朝にちょっと起こされて水漏れの確認しただけでしょ?

朝の6時半から水漏れのために働く方、本当にお疲れ様です。
トピ主さんの部屋は被害が無くてよかったですね。今後、被害があっても休日の早朝でも対応してもらえるというのがわかって安心ではないですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 15:11:39


断然、  アリ    です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 15:12:53

水漏れですよね。
これは当然のことながらアリだと思います。

>緊急時は何時でもノックするよ”って、本当!?

そりゃー、当然ですよ!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 15:17:21

このトピを立てたとぴぬしさんの無神経さのほうが、ありえませんね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 18:15:26

これが火事だったらどうするんですか?寝てるから10時くらいまで待ってからノックしてって言いますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 18:47:26

大家さんが一緒にいるならよいけど、一日の何時であろうと、見知らぬ人が急にドアをノックして家にいれろと言っても、私なら入れないと思います。何があるかわからないですからね。

大家さんが一緒にいないなら、大家さんから電話を一本もらうべきです。第一、外泊している可能性だってありますよね。もし留守中に緊急状態があり、大家さんが部屋に入るのは法的にもオーケーですよね。修理業者に大家さんが同行していなく電話ももらっていないならば、大家さんの配慮がなさすぎだと思います。
Res.8 by mukaitou from 無回答 2011/03/04 13:22:28

私も断然アリ派です。
だってどうしようもないですよね。水漏れですよ。

ただ、せっかくの日曜に災難でしたね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network