jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20061
矯正歯科
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 17:48:38

bracesの相場を教えてください。
dentistが紹介してくれたorthodontistに見積もりをしてもらったら
6000ドルといわれました。
当方11歳の女の子です。見た目は前歯は全然普通なんですが、奥歯のかみ合わせがちょっと悪いようで
bracesをしたほうがいいといわれました。
期間は一年くらいといわれたんですが保険が2500ドルまでしかカバーしないので
もう少し安いところにしたいのですが相場はやはり5000−6000ドルなのでしょうか?

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/02/27 18:58:14

12年前で5500ドル。
矯正は歯は並びによります。同級生たちも5-6000ドルというのが相場でした。

12年前ですよ。ですから現在6000ドルだったら安いと思う。

Res.2 by A主婦 from 無回答 2011/02/27 21:48:56

5年前で6300ドルでした。
ただ一括払いにした場合10%OFF できると言われましたよ。
どうぞ聞いて見てください。これは大きいと思います。
確かに矯正大金掛かりますのでため息出る気持ちお察し致します。
でも私の場合、息子の笑顔を見るたびに「あーやって置いてよかった」と思っています。
本当綺麗になりましたもん。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 00:06:44

成人矯正をしました。
約7000ドルぐらいでしたね。

私の行ったオフィスは、最初にダウンペイメントとして2000ドルぐらい払い、
残りの金額は20ヶ月の分割で支払いました。

矯正歯科は高いので、月々払いが出来るところが多いと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 18:32:44

11歳の子供が矯正を始めました。6500ドルが基本料金です。抜歯代と矯正2年したあとにリテイナーを変える場合は料金ははべつです。抜歯に500ドルほどかかりました。もうひとつのところでは8000ドルといわれたので、6000ドルはいい方かと思います。はじめにDEPOSITを払い、後は2年間の分割払いにしてもらいました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 07:58:13

15歳の子供が1年前から矯正しています。1件目の歯医者での見積もりは7000ドル。2軒目は2500ドル。先に上の歯、前から4番目を2本を抜歯して矯正を始めました。探せば安くて良い所はあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 00:26:35

12歳の子どもの歯並びが悪くて、そろそろ矯正をと思っていますが
主人が必要ないと言い張っています。(夫婦げんか勃発)
前歯がガタガタなので、ぜったい必要。と思うのですが
金額だけが問題のようです。

みなさん、やられるんですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 06:58:53

た、高いですねー。
でも日本だと100万円くらいするので、それを考えたら安いのでしょうね…
アメリカは安いところだと$600〜とかで出来るので、アメリカでしたほうが安くあがるかも。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 11:56:34

>金額だけが問題のようです。

みなさん、やられるんですかね?

いいえそんなことないですよ。子供たちが日本語学校にいってるころ日本人で歯科矯正をやっていたのは2組だけ。といってお子さんたちは並びがよかったのかもしれませんけどね。

やりたいとか言ってるお母さんいなかった。

もちろん学校にもやっていない子供もいた。でもさすがアジアンはみんなやってますね。白人は結構は並びがいいのかしら?1年ぐらいで矯正が終わってしまうのよね。

うちはG7のときにはじめたけどあごが小さすぎでまづそれを広げる。まだ生えていない親知らずすべて抜く。2年間ワイヤー、その後矯正の為のリテーナー。あれから11年が流れますがいまでも3-4ヶ月に一度チェックアップに行ってます。みためはものすごくきれいに矯正されているのですが、何せ人間生きていればものを食べる噛むということで、少しずれたりするんですよ。その矯正です。矯正はできたら終了ではないんだそうですね。でもこうやって一生??いくのかもと思うと気が遠くなります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 19:01:29

トピ主です。
いろいろ情報ありがとうございます。
2500ドルのところもあるんですね。
まだ支払い方法については交渉していないのですがあと2−3ヶ月くらい待って
最後の歯が生えそろってからのほうがいいといわれたのでそれまで
いろいろ情報を集めてみようと思ったところです。
矯正自体は複雑ではなく抜歯も必要ないみたいです。
6000ドルが安いと聞いてやはり矯正は高くつくものだとつくづく実感しました。
でも歯並びがいい子の笑顔って素敵ですよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 21:16:42

矯正は歯並びを整えるのはもちろん虫歯を作りにくくしますし、噛み合わせを正しくする事によって体の調子を整えることにもつながると思います。
若いうちは、よいけれど年齢を重ねるとかみ合わせが悪いことによって、肩こりや頭痛、そしてかみ合わせの悪さで歯が少しずつ擦れていくこともあります。
乳歯から永久歯に変わるときに、なるべく矯正がいらないような運びになるようにこまめに歯医者に相談するのもひとつの手です。
下から新しい歯が出てきたら抜いてもらう、永久歯がまっすぐに伸びるスペースがない場合は横の乳歯の歯を少し削って(どうせ後で抜けるので)スペースを作るなど、歯医者さんがアドバイスをしてくれるでしょう。
上のかたもおっしゃってますが、1〜3年などかけて矯正して美しい歯並びになってもそのままにしておくと年月とともにまた歯並びは悪くなってきます。
リテイナーを寝るときなどはリテイナー(歯科医はほぼ、一生リテイナーをつけると思ったほうが良いといいます。せっかくお金と時間をかけて矯正した歯を元通りにしたくないでしょ・・と)をしておくのが良いです。
子供のころに矯正をしたのに、矯正後にそのままにしておいたので、歯並びがまた悪くなってしまい、大人になってブレイスを再度つけて、また何年かかけて矯正のやり直しをする人もいます。
見積もりはどこも無料でやってくれると思うので、何件も見積もりを出してもらいに行ってみたり、まわりから評判を聞いてみましょう。
矯正をしてもらったら、お子さん、きっと将来は感謝すると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network