jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19991
4月の中旬くらいに日本に子供と帰られる方おられますか?便乗させてください。
by m from バンクーバー 2011/02/15 22:05:35

4月に帰省を予定しています。小さい2人の子供をつれてのフライトですこしナーバスになってます。
もしこのあたりに帰られる方で、似たような状況のママがおられたら一緒に助け合いながら帰れたらなーと思って書き込みしました。
ちなみに約1ヶ月の滞在です。
以前はファミリーサービスに頼っていたのですが、今回から使えなくなるといわれて落ち込んでいました。
メールお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 00:37:39

またこの手のトピがでたか。。。
前にもこんなトピあって叩かれてたよね。

お願いですから非常用出口のスペースで2ー3人固まって
ぺちゃくちゃお喋りだけは辞めてくださいね。いい迷惑です。
助け合いってなんですか?ファミリーサービスに頼ってたってあるけど
荷物持ってくれるのと、飲み物持ってきてくれる以外に何かあるんですか?
まさか他のお母さんに荷物持ってもらいたいんですか?

そんなにナーバスなら延期したらどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 02:07:09

↑↑↑↑↑
恐ろしや〜〜〜〜〜〜〜。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 02:08:38

Res1 さんは、小さなお子さんがいないのかしら? 私なら一番心配なのは自分のトイレかな? 知り合いがいると、心強いですよ、トイレに行きたいとき。 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 02:20:09

でも、近くに座っていないとトイレの間子どもを見てもらうなんてことできないですよ。

トピヌシさん、
私も子どもが小さいころしたのですが、その時期に日本に帰国する方で日程が合う方を探して、航空券代を一部負担する代わりに子守を手伝ってもらうというのはどうですか?
片道100ドル負担するくらいでも、手伝ってくれる人は見つかると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 03:17:40

ファミリーサービスなくなるのですか?
Res.6 by m from バンクーバー 2011/02/16 09:46:38

トピ主さんはシートセール料金でチケットを購入したのでしょうね。
シートセールだとファミリーサービスは受けれないですから。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 10:34:50


ママたちって固まるとパワーアップするよね〜狭い機内で子供が走り回ってもあらあらあら〜ってママ同士微笑んで「子供ってそうよね〜」で何もせず終わっちゃいそうな空気になる。ひとりだとそうでもないのに何故だろう?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 10:45:51

自分一人で2人の子供の面倒くらい見れるでしょ?それを覚悟して帰省したら?機内で数人の子供や親が集まってるのってすごいうるさいんでやめてください。助け合いながらなんて自分が楽したいだけでしょ。機内で小さい子供2人連れなんて良く見かけるけど、みんなちゃんとやってるじゃない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 11:43:47

私はシートセールのチケットだとファミリーサービスを
断られたので高くても正規運賃で購入したら
ファミリーサービス受けれましたよ。
100ドル以上高くなったけど搭乗まで手助けしてもらえるし
荷物の受け取りもスムーズだしね。

やっかみみたいにブーブー言うおばちゃんいるけど
お金で少しでも快適にできるならいいじゃない?

汗だくで髪振り乱して「そんなサービス受けなくてもできるわよ!」
って頑なのもいいけど哀れね。

子供がうるさいとか言うアホも自分が子供の時に他人の
迷惑考えて生きてたわけでもないでしょ?
実際子供がいないとわからない苦労を理解出来るわけでは
ないけど貴方にしっぺがえしがありますように。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 12:11:16

シートセールの値段に100ドル足して正規運賃にはなりえません。
正規運賃にしたければシートセールの倍以上払うことになります。
ファミリーサービスは正規運賃でなくても割引運賃でも利用できます。
割引運賃にも色々とレベルがあり、ファミリーサービスが利用できないものと出来るものがあります。
上の方が言われるようにファミリーサービスはいい案ですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 12:14:53

>> 子供がうるさいとか言うアホも自分が子供の時に他人の
迷惑考えて生きてたわけでもないでしょ?
実際子供がいないとわからない苦労を理解出来るわけでは
ないけど貴方にしっぺがえしがありますように。

言葉は悪いけど、ほんとそうですね。
自分の子どもがどうのの前に、自分自身が子どもだった頃
いろんなところでいろいろな迷惑をかけて来ているはず。

私も1歳後半と3歳後半の子どもを連れて日本を往復した時
正規で購入し、ファミリーサービスを利用しました。
実際に空港に行くまでは、ひどく緊張したけど、サービスが
始まってからは、本当に楽させていただきました。
それでも機内では不快感を露わに泣く子どもにあたふたと
しましたが。

