jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19982
離婚暦のあるBFと元奥さんのけんか
by 無回答 from 無回答 2011/02/14 21:03:59

離婚暦のあるBFと暮らしています。時々(週に3回は)元奥さんから電話がかかってきて、電話で凄いけんかをしたり、子供のことでもめたりします。(殆どが金銭関係)その度に彼はいらいらしたり、落ち込んだり、元奥さんと子供の話ばかりします。子供の前で争いになる時は、私がどこかに連れて行き、面倒をみます。その度慰める私は一体何なんでしょう?こっちが落ち込みそうです。

それとも皆、こういう状況を乗り越えてでも一緒にいるものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 21:05:55

そんな人は面倒くさいだけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 21:33:00

そういう相手を選んでるなら仕方がないでしょう。
まだ結婚していないのなら別れたらいいのでは?
元妻はまだしも、離婚しても貴方のBFは子供の面倒を一生面倒見なくちゃいけないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 02:37:24

>それとも皆、こういう状況を乗り越えてでも一緒にいるものでしょうか?

承知でそういう状況の人と一緒に暮らしてるんだから、自分の責任じゃないですか。
いやな事が耳に入っても乗り越えてもいいだけの魅力ある相手ならいいけど(顔じゃなくって心が自分と意気投合できる相手という意味)
そうじゃないなら、いつもいつも他人の喧嘩を聞くのって嫌になりません?

週に何度ももめるようなことのないよう相手と元妻がきっちり話をつけない限り、一緒に居る意味ないでしょ。
話をつける努力もしないで一緒にGFと暮らす男はちょっとねえ。魅力ないです。
ストレス感じてまで一緒にいるなんて、嫌なら別れたら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 05:01:16

きちんと養育費を払えないbfが悪い。養育費をまともに払えない男とよく付き合えますね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 05:14:20

そんな男さっさと、別れなさい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 07:53:57

どうしてその人と付き合い始めたのですか?
一緒にいて自分が幸せだと感じられないのなら、思い切って別れましょう。自分がかわいそうじゃない。
Res.7 by 女子 from 無回答 2011/02/15 11:49:25

何を目的として今の状態に留まっていらっしゃるのかは知るよしもありませんが、普通、そういう場合、距離をあけるのが妥当だと思います。 

彼は恋愛をする前に、金銭や前妻との関係を整理させる事だと思います。
 
あまりにも都合が良すぎますし、もっとご自身を大切にするべきだと思います。そして自分を大切にしている姿を見せる事で、彼からの尊重も受けれます。 必要以上に相手の都合に合わせると、それでいいのだと誤解され、結果、その様に(いい加減に)扱われませんか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 11:54:38

もし、あなたがその彼と結婚して、別れることが合ったりしたら、今の彼の前菜への態度は、彼が未来にあなたに取るであろう態度ですよ。
Res.9 by そのうちに from バンクーバー 2011/02/15 12:00:35

トピ主はまだBFと喧嘩とかしてない軽い間柄かもしれないが、近いうちにストレス増大して、相手元妻もひっくるめてBFと言い合いになりそうな予感がしますよ。
まして相手カップルの子供のことまで考えないといけないなんて、母親に子供は手渡したらって言ってみたら?
(たまに父親と一緒に過ごすためにトピ主ともかかわることになってるなら仕方ないけど)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 12:02:14

彼に「奥さんとの関係を修復するまであわない」といいましょう。彼の出方で貴方への気持ちが量れると思います。前妻や子供に養育費も払わない男なんか最悪です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 12:06:54

君子危きに近寄らず。どうして、自分の人生を難しくしようとする人が多いのでしょうね?他のトピでもそうですが(コモンローなど)
否応なしに、不幸になる事もあります、例えば、死や天災などです。
でも、自分が賢い選択をすれば避けられる事は、避けたほうがいいと思います。
離婚や失敗などで、自分の非を認めて、成長できる人は見込みがありますが、この彼は、離婚に関しても他者の責任にしているようなので
残念ながら、この人が今よりも立派な人間になれるとは思いません。
ここで、立ち止まって考え直しているという事は、あなたはもっと
賢いはずですし、もっと幸せになれるはずです。
恋愛も結婚も相手次第であなた自身の(もちろん相手もですが)人生が大きく左右されます。感情に流されないで、素晴らしい人生となるようにベストな選択をしてくださいね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 12:07:52

お金の問題は、しっかりと白黒付けておいたほうがいいですよ〜。

よほど出来た人か、自分が沢山稼いでいる人で無い限り、(結婚するとして)結婚生活に必要な最低限のお金は、幸せを持続させるのに必要だと思います。

結婚してから、えっアンタ、こんなに払ってんの!!
自分達に子供が産まれたら、やっていけないじゃない〜、家だって買いたいのに、全然貯金がたまらない(涙)

なんで私がアナタを養わなければいけないの???

なんて風に今度は悩む事になる可能性は大だと思いますよ。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 19:22:57

>今の彼の前菜への態度

lololol
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/15 21:01:42

返還いや、変換間違えよん。
いいじゃん。
うけたけどね。
Res.15 by topinushi from 無回答 2011/02/16 08:41:40

みなさん、本当にありがとうございます。

そうですよね・・・ こんなストレスが溜まる、人に使われるだけの生き方やめます。
アパート出て行きます。

ありがとうございました!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 18:19:57

トピ主さん、がんばって。きっとこれからいいことがたくさんあるよ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/02/16 22:18:37

ほんと悪いこと言わないからこういう人はやめたほうがいい。
私なんか前妻の母親まで巻き込んで大変でしたよ。
前妻が前妻の母親の金銭的な援助を求めてきたり(ほんと理解に苦しむ)speeding ticketを払ってくれと泣き落としにきたりとか、もう彼は常に金銭的に追い詰められてこっちまで気が滅入ってしまいました。十分な金銭的な援助を子供に対してしていたみたいだけど何かにつけ子供をダシにお金を要求されてましたねぇ。自分のお金を使ってま前妻をサポートする気は全くなかったの別れました。
今は分かれてよかったとほんとに思ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network