jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20054
3歳児のリップクリーム
by from バンクーバー 2011/02/26 22:38:02

冬の寒さのせいか、子供の唇がカサカサに皮をむけはじめました。
私自身は、ワセリンを使ってるのですが、
ワセリンは良くないと聞き、せめて子供には使いたくないなと思っています。
小さなお子さんをお持ちの皆さん、何を使われていますか?
良質の化粧用オリーブオイル(オーガニック)とかも良いかな?と思ったのですが、
もう少しテクスチャーがあった方がいいかなとも思ってまだ試していません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/26 23:11:19

うちの子も朝唇が割れていることが最近あります。
オーガニック系のお店に行ったら自然成分で出来たリップクリームがありますよ。
原材料をみて確認してみてください。
ココナッツオイル(固形)や馬油もいいですよ。
Res.2 by 一児の母 from 無回答 2011/03/01 09:30:36

ワセリンは良くないんですか!すみません、主旨がそれますが
良くない理由を教えて下さい。知らずに使っていたので。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 09:49:48

↑検索したらいっぱい出てきますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 10:43:27

Kiehl's (robson street)の10ドルのリップクリームは、私的にはすごくオススメです。

長年オーガニックばかり使ってましたが、あまり満足するリップクリームはありませんでした。
でもこれを(このメーカーもオーガニックというか自然派主義の会社だし)使ってからは,伸びがいいし乾燥は防いでくれるしリピです。
小さいけど大人の私でもかなりもちますから,コストパフォーマンスもいいと思いますよ。
Res.5 by from バンクーバー 2011/03/01 10:53:10

沢山のレスありがとうございます。
昨日、スーパーのオーガニックセクションに行ったらBeetsがありました。
これって、どこのドラッグストアにも置いてあり、馴染みはあるのですが
どうでしょう?
成分表をじっくり読もうとしましたが、高熱だったせいもあり
途中でしんどくなって帰ってきてしまいました。。。
ココナッツオイルは入っていたようです。
Kieh`s 高いイメージですが、長持ちするならよさそうですね。^^
ダウンタウンに出た時に覗いてみようと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 11:30:11

メンソレータムが一番いいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 12:13:20

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 16:33:29

私も以前トピ主さんと同じように無鉱物油のリップを探していました。
そこでbeetsは何らか鉱物油が入っていたような記憶があります。
私もそれを買いかけて結局やめたんですが、はっきり理由を覚えていません。
ごめんなさい。
しかし自然のものは持ちが悪くすぐに乾いてきます。
何度も何度もつけるのであればいいのですが、面倒ですが、3歳のお子さんでしたらやはり口の中に入る可能性が高いので、食べても安全なものがいいですね。
私も以前はどなたかの言われている馬油をつけていましたが使い尽くしてしまいました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 03:10:27

> 私も以前はどなたかの言われている馬油をつけていましたが使い尽くしてしまいました。


それなら、オーガニックにエクストラバージンオイルになればどうでしょうか?

日本だと、母乳時の乳首のひび割れの手当てに馬油を使ったりします。エクストラバージンオイルでも代用できます。だから、ふっと思いつきました。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 11:12:18

トピ主さんが仰っているのはBurt's Beesでしょうか?
私も子どもにつけてあげるリップバームを探していて、今日ショッパーズでセールだったので購入してみました。100%Naturalと書いてあるのですがどうでしょうか?

Ingredients: cera alba (beeswax, cire d'abeille), cocos nucifera (coconut) oil, helianthus annuus (sunflower) seed oil, mentha piperita (peppermint) oil, lanolin, tocopherol, rosmarinus officinalis (rosemary) leaf extract, glycine soja (soybean) oil, canola oil (huile de colza), limonene.

どなたかが仰っている鉱物油というのはどれにあたりますか?
Res.11 by 4歳児ママ from ノースバン 2011/03/03 11:16:21

ウチはもっぱらLansinohです。

これは授乳中に乳首が割れたりしたときに塗るものなので、
赤ちゃんの口の中に入っても大丈夫です。

ちょっと匂いが独特なものがありますが、
慣れれば大丈夫です。

ドラッグストアで$8くらいだったと思います。
紫色のチューブのものです。

私も唇がガサガサになった時に使っています。
夜寝る前に塗っておくと、
翌朝は唇がしっとりしています。

よろしかったら試してみてください!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network