jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20060
※至急※義母への誕生日プレゼント(満60歳)
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 15:17:05

どなたかお知恵を拝借させてください。

義母の誕生日が来週なのですが、プレゼントが全く思いつきません。
毎年のクリスマスでアイデアが出尽くした感があります。

皆さんでしたらどんなプレゼントをされますか?

参考までに:義母の情報

白人カナダ人
60歳になります
贅沢はあまり好きではない
お金はそこそこ持っている
食べ物にこだわりあり(オーガニック、健康食)
甘いものはあまり食べない
友達がいっぱいいる


デジタルフォトフレームをクリスマスにあげました。
うううう、何も思いつかない・・・。

夫は第一子、長男、子供は2人(義母にとっては初孫たち)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 16:08:21

お友達をこっそり呼んでサプライズパーティー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 16:33:38

義母の子供たちに考えさせたら?
私なら夫に任せて、後は、決めたって玉に確認するだけにします

とぴぬしさんが考えることじゃないとおもいますよ
何でトピまで立てて悩むのかそっちがりかいできないです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 16:46:40

自然化粧品のお店の、石鹸や、クリーム類、はいかがですか?
日本だと還暦なので、
夫の母に紅花でできた口紅をプレゼントしたことがあります。

いつまでたっても、女性としての喜びを
保ち続けてくれるといいですね。

いいお嫁さんを持って、お義母様は幸せですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 21:35:13

Res2さんは、お姑さんとあまり親しくないみたいですが、他の家庭も、自分と同じだと思わないほうがいいですよ。上の発言には少しびっくりです。

嫁姑という関係であっても、自分の大切な家族のひとり、あるいは少なくとも年の離れた友達という感覚で、お誕生日のお祝いを「してあげたい」という気持ちって、ある意味普通だと思います。

ギフトのアイデアですが、レス1さんの言うサプライズパーティーというのは、結構区切りの年にやる人が多いですよね。きっととっても嬉しいと思います。あ、それでもギフトは必要か。。。

ナチュラル志向の方のようなので、アロマオイルのギフトセットなんてどうでしょう?
とぴ主さんの子供さんの手書きのカードやおばあちゃんの似顔絵なんかも嬉しいでしょうね。

お友達が多いのであれば、外に出かけることも多いでしょうから、ちょっとしたお出かけ用のブラウスなんかもいいと思います。好みがあるので、ギフトレシートも添えておけば完璧では?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 21:38:36

RES4さんこそ、親子関係がわかっていないなぁとおもいます
仲良しとか親しいとか関係ないですよ、母親の誕生日なんだから、息子である夫がまず考えるべきことなんです、それを妻が他人のアイデアをあてにしてまで代行するのがよくないんです、まず夫に考えさせないと、母親の誕生日なんですから
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 21:50:16

↑「息子である夫がまず考えるべきこと」って。。。

お誕生日プレゼントでしょ?「するべき」「するべきでない」というような義理がらみの話じゃなくて、自分がしたいからするんじゃないですか?

夫がするべきだ、私は知らないから、なんていうレベルの義理がらみの関係だったら、たぶんとぴ主さんもそれほど悩まないでしょう。喜んで欲しいから悩むんだと思います。特にこういう場合、相手が実母とはいえ、男性の出すギフトアイデアって使えないことがですよ。。。私の夫が義母や親戚の誕生日なんかに贈ろうとするギフトアイデアは、いくらんでもこれは。。。と思えることが多いので、いつも却下です(笑)。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 22:17:41

プレゼントするべきととぴぬしさんが考えているから、ここで相談してりるんでしょう、
プレゼンとしたいだったら、そのプレゼントしたいものののアイデアが先にあるから、「したい」となるのでは?

プレゼントしたいものが思いつかないって事は結局、義務感でしかないんですよ
その義務感はとぴぬしさんが背負うべきものじゃないってことです、
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 22:36:07

>プレゼントしたいものが思いつかないって事は結局、義務感でしかないんですよ

そうかなぁ。私、実の両親へのプレゼントでも、何がいいか思いつかなくて悩みまくりますよぉ(笑)。サプライズにしたい場合は特に!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 00:47:58

Res.5…可愛くない女だね。

夫の為に義母のプレゼントをあれこれ考える
素敵な女性じゃないですか。

無難に花束に一票!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 08:32:52

義理母さんはワイン飲まれますか?もし飲まれるなら少々お値段の張るワインと花束なんてどうでしょうか?それか旦那さんと一緒に義理母さんに身につけて欲しいジュエリーを選ぶとか。ジュエリーなら(たとえ過去にあげたことがあったとしても)全く同じものでない限りはいくらあっても嬉しいですよね。腕時計なんかもいいかもしれません。

私の夫は彼の家族の誕生日やクリスマスには何を選べばいいのかわからなくて、結局は面倒臭くなるみたいです。特に人数が多いとなおさら。なので私がギフト候補を考えて、その中から夫に選んでもらいます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 09:08:50

私の儀母は編み物が好きな白人女性で、家族中のマフラー、ソックスを編んでくれる人です。手編みも素敵だけど、たまにはこんな物を身に着けて欲しいと思って、薄手のカシミアのマフラーを贈りました。

とても喜んでくれました。何より、そのマフラーをつけていたら、周囲の人々からも良いコメントをもらったそうで、電話で話すたびに、そのコメントを報告してくれるんです。

厚手の手編み風も素敵ですけど、時には薄手の春先まで使えるカシミアのマフラー、ビンゴ!!!でした。
そのマフラーにあう、小さなブローチも一緒に贈ったのですが、コンビで使ってくれて、贈った私まで嬉しくなりました。

優しい儀母、大好きです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network