jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19999
バンクーバーで乗り換え 空港の外にでられる?
by みー from エドモントン 2011/02/18 19:33:47

こんにちは 質問させてください。

国内線でバンクーバーまで行き、バンクーバーで成田行きの飛行機に乗り換えるのですが、空港で6時間の待ち時間があります。

バンクーバーの空港は一度空港の外にでて、市外地まで遊びに行くことは可能でしょうか?
このとき荷物はまた受け取らないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/18 21:28:12

市街地

荷物うんぬんはエアラインによると思いますが
どちらご利用?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 23:27:16

前にカルガリーからの乗り継ぎ時にバンクーバーで空港の外に出たいと言ったら、バンクーバーの空港使用料(?)がカルガリーからのチケット代金に含まれているため、バンクーバーで出てしまうともう一度空港使用料を払わなければならなくなる、と言われました。
でも、出発カウンターで事前に申し出たので、2重に使用料がかからないように手続きしてくれました。
乗る前に一度確認した方がいいかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/19 05:38:47

市街地まで行くと行っても、DTまで行くとしたら、1.2時間くらいしかないと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/19 08:57:27

出ることは出来ます。普通の国内線の出口から出て又国際線の出発口からもう一度に荷物検査とセキュリティーを通ることになります。 空港の税金はずいぶん前にあったAIFで現在は要りません。なのでお金を払う必要はありません。荷物はエドモントンで最終目的地まで預かってもらって下さい。(下手にYVRで出たい、街へ行くなどを言うと荷物はYVRまでしか送ってもらえなくなる可能性もあるので、別に言う必要はありません)ダウンタウンへは空港からカナダラインで30分ぐらいで行けるので少しは時間あるかもです。ただし出発の2時間〜1時間半前ぐらいには空港に帰ってこれるようにプランしたほうがいいですね。では有意義な乗り継ぎ時間をお過ごし下さい。
Res.5 by 今年は直行便 from トロント 2011/02/19 09:55:04

昨年の9月にトロント->バンクーバー->成田の往復をしました。
バンクーバーでは、国内線と国際線のターミナルが違うので、
国内線が遅れたため、かなりの距離機内持ち込み荷物を持って小走りしました。
スーツケースはそのままでした。
おそらく必然的に、セキュリティーの外に出ることになりますので、
国際線のボーディングまでは自由に出歩けます。
リッチモンドなら、ぶらぶら出来るのではないでしょうか?
おそらく変わっていないと思いますが、一応確認してくださいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/19 10:12:30

国内線から国際線乗り継ぎ者のためにセキュリティでないでターミナルを
移動する通路もちゃんとありますよ。

6時間もあるなら一旦外に出てどこかで時間つぶした方がいいかと思います。
もう一度国際線側でボーディングパス見せてセキュリティ通れば全然問題なしです。
Res.7 by みー from エドモントン 2011/02/19 19:22:02

コメントをくださったみなさん、
本当にありがとうございました。昔バンクーバーにも住んだことがあります。
荷物は最終目的地まで預かってもらって
久しぶりにダウンタウンまでいってみようと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network