jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20072
海草が買える所
by 無回答 from 無回答 2011/02/28 21:26:06

ファミリールームなら知ってる方がいらっしゃるかと思い、ちょっと場違いかもしれませんが投稿します。
日本で売っているような、数種類入った生の海草はこちらで売っていますか?
以前、T&Tでワカメを買ったのですが、ワカメというよりも昆布にちかい感じで分厚くて、しかも、ご丁寧に一つ結びしてあったんです・・・。
色々工夫して食べたりしましたが、私が食べたかったのはこれではない!
サラダに直接入れて食べられるような海草は売っていますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 21:33:45

わかめなら、タマオーガニックに売ってますよ。
私もいつも買ってますが、お味噌汁に入れても、そのまま酢の物にしても、わかめラーメンにしてもおいしいです。
Res.2 by 無回答 from その他 2011/03/01 02:00:43

都市名が解らないと解答出来ないような。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 09:16:22

あ、うっかり。。。住んでいるのはバンクーバー郊外です。
タマオーガニックですか。North Vanですよね?行ったことはないのですが。今度North Vanに行くことがあれば是非よってみます!
韓国料理で海草つかったりしますよね。
韓国のグロッサリーであるのでしょうか・・・?今の所、見たことがないのですが・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 10:48:08

乾燥した海草サラダ、新すずやさんで見ました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 16:43:17

タマオーガニックの生わかめ、最高です。最初高いと思ったけど($6.95?)びっくりするほどふやけてかさが増えます。お弁当もおいしいです。でも前歯が欠けた店員さん、ちょっとコワイ・・・言葉遣いは丁寧なんだけど。すずやでも乾燥のミックス海草見たことあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 18:33:05

トピとは関係ないんですけど気になったので・・

わかめなどは海草ではなく海藻ではないかと。。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 18:43:32

新すずやさんは何処ですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 19:58:10

タマオーガニックのコワイ店員さん、前歯欠けてました?冷たい感じのメガネのイメージがあるけど。接客にぎこちない人でしょ。時々買い物に行くけどわかめ売ってるとは知らなかった。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.9 by mukaito from 無回答 2011/03/01 20:16:05

ヨコですけど、タマオーガニックって現金だけでしょうか?カードも使えますか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 20:27:44

カード、たしか使えたような。。。前に現金が足りないときに
カード(もしくはインタラクトだったかな?)使えますよといわれました。
でも、よく行くお店なので、ツケにしてもらいました(笑)

あそこの店員さん、みんないいひとですよ。
たまにひとみしりっぽい人(皆さんいい大人ですが。。。)もいますが、
慣れるとフレンドリーですよ。

ちなみにわかめは冷蔵庫の中です。お店の人に聞くと出してもらえますよ。
こりこりわかめなので、おすすめです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 09:08:22

タマオーガニックのコワイ店員さんって自分の子供(?)を連れてきてガミガミしてる人?だいぶ前だけど目撃しました。私たち客には無理して作り笑いしてましたが・・・最近行ってないけど前歯なかったっけ?わかめとズレましたが、わかめはおいしいです。ひじきも買いましたよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 14:27:37

隣組の隣の韓国食品店で乾燥わかめ買ったことあります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 17:05:26

トピ主です。
乾燥ワカメは今も味噌汁などにいれて使っています。生の、柔らかいのがないかなぁと思っているのですが。
昆布のように分厚いこりこりのものではなくて、上の方も言われているような海藻ですね。
やっぱりないのでしょうか・・・
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 18:28:53

何人かもおっしゃってますがタマオーガニックで生わかめ手に入りますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 22:36:45

生ワカメしかないんですよね?生ワカメももちろん欲しいですが、ワカメ以外に海藻サラダみたいにして生で食べられる、色々混ざった海藻を探しています。
日本でお刺身とか買うと、海藻がついてきたりしませんでした?
よくお刺身と海藻をドレッシングをかけてサラダで食べていたので、そういうのが手に入らないかと思ったのですが・・・。
タマオーガニックも是非行って見ますが、韓国のお店なので聞いてみたりして探してみます。有難うございました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 18:13:15

今回の原発放射線漏れで、もう日本近海の海草は手に入らなくなります。先週行ったタマオーガニックの生わかめ(三陸産)も数少なくなっていました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 19:26:37

もう、わかめは売り切れでした。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 02:49:13

新すずやさんは何処ですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 09:42:59

↑日系センター
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 09:43:49

バンクーバー市内ならフジヤにありますよ。(三陸産塩蔵わかめ)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network