jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19966
生理ナプキンの下のカイロ
by 冷え性 from バンクーバー 2011/02/12 21:09:08

女性のデリケートな部分に貼るカイロがあると知り、試してみたく思っています。子宮を温め、なおかつ全身も温まるということで、不妊にもよさそう。

韓国発のようなのですが、バンクーバーで買えるところをご存知の方、いらっしゃいますか?

↓よもぎ蒸し
http://search.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Search/Default.aspx?keyword=%E3%82%88%E3%82%82%E3%81%8E%E8%92%B8%E3%81%97%E6%B8%A9%E5%BA%A7%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 21:15:57

それでなくても蒸れるのに、こんなものをあのしめった場所にはったらいいわけない。体が冷えるのは足からよ。股からじゃない。
運動をして体をあたためが先決。

お金をどぶに捨てるようなもの。おやめなさい。不妊がこれで治せる?よく考えなさいよ。不妊はいろいろ複雑なの。

Res.2 by 冷え性 from バンクーバー 2011/02/12 21:26:42

すみません、言葉足らずでした。不妊ではないのですが、そろそろ
子作りを始めたくて、まずは身体を温めるのが重要ということを
読みまして。。。そういったときに、日本の友人からこれで生理痛が
軽くなったと聞き、冷え性にもいいと読み、ふむふむ・・・と、
ものは試しにちょっと試してみたかっただけです。
こちらで買えないのなら日本から取り寄せるほどではないのだけども。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 22:13:53

別にデリケートな部分に張らなくても、へその下あたりと腰にカイロ張っとけばいいじゃないですか

子宮への距離なんて、、、ドラえもんみたいな体型をしていて、しぼうで丸々覆われているというのでなければ、おへそのしたあたりのおな化からと、膣側からでも距離はそう変わらないでしょう
漢方や和方では、体を温めるのに腰を暖めるのは常識ですよ
Res.4 by おばさん from バンクーバー 2011/02/12 22:20:31

温めるという考え方は悪くないと思います。
でも、生理中に生理ナプキンの下に敷くカイロと言うのはどうでしょうか。。。

まず、布ナプキンを試してみてはいかがですか?
既製の使い捨てナプキンはケミカル製品です。女性の下の部分というのは、内臓(子宮、卵巣など)に直接つながっており、ケミカルをとても吸収しやすい状況にあります。
タ○ポンなんて ”内臓よ、ほうらケミカルだよ。たっぷり吸収しておくれ” と言っている様な物です。
布ナプキンに変えただけで、生理痛が軽くなったなどという話を聞きます。
こちらでも買えるみたいですよ。探索してみてください。

あと、下半身を暖めるのはいい考えですので、寝るときにパッド(小さな電気毛布みたいなもの)で温めるといいと思います。
私も軽い生理痛(腰がだるい、お腹が痛い)などのとき楽になります。

外出中は(特に冬は)スカ−トは避けてパンツにし、靴下はもちろんの事、必要であればレッグウオ−マ−も着用しましょう。
下着はもちろんオヘソの下まである ”ばばパンツ”(笑)が一番ですが。
もし余り生理通がひどければ、薄手の腹巻もお勧めです。
さらに、腰の辺りやお腹の下のほうへ貼るカイロ、を貼ってみるのも○です。

とにかく下半身を冷やさないようにするのが女性にとってとても大切ですよね。
いくら夏でも冷たいところへ座ったり、おなかを出したり、生理中なのにタ○ポンをしてプールに入ったりなど、もってのほかだとおばさんは考えています。

冷えは女性の大敵、皆さんできる限り温めてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 00:06:29

ナプキンの下にカイロ?
体がどうのというよりも、臭いそうですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 00:27:08

チムジルバンのよもぎ蒸しにちなんだチムジルパッドですよ。
上の人たちは製品の知識が何もないのでテキトーに書いたんだと思います。
日本の個人業者が2年くらい前から目をつけて売り出したみたいです。
その後、広まって箱にも日本語プリントがつくようになりました。
韓国でも季節以外は見かけず、バンクーバーでは買ったことがないです。
でも、韓国ストアで尋ねてみたら?
それか日本か韓国に帰る友人に頼んだらいかがでしょう?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 01:06:51

>でも、生理中に生理ナプキンの下に敷くカイロと言うのはどうでしょうか。。。

この製品は、生理中に使うもんじゃないみたいですよ。
はっきりと「生理中には使えません」と明記されてます。

韓国には昔から「よもぎを蒸した蒸気で下半身を温めると良い」という民間療法があって、実際にはよもぎ等の漢方を煮て、鍋の上部をしきって専用のスカートかマントのようなものを着て座り、吹き上げる蒸気で下半身を温めるというようなものらしいです。

これは、それをコンパクト化した製品のようで、よもぎパックを体につけて、その下から使い捨てカイロで温めることによって、よもぎ蒸しをシミュレーションするというアイデアのようです。

わざわざスパに行って、よもぎ蒸しに座らなくても同じ効果が得られるというのが人気の秘密なので、やはり腰に貼るのではなく「下から」ということになるのではないでしょうか。

個人的に感じるのは「よもぎ蒸し」にこだわらず、暖めるだけであれば、他の方が言われるように、使い捨てカイロを腰やおなかに貼るだけでいいと思います。また下から暖めるとしても、ミニカイロを分厚いパッドか何かに包んでくっつけても同じように思います。
ヨモギ蒸しを体験したいのであれば、このパッドを買ってもいいかと思いますが、よもぎパットを暖めたくらいで、実際にお湯の蒸気でよもぎのエキスを取り入れるのと同等の効果があるようには思えません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network