jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19994
TAX  RETURN Line448 「CPP Overpayment」がわかりません
by どうして?? from バンクーバー 2011/02/17 04:08:20

Line 448 は  Line 308 のCPPを$2163.15 以上 contribute した場合に、超過分を line 448 に記入するものだとガイドを読んでそう思っているのですが、違いますか??

CPP を $ 2163.15 以上はcontribute していないので 毎年、ここは「0」で申請しているのですが、
5月くらいに届く「Notice of assessment」には、わざわざ 訂正されて ここに金額が記入されてrefund のチェックまで同封されてきます。

ちなみに私はBCに住み、30代です。

ここの計算の仕方をご存知の方、教えてください
      

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 23:04:45

このフォームで計算できます。

http://www.cra-arc.gc.ca/E/pbg/tf/t2204/t2204-10e.pdf
Res.2 by どうして?? from バンクーバー 2011/02/19 02:02:47

トピ主です。
レス1さん、リンク張っていただきありがとうございます。

Line308 のところに Form T2204 のことが小さく書いてありましたね。 ガイドの読む量が大量で(しかも英語で)読み飛ばしていました。 これで今までの間違いがわかったような気がします。

(すいません、リンクのフォームは2010年のもので2009年のタックスリターンの間違いの数字が当てはまるかなぁと思ってやってみたのですが、やはり2009年のものを2010年のフォームでやってみると数字は当てはまりませんでした。。。)

他の方のトピックも拝見させていただいたのですが、今年はタックスのソフトでも利用してみようかなぁと思いはじめました。。。

レス1さん、有難うございました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network