jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19998
なんで?
by バン子 from バンクーバー 2011/02/18 19:05:49

カナダに来てまだ日が浅いのですが、このサイトを知りちょっと驚いています。
なんでこんなに酷い事書けるのってくらいに、無茶苦茶書いている人が多いんですが、バンクーバーってそんなに変な日本人が多いんでしょうか?
日本人のお友達が欲しいんですが、あんまり日本人の方と付き合わないほうがいいのかなって感じています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 19:08:57

こんな質問をするあなた自身も相当変な人です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/18 19:32:30

↑ こうくる人がいると思った!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 20:10:21

日本だからとかカナダだからとか、関係ないですよ。

とぴ主さんは、日本でこの掲示板に類似したような掲示板を見ていなかったので知らないだけだと思います。この掲示板なんか比較にならないくらい、とんでもない掲示板って日本に山ほどありますよ。まだこの掲示板は、誰でもがオンタイムで自由に好きなことを書き込める掲示板にしては、きちんと情報交換などをしているトピのほうが多いので、まだまだ良いほうだと思います。

新しい経験をすると、最初の印象が頭に残ってしまって、その経験をカナダですると「カナダは。。」日本ですると「日本は、、、」みたいな感じに結びつけて考えがちですが、実のところどこでも同じなのかもしれませんよ。

この問題だけに限らず、違う環境で初めてした経験が何か衝撃的であればあるほど、それを新しい環境に結び付けてステレオタイプ化してしまう人って多いと思います。でも、決め付けてしまう前に、もうちょっと大きな目で見てみることも大切だと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 22:32:47

つ。り。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 22:49:07

バンクーバーで気をつけなくてはいけないのは、
ポットラックで家族全員連れてきてガツガツ食べる人とか、
ランチに断りもなく自分の友人連れてくる人とか
こもんろーで言い訳かつ結婚がどんだけ最悪とかずーと言ってる粘着女とか
びとうなるみ、たけだなんとか、ふじいりえとか、
これからバンクーバーにくるんだけどいいお水の店教えてとか
お友達になりましょうと言って良くしてくれて蓋を開けたらマルチやってるママ友とかかな。

でもいい人のいるので出会えるといいですね!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 22:51:18

↑うける。。。。。。。。。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network