jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20006
風邪薬と母乳
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/19 15:23:16

もうすぐ1歳になる子供がいるのですが、私が風邪をひいてしまい、なかなか治りが遅いので市販の風邪薬を服用したいのですが、アルコールと同じで飲んで4時間後くらいであれば母乳をあげても大丈夫でしょうか?パッケージには、妊婦さんや、母乳をあげてる人は服用しないように書いてあります。
知ってる方がいましたら教えてください。

Res.1 by やめたほうがいい from 無回答 2011/02/19 16:08:16

ドクターに聞いたほうがいいですよ。

スープなど体の温まる水分の多いものを中心に食事を。
生姜などを入れるといいかも。

1歳のお子さんでは体を休めるのは難しいかもしれませんが、
昼寝は一緒にするなど極力休めるようにできるといいのですが。

できればお子さんを見てくれる人がいるのがいいのですけどね。

お大事に。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/19 16:08:57

パッケージに服用しないように書いてあるのであれば、しないほうが良いでしょう。
風邪の症状はなんでしょうか?
一般に風邪薬と呼ばれているものは、実際にはカゼを治す薬ではありません。
症状を抑えるだけです。
それだったら、生姜湯を飲むとか、セキや鼻水ならマスクをするとかして子供に移るのを防ぐほうが良いと思います。
ただ、今年の風邪はインフルエンザが多く、インフルエンザでなくても1週間以上寝込む人が多いです。
どうしても辛いようでしたら、医者に相談して飲んでも大丈夫な薬を聞いてみたほうが良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/19 16:14:44

市販の風邪薬なら大丈夫と聞いたことがありますが、
薬剤師の人に聞いてみたらどうでしょう?
私が聞いた話では、”市販の風邪薬なら母乳に影響する量も微量なので、
飲んでも大丈夫”とのことだったのですが。

ちなみに私が風邪をひいたときは、日本の薬を飲んだのですが
いつも通り母乳をあげていました。

早く風邪が治るといいですね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network