jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19983
春休み、みなさんお子さんとどうすごす予定ですか?
by TAKA from バンクーバー 2011/02/14 22:24:32

3月12日から春休みの息子たち。3月おすすめの子供のためのイベント等ありますか?昨年日本から来て初めての春休みなので、先輩ママさん、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 00:26:10

2週間、コミセンのDaycampに入れます。
学校と同じ時間遊べますし、遠足にも行くので
お子さんも楽しめると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 01:12:14

えっ
今年の春休み、3月21日からじゃありません?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 01:28:43

それは、スクールディストリクトによって違うのでは?
Res.4 by cikako from 無回答 2011/02/15 08:37:20

私立は公立よりも一週間早いので、3月の3週目はデイキャンプがまだ始まっていないんですよね。私もお聞きしたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 10:22:09

だったら、家族旅行にでも行かれたらどうですか?

うちは春休みは日本に帰る予定です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 12:03:29

>私立は公立よりも一週間早いので

これも学校によって違わない?うちの子供たちも私立ですが開始は公立と同じですよ。しかし学校が始まるのは公立より1週間ほど遅いです。

例年公立は春休みは1週間程度ですが、今年はかなり長いと友人から聞きました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 12:31:39

うちは3月19日から4月4日までですよ。

私立ですが、ほとんどの皆さんが自国に里帰りです。うちもいってきます。お花見に間にあるかな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 13:11:44


うちは公立ですが、同じです。

中には公立でも3期制のところもあって、3月1ヶ月休みのところや4月1ヶ月休みのところもありますね。
でも、日本に帰るのはやはり春休みがいいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 13:24:20

公立の学校で丸々1ヶ月休み?

どこですか?市内ですよね。私立の場合は公立より約一時間ぐらい始業時間が早いですし、プロフェッショナルデーなどもほとんどないです。ですからその分春休みや夏休み冬休みはある程度長期なんですよ。

でも春や冬が丸々1ヶ月休みは聞いた事がないので興味あります。だって学校って時間数というか年間授業数はスクールボードで決められていますよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 13:40:16

↑私の友人のお子さんも同じですよ。リッチモンドです。
公立ですが、春休みが1ヶ月で、夏休みがその分短いのです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 13:52:38

↑ありがとうございます。そういうことですか。年間授業数が決まってるのに、春も夏も長期で休みと思ってました。やはりそれなりに調整はしているのね。

へ〜、リッチモンドですか。でも夏休み2ヶ月もあるよリ、春に一か月分まわしてもらったほうがいいかもね。あまりにも夏休みが長すぎます。

ちなみにこれは小学校だけですか。スクールボードが同じだから、中学高校も同じなのかな。もしそうなるとセカンダリーのお子さんは7月からのサマースクールも受講できないですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 15:33:30

レス10さんのお知り合いはリッチモンドのどこの学校に行ってるの?公立ですよね。特別な公立ですか?

公立の場合は3月18日に学校が終了し、春休みは21日から4月1日。4月3日から学校が再開して6月30日に終了、その後夏休み。新学期は9月6日から始まりますよ。

http://www.sd38.bc.ca/district/school%20calendar

ご参考まで。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 21:41:21

レス10さんではないですが、
たぶん、その学校のことでしたら
たしかに3月、8月、12月がおやすみです。
どの休みも1ヶ月。
ごく普通の公立ですよ。
その学校だけがリッチモンドでもイレギュラーなんです。
スクールランキングでも市内で5位以内にはいつも入っているところです。
アジア人ばかりですけどね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 22:56:09

↑St Paul School

Richmond Christian School


リッチモンドの中で学校のランキングが高いのは上記だけです。

小学校751校のなかで50位以下も私立校で占めています。パブリックで高ランキングの学校なんてないですよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 07:47:13


ヨク読んでください。
シナイ・・ですから

息巻いてはずかしぃ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 08:47:03

なんで学校名を特定したがるのですか?
そういう学校もあるんだーとだけ思わないのですか?

学校名を詳しく書かないのは、自分が特定される可能性があるから書かないのでしょ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 17:52:22

>ヨク読んでください。
シナイ・・ですから

息巻いてはずかしぃ

リッチモンド市内で5位????かなり低レベルの学校ですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 19:01:46


リッチモンドでもその学校とあと3つくらいはメトロバンクーバーでも50位以内に入っていますよ。

でも、順位って何かに関係するの?

あれは、あくまでも目安いですから。

出来の悪い子は受けさせない学校もあるしね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network