jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19977
家の火災保険
by 保険嫌い from サーレー 2011/02/14 12:30:15

この2,3年一軒家の火災保険の掛け金のアップ率異常に
高くありませんか?

勿論掛ける内容に寄って違うでしょうが
2900SQ二階、築13年$1000Deductibleで掛け金$560ほどです。
昨年より$130ほど上がりました。昨年の今頃は
前の年より$200以上上がりました。

以前は$300前後で納得して支払ってきましたが此の所
三桁のアップで厳しく感じます。

もしもっと安い掛け金でリーズナブルな保険が
ありましたら保険会社を変えたいと考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 21:41:03

こればかりは建物の設備やロケーションなどさまざまですので、いくつかの代理店に聞いてみるしかないと思います。

ここは代理店を通さない分安い宣伝していますが、問い合わせてみてはいかがですか?

http://www.canadiandirect.com/
Res.2 by 保険嫌い from その他 2011/02/15 16:22:13

レス有難う御座いました。
一度確認してみます。もしこんな処は?と言うのが
ありましたら引き続き情報お待ちしております。
Res.3 by hoken from 無回答 2011/02/15 18:26:00

2900sqの築13年、560ドルならまだかなり安い方だと思いますけど・・・別の方が言われてるように、一軒ずつ装備も何もかも違いますから、実際に保険屋さんに見てもらって見積もりだしてもらうしかないですよね。

ちなみに我が家は2300sq、築20年ですけど保険はもっと高いですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 21:07:37

>もしもっと安い掛け金でリーズナブルな保険が
ありましたら保険会社を変えたいと考えています

私的には、保険だけに、どんなにリーズナブルでも、小さい会社は敬遠したいですけどね。
いざ、保険を使おうとしたら、倒産した。。。なんて事もあるかもしれないので。

ちなみにうちは、4000sqfで火災、地震で1200ドルです。

Res.5 by 保険嫌い from その他 2011/02/16 09:09:20

Res3,4さん、有難う御座います。とても参考に成りました。

皆さん、結構な金額をかけているのですねー。

我が家のは4,5年前がどちらかと言うと安かったので5、6百となると

高く感じてしまいました。重ねて有難う御座いました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 10:46:53

うちも火災・地震・ホームステイの子達の分も付けられるもので、1500ドルくらいです。
その分免責は500ドルです。
保険は使用すると20%掛け金が次の年あがります。
500ドルで高いと言われると、逆にどんな内容か確認して方が良いと思います。何も結局出ないではトホホだし。
うちは建物だけでなく、土地のダメージも、家の水漏れも入っています。家の中の家具や電化製品も全部買いなおし出来る金額入っています。
家の中に高価なものが無い場合はここを低くしているのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network