jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20038
日本の子供のお土産
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 01:23:12

春に日本へ帰ります。
友人2人が同じ時期に男の子と女の子を出産しました。
現在1歳。
私はカナダにいたのでお祝いも出来なかったので何か
買っていきたいのです。

子供の物を買いたいのですが便利系などは、きっと日本の方が
優れていそうですし何が良いのかわかりません。
そこで服を買って行こうと思うのですが日本で人気のあるアメリカ
ブランドの服はカナダにありますか?
例えば
Carter's SOZO GYMBOREE BABYDOLL …などなど。
これらが何処に売っているのか知っている方、また上記以外に
オススメのショップなどあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 02:39:46

Carter'sは普通にSEARSとかに置いてますよ。
GYMBOREE
はメトロタウンにありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 04:23:41

カナダにいるのなら、アメリカのブランドよりもカナダのブランドにされたらどうですか?
Rootsも結構子供服ありますよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 09:10:48

洋服ってお母さんの好みにもよるけど、日本ブランドのほうが可愛かったりするし、私も迷いました。甥っ子、姪っ子のお土産。英語に熱心なお母さんなら、英語の子供用絵本、おもちゃとか。

うちは義理妹がブランド好きだったので結局、GAPや、オールドネイビーの洋服になりましたが。
Res.4 by 無回答 from その他 2011/02/24 14:51:34

洋服は日本の方がかわいいの多いですよね。
それと洋服って結構いろんな人からもらうからいらないって人多いし。。。
私も友人の子供(赤ちゃん)、姪や甥のお土産にはおもちゃとか、靴とかが多いですね。
もしDTにお住まいならちょっと不便かもしれないけど、
ノースバンのマリンドライブにあるインディゴ(本屋)の隣の
子供用のお店がおしゃれなものが多いです。ちょっと高いけど。
それと、ロンズデールキーに小さな子供用のお店があって
みんなすごくかわいいかったです。
ローカルの人の作品みたいで、みんな一点ものっぽいのでプレゼントにはいいかも。
最近見たときにはチュチュがあってすっごくふわふわで素敵でした。
いままでみたなかで一番のチュチュでした。。。(笑)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 18:57:02

children's placeは日本にないのでは?。
私は日本のよりカナダやアメリカの子供らしくて色鮮やかな服好きだけどなぁ。
あと、カバーオールが日本では1歳児用ぐらいまでしか殆どないので、パジャマとか3〜4歳ぐらいの子がつなぎで着てると可愛い♪とか思います。(足付きは嫌だけど)
余談ですが、日本人ってお腹が冷えるから腹巻着けさせたりと神経質なのに、だったらお腹が出ないカバーオールもっと出回ってもいいのになぁ・・・・?、と前から不思議でしようがない。

子供用ガウンとかもないですよね、パジャマの上から羽織るものはあっても。
ドレス系もカナダだったら安くて豊富な種類から選べるからいいかもしれないですねぇ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 19:30:18

私は一回ルーツのドレスとおくるみをお土産にあげたことがあります。 選びに選んでいったのに、日本では駅前商店街にあるようなお店でも、生地、縫製、デザインともにより良いのがもっと安く売っていたので、がっかりでした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 20:13:05

物はどんなに頑張っても日本の品ぞろえには勝てません。(笑)

英語教育が盛んなので、赤ちゃん用の英語の本なんかはどうですか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 20:38:56

1歳ならV-techやその他のボタンを押すと喋る玩具は喜ばれると思います。
カナダならではの英仏の二ヶ国語の玩具もいいですよ。
その位の年だとボタンを押すのが大好きですからね。
私は電話の玩具(電話の子機みたいな形のもの)をあげたら喜ばれました。
買う時に箱に書いてある対象年齢をきちんとチェックしてから購入してくださいね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 00:57:46

皆様ありがとうございました。
週末にメトロタウンでTシャツと帽子を買いました。
驚きだったのが日本の通販(楽天)などでは

欲しい海外ブランド服に
OLD NAVYやCarter's、PLACEがラインナップされていました。
ただの量販店のメーカーが日本では人気ブランドで意外でした。

結局PLACEで購入。
ルーツは日本ではマイナー過ぎるようでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 05:23:55

ルーツがマイナーなのは、カナダが日本でマイナーだからじゃないですか。
日本には「カナダってどこ?」っていう人結構いますよ。
アメリカ信仰が高いと言うか。。。だからアメリカのブランドをみんな欲しがるんじゃないでしょうかね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 22:56:31

↑えーーーどこの田舎出身?まわりバカばっか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network