親が一生懸命やっているなら、幼い子どもが少々騒ごうと
寛容になれませんかね?
親が親同士集まって子どもは野放し・・・などの場合は
フライトアテンダントに注意してもらうよう頼むなどできますし。
まあ、そういう親に注意するアテンダントさんは大変そうですが。
あとであることないこと言われそうですよね・・・・・・
Res.12 by 飛行機 from バンクーバー 2011/02/16 12:18:50

トピ主さんは少し常識がないと思いますよ。どうしたら見ず知らずの人に大事な子どもを一時でも預けられるんですか?
やっぱり子どもがいるなら、少しの出費も惜しんではいけないし、サービスのリサーチも必要だったかと。

もしここで募集して気の良いママさんがいたとして、その人が実は悪い人だったり、何か起きて子どもにけがさせたとかなったらどうなさるんですか?

あと、どなたか、「アホ」とか使わないで下さい。人の親ならなおさら。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 12:22:30

>> 子供がうるさいとか言うアホも自分が子供の時に他人の
迷惑考えて生きてたわけでもないでしょ?
実際子供がいないとわからない苦労を理解出来るわけでは
ないけど貴方にしっぺがえしがありますように。

しつけの問題です。
きちんとしつけをしていない子供は人間ではなくアニマルですから、貨物にのせてください。
私も子供がいますけど、それがなにか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 12:37:19

ナーバスなのは理解できますが・・・わざわざトピ立てて日本人仲間を募らなくても、近くに座った乗客やフライトアテンダントにちょっとお願いする事くらいできないのかな?と思います。トピ主さんも大人で、少しは英語が話せるだろうし、助けを請う相手が最初から決められていないと不安というのは、これから生きていく上でとても苦労すると思いますよ。Good Luck!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 12:41:59

トピ主さん、子連れで旅行なら覚悟しないと駄目ですよ。
他人を当てにしてるようじゃ困るんじゃないの。
それに1ヶ月滞在後、トピ主と同じ飛行機で同じ人がカナダに帰るって
ことは100%ありえなので無理ですね。

たまたま隣近所に座った人が多少の親切でトイレに行く時ぐらいは
面倒みてくれるかもしれないけど、期待を持たずに自分で何とか
する、という強気でいけばいいんじゃないんですか。

最初からどうしようなんて思考だと本当に飛行中は自分の子でも
お手上げになると思いますけど。思考を変えないとね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 13:32:59

Res.13あんた、本当に子育て経験あるの?
生後半年や1歳足り足らずの乳児の泣き声を
どうやって躾すんの?
そーゆ事いってるんですよ。

あんたの子供が躾済みなのを自慢げに言う事じゃない。
親なら躾して当たり前。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 17:19:26

こういうトピってよく上がるけど、難しいよね。狭いところで10時間、いろんな人が乗ってますから。

でも私も他の人が言うとおり、もう少しガッツを持ったほうがいいと思います。皆そうしてます。私が見た中では、ズボンのチャックを全開にしていた(なっていた)お母さんがいました。もう皆そんな感じだと思います。食事もろくに取れません。周りの人に少しでも迷惑をかけない様に、子供中心です。私が今までの経験から悟った語録は「仏になれ」です笑。無になるんです。自分の事は一切忘れる。とぴ主さん、あなたも2児の母親です。出産よりは簡単です。がんばりましょう。まわりの人から助けのオファーがない限り頼むのも止めたほうがいいと思います。いい人だとは限りません。その場合はフライトアテンダントに頼みましょう。

それと、少し子供が騒ぐぐらい見逃してやる寛容さが必要とうのは、違うと思います。私もそうとは思いますが、やはり子供嫌いという人がいます。自分の為に人に大目に見ろというのは自己中ではありませんか。やはり迷惑をかけてすみません的な態度はひつようだと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 18:28:51

ここの独身の人に頼んでいるんじゃないでしょう?
同じママさんとお友達になって同乗するんでしょうに。
関係ない人ばかりワラワラわいてきて笑えます。
あなたたちが何を言おうと、このママさんは好きにするし、
ここに何書いても意味ない。

