jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20011
エアマイルに有効期限ってありますか?
by エアマイル from 無回答 2011/02/20 07:51:32

エアマイルが貯まってきたので使おうと思いますが、まだ使い道が決まりません
5年以上はためてると思うのですが,,,何年いないに使わないと,マイルが消えてしまうとかありますか?
ご存知の方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 07:54:56

ありますよ。どこのエアマイルかによりますからご自分が利用している所のHPでもチェックすれば簡単にわかることです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 08:46:05

関空行きが直行だった頃はずっとエアカナダだったので、エアカナダのエアマイルを貯めていましたが、住所変更の届けを出し忘れていたので、通知が来ず、先日チェックしてみるともうマイルが0になってしまってました……。
たまにUAを利用したときのマイルをANAカードにつけていたのでそっちもチェックしましたが、やはり3年分くらいが残っている程度で使えるほどではありませんでした。
関空直行がなくなってからはJALだったので、慌ててJALの方もチェックしましたが、路線で使えるほど残っていなかったので、また有効期限が来てしまう前にさっさとショッピングに使える金券に引き換えました。
主人の方は住所変更の届けを出していたので、有効期限が切れる前にお知らせが来たといっていました。
ああ〜〜、エアカナダ、かなり飛んでいたのにもったいないことをした…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/20 08:59:05

エアマイルもエアロプランもクレジットカードで常にポイントをため続けていれば無効にはならないんではないでしょうか。また、エアマイルのポイントが入るお店で買い物をして、エアマイルのカードを出せばポイントを貯めれますよね。ポイントが3年以上加算されないと今まで貯まっていたポイントも無くなるという事を聞いたのですが。どうなんでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 10:07:43

エアマイルって、青いカードの airmiles でしょうか?
だったらたぶん有効期限はないと思います(確かではないですけど、私は10年以上貯めてますが、失効した覚えがありません)

もし航空会社独自のマイレージプログラムのことをおっしゃっているのであれば、有効期限はあると思いますが、この期限は会社によって違うでしょう。JALの場合は3年だったかな?エアカナダのエアロプランの場合は、マイル自体は取得日から7年間有効ですが、1年に1度以上アカウントに動きがないとすべて失効してしまいます。ですから1年に1回はマイルの動きを作っておく必要があります(私の場合は時々マイルのついたトロピカーナのジュースなんかを買って1年に一回はマイルを足してます)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 10:13:08

safeway なんかで使える青いカードのエアマイルなら有効期限はないはずですよ。
Res.6 by エアマイル from 無回答 2011/02/20 18:39:42

皆さん、コメントありがとうございました。私がためているのは、Safewayとかでためている青色の,エアロプランというものです。期限はないようなので,もう少しためて,日本に帰ろうと思います。教えて頂きありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/20 20:02:15

>Safewayとかでためている青色の,エアロプランというものです。

だからそれはエアマイルだっつーの!
エアロプランはオレンジ色のカードで、エアカナダのFrequent Flyer Programだっつーの。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 09:46:13

RES.7さん、なんか下品。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 09:51:08

Res1はなんか意地悪


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network