jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20057
日本国内にいるビジネスパートナーのTAX申請は?
by TAXリターン from バンクーバー 2011/02/27 01:21:10

私は個人でビジネスをしていますが、ビジネスパートナーが日本にもいます。
収入の利益は半々で割っていますが、ふと質問があり、ここで質問させて頂きます。お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。
2010年からビジネスをはじめていますので、自営業と個人のTAXリターンの申請を同時にやるのは、初めてです。
パートナー情報と、利益の割合を入力する欄がありますが、パートナーは日本に在住している方なので、彼女の場合は日本の減税徴収でこの収益の半分を申告すればいいのでしょうか?
その場合、彼女が本当に申請したのか私には分かりかねます。
今後何かあった場合、彼女が申請していなければ、私に何かペナルティーはかかりますか?
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 15:39:12

何を言っているのでしょうか。
他人のTaxについては、どうでも良いでしょう。

CRAは何が知りたいか?
そんなに難しい事ではありませんよ。

申請者は、幾ら懐に入れたか、そして、経費として幾ら使ったかを
正直にレポートするだけです。
そして、儲けたら、儲けの規模によって、分け前を取られるだけです。
儲けてなければ、あんたが勝手に損したんだから、知らないよ。

間違っていたら、修正に応じるし、
納得いかなければ、いくらでも反論するチャンスはくれるし。
ただ単純に、実際のお金の収支を申告すれば、何ら心配する事は有りません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network