jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20016
倹約・節約生活応援トピックです!
by せつやくほう from 無回答 2011/02/20 21:12:45

中国産は怖いからと野菜や果物やお肉などをオーガニックに切り替えたら、それはそれでお高い。
でも、口にするものくらいは安全性が高いものを食べたい・・・。

というわけで、Groceryを削ることはできません。ただ、節約法を以下のようにまとめますと・・・
ー外食(デイナー)は月2−3回
ーランチは基本的に残り物持参
ーお茶・飲み物もほとんど持参
ーGroceryは一週間に1−2回のみ買う、それもムダな出費を抑えるように事前に買うものリストを作成

これでも、なかなか出費を抑えるのが大変です。

みなさんの知恵をお貸しください。いろんな節約法があると思いますが、実践されている方がいらっしゃれば光栄です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 22:25:19

>実践されている方がいらっしゃれば光栄です。

なにこの日本語?!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 22:40:19

パートでも良いから働きなさいよ!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 23:21:55

節約するなら、外食は「一切しない」。家族連れで外食するとチップを含めて1回でかなりの金額になると思います。これだけでかなり浮きませんか?外食したつもりで、家でちょっと豪華なものを作ってみるというのもいいかもしれません。

お茶や飲み物もほとんど持参じゃなくて「必ず」持参ですね。

Grocery は1週間に1-2回じゃなくて、10日に1回くらいにして、できるだけ大きなパックを買いましょう。冷凍できるものは冷凍です。冷凍できなくて鮮度が落ちるのが早いものは、買った当日から数日以内のメニューに入れ、それ以降は冷凍したものを解凍するようにしましょう。冷蔵庫が小さいのであれば、そのために小型の冷凍庫を買ったとしても、その代金が取り返せるくらい、まとめ買いの値段のメリットは大きいです。

必ず買うと判っているもの(トイレットペーパーなど)は、底値をチェックしておいて、底値になったら思い切って、まとめ買いをしましょう。

車はできるだけ効率的な経路を考えて運転し、無駄にうろついてガソリンを使わない。
ダウンタウンなど駐車料金が高いところには行かない。

次に、携帯電話、インターネット、ケーブルTVなどの契約を見直しをしましょう。
こういった会社は次々と新しいパッケージを出して、ライバル会社から移ってくる顧客に対して割引などをしています。これ、結構大きいです。
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2011/02/21 14:10:52

コメントありがとうございます。

ちなみに、フルタイムで仕事はしています。
ただ、なんだか色々なものの値段が上がってきたので知恵を借りたいと思い、トピを立てました。

今日も仕事が忙しく、遅いお昼です。

ひきつづき、よろしくお願いします。
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2011/02/21 14:39:29

ー外食(デイナー)無し
ーランチは基本的にお弁当持参
ーお茶・飲み物も持参
ーGroceryは一週間に1−2回のみ買う、それもムダな出費を抑えるように事前に買うものリストを作成

ー携帯電話解約。最初はかなり不便ですが、そのうちなくても過ごせます。仕事をしているなら、急用は仕事場に連絡してもらうこと。
ー車2台あったら1台に減らす。ガソリン代馬鹿にならない。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 14:47:47

トピ主さんの食費の月予算はいくら位ですか。(一人暮らしとして)
例えば$300の予算でオーガニック利用で削ろうと思うのが無理かも
しれないでしょう。
ガソリン代削っても$300保持できるならそうすればいいだけじゃないですか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 18:30:11

自分で栽培すれば?あとは粗食にする。日本人は粗食でも生きていけるって。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network