jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20019
さわらの味噌漬けを作りたいです
by 新米主婦 from バンクーバー 2011/02/21 14:06:03

日本ではさわらの味噌漬けが大好きでした。

でも、こちらでは、どのお魚がさわらなのか、サッパリわかりません。
必然と、食べるお魚も限られています。

こちらでさわらは購入できるのでしょうか?
どのお店へ行けば良いのでしょうか?

他にも、おすすめのお魚があれば、教えて下さい。
(バーナビー在住です)

よろしくお願いします。

Res.1 by 新米主婦 from バンクーバー 2011/02/22 13:45:51

up
Res.2 by 魚好き from トロント 2011/02/22 16:00:30

さわらは Spanish Mackerelです。
大抵のChinese系のスーパーで扱っていますよ。
私は主に、塩焼きで食べています。
Res.3 by 新米主婦 from バンクーバー 2011/02/22 20:28:20

魚好きさん、ありがとうございます!

Mackerelは「さば」だと思っていたので、それにSpanishが付いたものが「さわら」だったとは
まったく気がつきませんでした。

塩焼きでも美味しいんですね。
ぜひ試してみます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 02:43:29

秋刀魚の蒲焼なんて如何でしょうか?。さんまはそちらでは一年中手に入りますしね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 17:31:12

??
秋刀魚なんて売ってるスーパーは珍しいのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 18:34:22

全然珍しくないよ。
バーナビーって書いてあるじゃない。
Res.7 by レス2の魚好き from トロント 2011/02/27 14:34:34

今日、買い物に行ったら、さわら=Spanish Mackerelが
なんと$1.29/Lb(No Clean)、$1.59(Clena)でした。大き目のを1匹No Cleanで買って、$1ちょっと。
半分は塩焼きに、半分は粕漬けにでもしようかと思っています。

ちなみに、Kingfishもさわらの一種(おおさわら?)ですが、
大きいためちょっとぱさぱさしていることが多いです。

そのほか私が良く買うのは、Turbot(カレイの一種?)やHalibut(オヒョウ)。
油が乗っていておいしいです。Halibutは骨が多いけどカラーだと安いです。
普通に鯖も秋刀魚も時々買います。あっさりとSnapper類(鯛?)とか。
さすがにSea bass(ギンダラ?)は$10/lb以上するので、Special Occasionのみですね。

こちらONと比べて、BCの方が魚介類は豊富だと思うので、いずれも簡単に手に入ると思います。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 17:52:18

銀だらはSablefish(black cod)です。
Sea bassは、すずきの一種では?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network