jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19951
▼高級住宅街で金欲しい
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 18:41:39

「高級住宅街で金欲しい」とたまたま行き、抵抗されて刺す

東京都目黒区の無職大原道夫さん(87)夫婦殺傷事件で、無職の木村義昭容疑者(65)が警視庁目黒署捜査本部の調べに容疑を認め、「高級住宅街に行って金が欲しかった。たまたま(大原さん宅)に行った。抵抗されたから刺した」と供述していることが11日、捜査関係者への取材で分かった。 

らしいです。

これから家買おうと思ってるのに、年取ったらやっぱりセキュリティーのいい高層マンションのほうが安産なのだろうか。。。

皆アンどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 20:41:54

<安産

?あんざん?



<皆アン

?みなあん?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 21:02:10

日本語おかしいよね。
それともおもしろいとか思って書いてるのかしら?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 21:36:07

anzan wa anzen, minaan wa minasan chigaimakka.
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 21:45:54

普通こちらの家ってセキュリティー会社と契約してますよね?
でもハイライズの方が安全なのかな?
ホームインベンションはやはり一戸建ての方が多いしね、
というかアパートとかで泥棒に入られたってあまりきいたことないな。。。
うちも気をつけなきゃとおもいつつ、換気といいながら開けっ放しが多かったり。
物騒な世の中ですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 04:33:12

>普通こちらの家ってセキュリティー会社と契約してますよね?

セコムみたいにすぐ飛んできてくれるんでしょうか?なんだかこっちの仕事振り見てると、遅そうで。。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 10:21:07

昔知り合いの(日本の)警備会社を運営している人と話したことがありますが、強盗など事件性が強いと思われる場合、基本警備会社の人は警察に連絡するだけで実際に警備会社の人が捕まえるようなことは決してしないそうです。

警備員は家の前で警察が来るのを待っているだけだそうですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 15:00:13

家は、一戸建でセキュリティー契約してますよ。
一度、朝セキュリティ解除するのを忘れて、窓を開けたとき、大音量でピーピーなりました。
強盗などの場合、まずこの音で退散するでしょうし、外にもものすごい音がするので、ご近所の方も気づくと思います。

音は、暗証番号を入れれば止まりますが、とりあえず家にセキュリティ会社から、電話連絡がはいります。
その時、暗号を言えばOKですが、電話をとらない、暗号が違う場合、警察に連絡がいくそうです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 15:03:47

日本の場合でも超高級住宅地に住んでいる方はセキュリティつけてます。それとある有名な方のうちのご近所さんですが、ご自宅には警備員が立ってます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 19:05:39

日本の実家(都内)もセコムつけています。
すごいよ、
留守の時に作動したことがあって、帰ったらポストにレポートが入っていました。
犯人はネコだったんですけどね。

一戸建てのお宅やタウンハウス、Duplexのお宅は付けている人多いですね。
Res.10 by res4です from バンクーバー 2011/02/11 20:18:54

れす5さん、間違いでアラームが作動してしまったときの電話対応は結構早いですよ^^:
一度、もう一つの家で(事情で空き家になってるんですが)アラームが鳴った時があって
警察から連絡が入りびびりました。
警備会社から連絡が入り、家のオーナーと連絡が取れなかったため通報したそうです。
その家に行ったら、警官が来ていて銃を構えつつ家を探索していました。
なんだかTVドラマみたいでしたよ(笑)結局、くもの巣が原因ではないかと言うことでしたか。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 20:35:48

実家の家のお向かいさん泥棒が入ったのね。でもアラームならずで、、。

泥棒は用意周到にアラームの何かを壊した??お向かいさん意味ないといってました。警察官が20人も来て、騒々しさに母もご近所も外にでたのだとか。大きなお屋敷で木が多く茂っていて家が見えないんですよね。
留守がちなのでそういうところ泥棒は狙っていたとのことです。
ご近所びっくり。
近くに政治家の方がいるけど、警備員が門番をしていますね。お向かいさんそこまで有名人ではないですから、。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 21:34:05

皆アンが気になって気になって・・・・www
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 21:54:32

私の親戚の家にも泥棒入りました。
アラームは鳴ったようですが、泥棒は警察だかが来るまでには取るもの取って逃げてしまったそうです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 16:50:17

容疑者は最初は大田区田園調布に目をつけていたらしいですね。

でもなぜ目黒となったのかというと、田園調布への行きかたがわからない、、といったおそまつ極まりない理由です。殺人を犯したところと目と鼻の先なのに、、。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 16:12:06

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110213/crm11021302010001-n1.htm

韓国で手術って一体なんなんでしょうね?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 16:34:20

整形手術だと思った?残念でした。この夫婦は在日なんですよ。だから当然娘も韓国人です。

病名はわかりません。一足先に母娘は韓国に渡ってます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 17:00:24

木村容疑者のパスポートには、これまでに複数回、韓国を行き来した記録がある一方、木村容疑者の娘2人はいずれも国内にいるということで、警視庁が事実関係について慎重に裏付けを進めています。

とのことで韓国で娘の手術はでたらめだったということです。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 17:18:43

また在日か。。。。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 17:44:52

2ちゃんねる掲示板でもずいぶんかかれていますよ。容疑者は在日だって。顔は韓国丸出しのかおでしょう。

わかいころって日本人、韓国人の区別は難しいが、やはり年令を重ねると国民の顔が浮き彫りです。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 20:33:41

前科がありそうですね。何かやらかしては韓国に、、そして戻って又罪を重ねる、そして又韓国へ、。

まだ未解決の事件に関与しているのではないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network