jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19954
披露宴を安価にあげる方法教えて
by 貧乏なカップル from バンクーバー 2011/02/10 22:34:30

貧乏なカップルです。
披露宴を安価でやれる場所をさがしています。

結婚されている先輩の皆様、
披露宴はどこでやりましたか?

100名ぐらいを予定しているのですが、
なるべく、安価にあげるには、
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、皆さんの
結婚式の予算はおいくらでしたか?

安く上げるためにした、工夫などありましたら、
ぜひ、教えてください



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 23:41:33

しない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 00:02:58

時間があるなら作れるものは自分で作る(カード類、プチギフトケース、リングピローなど)。
借りれるものは借りる。
式など平日にやる。
MCや受付、ヘア・メイクを友人に頼む。

極めつけは、ゲストにアジア人を呼ぶ。

今思いつくのはこれくらいかな…
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 00:40:52

ゲストの数を減らす。
悲しいけど、それが一番安価にあげる方法。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 01:53:03

6年前に結婚しました。Wedding Receptionは75名で5000ドル以下にしました。私達の場合、安く上げるためにはそれなりの努力、コネ、ネゴ、周りの協力が必要でした。

場所:うちは旦那がカトリックで彼の教会で式を挙げました。レセプションは同じ敷地内のホールを借りました。旦那の家族が話をしてくれて500ドルでいいと言う事でした。 飾りつけなどは自分達でやりました。家族みんなが駆けつけて手伝ってくれて...今ではとてもいい思い出です。うちの親戚に生花をする人がいて会場を華やかにしてくれました。当日の私のブーケも見事に作ってくれました。お花代はうちのおばさんが持ってくれました。(涙!)

ケータリング(食事):義母がBatoryという昔の客船でコックをしていた人と知り合いでその人が全部やってくれました。一人30ドル前後という破格な値段で...ウェイターや食器グラスサービスも全て込みでした。今時こういう値段でやってくれるところがあるか?ですね。ここが一番予算を左右するところだと思います。(結構な量の食事を作ってもらいました。) デザートのSweet tableは自前でした。義母さんが用意してくれました。(ケーキ屋に行って買えばいいので...)
更に、オードブルもbutcher shopでcoldcutsやチーズを揃えました。

DJサービス:私達の結婚式前に出席した友達の結婚式にいたDJさんにお願いしました。ゲームなどもやってくれて好評でした。400ドル。

お酒:LCBOに旦那と2人で買出しに行きました。リカーライセンスをその日の分だけ取り、あまったものは返品してもらえました。

ケーキ:旦那と2人でChineseのベーカリーに話をしに行きました。大きめの長方形の普通スポンジケーキにWhipping Creamでカバーして搾り出しで簡単な飾りをしてもらいました。120ドル。当日朝、旦那がピックアップしてホールへ搬送して冷蔵庫へ。
こちらで勝手にラズベリーとブルベリーなど買って自分で飾りました。(今から考えるとミントの緑色も使えばよかったなと思いますが...)買っておいた結婚式用のケーキトッパー (Cake Topper)を乗せて仕上げました。

ドレスはEbayで買いました。

結婚式に来て頂く方にはガッツリ美味しいもの食べてもらって楽しく過ごしてもらいたい、でもこの一日のために大金をはたくような馬鹿なことをしたくなかったですね。

段取りは結構大変でしたが、みんなが協力してくれてそんなにお金もかからず大成功でした。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 08:37:27

とりあえず人数を少し減らし、自分たちの予算内で呼べそうな人数にしましょう。
披露宴に呼べなかった人たちは又後日か2次会から来てもらう(こっちは会費制、自腹)

そして自分的結婚式を作る
招待状
座席表
ウェルカムボード作成
スライドショー作成
披露宴の大まかな流れを考え、司会者、案内役など知り合いに頼む
音楽選曲/音響設備確認
司会者台本作り
レストラン/チャペルの手配(シーズンによって安いところがある)などなど。
頑張ってください。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 08:41:21

↑ちなみに
40人で披露宴と結婚式代(ドレス、タキシード代、教会代など)で$6000でした。
一人40ドルのコースとあと私たちのときは飲む人が多かったので高値に。日本でやるよりは安かったと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 09:11:12

