jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20068
上司へのギフトアイディア
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 11:26:08

他の部署へ移動になる上司へのギフトアイディアで困っています。

予算は50ドル以内で、女性(50代半ば 白人女性 既婚 子供なし)です。

日本だと贈答用の高価なお茶やお菓子等は簡単にデパートなんかで手に入りますが、ここではあってもゴディバとか種類が少なくて。
その上その女性は食べ物が大好きで、ここ地元でメディア等で紹介された様な評判のものはもうすでに全て食べ尽くしているタイプです。反対に仕事場で配ってくれるほどです。
お子さんがいないので、食には驚く程の出費で、食べる事を趣味や楽しみとされてます。

そういう人にあげるのは何が良いでしょうか?
移動日に直接渡せ無いので、花とか生菓子(ケーキとか)は不適当です。

ちなみにグランビルアイランドにある日本酒のお店の酒とか候補にあげてますが、他に何かアイディアがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 11:59:10

どこのレストランでも使えるVISAか、MASTERのギフトカードと、小さなお花を添えてさし上げてはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 12:10:20

早速ありがとうございます。

ギフトカード系のものですが(後出しですいません)、予算が少ないので金券関係よりもチョットしたギフトを考えています。
花も今回はパスする予定です。

日本の扇子とか。。。だめですかね?バンクーバで買える様だし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 12:32:59

どうしても和物が良いのであれば、和食器などはいかがでしょうか?
その上司の方がGIの日本酒のファンだというのであれば、そこの日本酒でも良いかと思いますが、そうでなければ、カナディアンとは言え、好みもあると思うので、私だったら日本酒は避けます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 13:46:07

アイディアが貧相なので、つい和物しか浮かばないんです。クリスマスとかみたいに、どこに行ってもギフト物がある時期じゃなので、ギフトを考えるのが苦手な私には、正直何もアイディアがないのです。なので全然他の物でも構いません。

イギリス出身の方なので有名どころの紅茶とか良いですかね?
でも贈答用レベルだと、どこに売っているんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 10:06:29

イギリス出身の方だったら紅茶の事は知り尽くしている感がありそうですよね。他国の人が、日本人に日本茶、フランス人にワインを贈るような感覚ですよね?うーん、どうでしょう?嬉しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私なら、日本の文化に関する物よりも、贈って下さる方の文化に関する物を受け取りたいです。

別にクリスマスシーズンではなくても、ギフトになりえる個性的な物はたくさん街にありますよ。グランビルアイランドのパブリック・マーケット・ネットロフトのクラフト、サウスグランビルSt、4th、10th、W.Broadway、コマーシャルドライブ等。

素敵なギフトが見つかると良いですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 14:19:55

ありがとうございました

まだ20日以上あるので色々見て見ます。
私も反対にもらうなら普段自分でも買わない物とかの方が良いかなと。
日本茶でもやっぱり日本人以外の人が選ぶのは、外してしまう確率が高い事もあると思うので紅茶はやめます。

酒も迷ったんですが社交的で来客の多い人なので、自分で飲まなくても話の種に出してもらえるかもれないし。とりえずまだ候補です。
趣味があるので残る物より,消耗品が良いかも(私も残る物で困るので)と思い始めてます。

予算があればかっこよくギフトカードが一番簡単で良かったんですが、(^_^)
50ってむずかしいですよね。

いろいろアドバイスありがとうございました
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 19:44:16

誕生日プレゼントとかではなく単に異動でのギフトなら花束が一番ではないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network