私が赤ちゃんと里帰りした時、周囲の人たちに日本人は
一人もいませんでしたが、見事に親切でした。
交代で見てくれたりあやしたりしてくれました。
隣の若い子たちやお兄さん、おばさんたちに、降りる時に
お礼を配りました。トピ主さんも頑張って。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 18:36:23

ここに何書いても意味ない。

↑これはこの類の投稿サイト全部を否定している。
Res.20 by あんた…って。 from バンクーバー 2011/02/16 18:57:10

> Res.13あんた、本当に子育て経験あるの?
生後半年や1歳足り足らずの乳児の泣き声を
どうやって躾すんの?
そーゆ事いってるんですよ。

半年ならほとんど機内で寝てくれるでしょう。1歳足らずでも母乳、ミルク、スーザーでなんとでもなります。

それもそうだけど、あなたのその程度の低い言葉使いをなんとかした方がよろしいいんじゃなくて?

>あんたの子供が躾済みなのを自慢げに言う事じゃない。

うちは親がきちんとしてるから子供も他人に迷惑をかけるようなことはしません。

>親なら躾して当たり前。

あなたの躾をしたいくらいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/02/17 10:50:24

レス13 、ちょーこわい。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 12:17:08

Res3
「きちんとしつけをしていない子供は人間ではなくアニマルですから、貨物にのせてください。
私も子供がいますけど、それがなにか?」

「それもそうだけど、あなたのその程度の低い言葉使いをなんとかした方がよろしいいんじゃなくて?」

「うちは親がきちんとしてるから子供も他人に迷惑をかけるようなことはしません。」

「あなたの躾をしたいくらいです。」

何か溜ってるんだよね、このおばちゃん…。

何て言うか…友達いなさそう。
この上から目線の勘違い全開で自分の子育てが素晴らしいと恥ずかし気も無く
相手に押し付ける感じとか漫画に出てくるヒステリーの「ざます」キャラの
おばちゃんって感じ…笑。

ぜったい、こんな人に躾されたくない。
っていうか、躾出来る程の人格なのか…???
彼女に素敵な日常が訪れますように。
こーゆー猛獣みたいなおばちゃんこそ躾した上、貨物へ入れてね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/02/17 12:31:13

リッチモンドにお住まいですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/02/17 14:34:48

いやいや、RES13さんみたいなおばさんもこの世の中には必要なんだと思うよ。すべてとは言わないけど、このおばさんが言っていることは間違ってはいない。
Res.25 by zozo from トロント 2011/02/17 14:57:49

なんか皆さん厳しいですねぇー。

私は既婚で子供いませんが、このトピ見て素直に助け合えるママを探してるんだ。大変だな。くらいにしか思いませんでしたけど・・・。

たしかに無責任ママ&アニマル子供っていますが、トピさんはここでの意見読んで気をつけることができるから、そういう類のママさんにならなくて済みますね。(きっと)

助け合えるママが見つかるといいですね、大変そうですが頑張ってください!


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 07:50:23

トイレは子どもが寝ているときに行く。
どうしても必要なときはCAの人が見てくれますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/02/18 11:55:21

私だったら、お手伝いしますよ。

逆に自分の子供が小さかった頃、近くの席の方に「トイレに行くときに声をかけてください」っておっしゃっていただいて、それだけでも気分が楽になったものです。

小さな子供二人のフライトで緊張する気持ちすごく良く分かります。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 12:49:04

私も、私だったらお手伝いしたいところです。
あいにく4月は自身の出産で、帰国どころではないのですが。
私も一人で乳幼児を連れて帰国したことがあるので、緊張する気持ちがよく分かります。
実際、けっこう大変ではありましたが、なんとかなるものです。
周りの人達への配慮はもちろんのこと、お子様方への思いやりも忘れることなく、とにかく気をしっかり持ってやってのけてくださいね!
辛い想いをしてるのは親や周りの乗客だけではなく、子どもも一緒です。
周りの方には迷惑をかけてしまうことになりますが、飛行機という小さな空間に乗る時点で、大人同士でも、迷惑の掛け合いの覚悟が必要ですからね。

Res.29 by jal from バンクーバー 2011/02/19 21:00:10

あの、4月末ですが里帰りしますよ。JALです。
私も10ヶ月の子供と2人です。

日程が合うかわかりませんが。。。。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network