やはり人数減らすしかないでしょう。人数多いのに料理とかの質を下げるとかなり印象が悪くなります。
式とレセプションだけ直近の家族だけとか少人数にして、その後にパーティーに大勢招待したらどうですか?
友達とレセプションに招待し始めると、あの人もこの人もってどうしても大人数になります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 10:37:33

私たちはお金がなかったので、式はふたりだけで。
披露宴は友人がパブを借り切ってみんなで企画して、会費制で開催してくれました。
参加人数は80人くらいだったと思います。
友人に感謝!です。
Res.9 by 貧乏カップル from バンクーバー 2011/02/12 10:35:12

みなさん、大変ためになる御返事ありがとうございました。
やはり、ハンドメイドが一番の安上がりのほうほうのようですね。
レセプションが一番、お金がかかるようですね。
いまから、どうしようかと、皆さんのアイディアを教えていただいて、
助かりました

れす1さん、
たしかに、それが一番の安上がりですね

れす2さん、
手作りは、私も得意なので、やってみようと思います。
ゲストにアジア人、これは、笑えました

れす3さん、
ゲストの数を減らす、本当にそれが一番なんですよね。

れす4さん、
75名で5000ドル以下!?
すごいです。カトリックで彼の教会で式を挙げました。レセプションは同じ敷地内のホール、
これは、バンクーバーしょうか?差し支えなかったら、名前を教えていただいてもよろしいですか?
あと、細かく、りかー、食事飾り付けど、とても参考になりました。
私たちも、できるだけ、手作りでいこうと思いました。
ケーキの飾り付けなんて、自分でできますよね。
綺麗かそうじゃないかは,べつとして。
手作りの式ってすてきです
本当に、いろいろとこまかく、ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 11:20:28

私の知り合いはコンドミニアムにある共用の部屋で結婚式を挙げました。 ゲストは30人ぐらいで、カジュアルな感じでした。 結婚式を朝の11時ごろに始めて、アペタイザー、Subwayのサンドウッチ、ワイン、ケーキで済ませました。 多分1000ドルぐらいしか使わなかったと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 12:41:16

れす4です。
残念ですが、バンクーバーではありません。トロント郊外です。

東欧系カトリック教会です。
Res.12 by 無回答 from トロント 2011/02/13 05:50:12

>ゲストにアジア人、これは、笑えました

だとどうして安くなるんですか???

Res.13 by あゆみ from バンクーバー 2011/02/13 07:40:04

メインXへースティングにある教会なら、食べ物や飲み物も含めてなんでも無料だよ。
何人客がきてもOK。
教会に通っている人達も大勢見に来て祝ってくれる。
ダーリンもあたしもあの辺りの常連だから紹介してあげようか?
とりあえず、あたしと白人ダーリンとの自慢の結婚式の写真みたい?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 08:44:15

Res13の方はSoup Kitchenのことをおっしゃってるんでしょうか...
Res.15 by ご婚約おめでとうございます from お幸せに! 2011/02/13 10:02:02

>>ゲストにアジア人、これは、笑えました

>だとどうして安くなるんですか???

アジア人はお祝いを現金でくれるゲストがほとんどだからじゃないですか。

式はお花の綺麗な公園であげると、お花代の節約にもなります。飾りつけもほとんどいりません。公園は市役所で予約して、利用料を払います。100ドルくらいだと思いますよ。この場合、雨が降る場合のバックアップ会場を考えておかなくてはいけませんが。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 11:50:53

res13の「あゆみ」はただのアラシだから相手にしないように。
どこにでも出てきて「白人のダーリン」を連呼してるアホ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 11:58:27

あゆみって、オトコでしょ。ネカマ。
しょぼくれたうだつの上がらないおぢさんか何かナンぢゃない?
WHに限らず、海外在住の女性に何らかの恨みがましい気持ちを抱いているんでしょう。
そういう僻み根性と、屈折した性格が「あゆみ(というキャラ)」を生み出したんじゃないんでしょうか。
違うんだったら、それはそれでかなり特殊な「女性」だと思いますよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 11:58:46

私の友人談ですが、彼女はクルージングの結婚式だったんですが、普通に結婚式を教会で予約して、さらにレセプションにレストランや会場を借りたり、公共のホールを使ってもケータリングの料理や準備したりすることを考えると、クルージングだと式も披露宴もセットでできるので結局のところは安上がりだったって言っていました。
雨でもお客様の移動もないですし、ゴージャスな雰囲気があっていいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network