jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19943
既婚者方、毎年バレンタインどうしてますか?
by バレンタイン from バンクーバー 2011/02/09 16:07:12

うちは結婚して3年目です。まだ新婚当初とさほどテンションが変わっていませんが・・・

毎年、バレンタイン当日に旦那がいろいろとロマンチックな演出をしてくれるのですが、私はどうも気持ちが盛り上がらず、なんとなく小さな贈り物を渡したり渡さなかったりです。独身時代と違ってなんとなく熱が入りません。旦那はこういうイベントが好きではりきっています。高級レストランを予約したり、セクシーな下着を買ったりしてきます。去年は体に塗って舐めたり食べたりしても大丈夫なチョコまで買ってきてました(笑)別にバレンタインじゃなくても気持ちを伝えあうことはできるので、今年は家でお祝いしたいとお願いしました。

奥様方、どういうふうに過ごしますか?
参考までに教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 16:16:01

うちはハッピーバレンタインって言うくらいかもしれません。 結婚した年のバレンタインもカードだけだったし(涙) ロマンチックな事をしてくれる旦那さんがちょっと羨ましいです。 でもレストランはバレンタイン当日はものすごく混んで嫌な思いをする可能性もあるので、家でお祝いのほうがいいですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 16:32:06

なんとも素敵な旦那様をおもちで。
羨ましい限りですわ。憧れます(^^)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 17:42:47

体に塗って舐めたり食べたりしても大丈夫なチョコ???
気持ち悪い〜
嫌味なコメントになってしまって本当に申し訳ないんですが、嫌だー!!
人には絶対言わないで欲しい…想像してしまう〜
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 21:17:29

上のres3って日本人でもカナダまで来てカナダ人と結婚している人の意見ですかね?
なんか淡白過ぎませんか?
チョコレートやクリームで遊ぶくらい、何が気持ち割るインだが?
特にこのトピ、バレンタインデーのスペシャルな過ごし方を語ろうとしているわけで、おいしいものを体に付けて舐めるくらい、気持ち悪い意見でもなんでもないと思うけど。想像した所で気持ち悪くもないし。ただres3はつまんないsexしかしてない(知らない)だけでは?
30代、40代でこんな意見言ってないですよね?たぶんおこちゃま世代の子なのかな?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 23:07:26


あなたのほうがおかしいですよ。
普通のご夫婦はそんなことしません。
お里が知れますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 00:09:24

↑同意。プライベートで何をしても人の勝手ですが、それを公の場所で書いちゃうのは、どうでしょうね〜ファミリーの板じゃない方が良かったかも。。。せめて。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 02:47:50

若い恋人同士ならともかく、夫婦でそれ(チョコの舐め合い)をやってたら気持ち悪いと思う。

それに、洗濯のこととか考えても勘弁して欲しい。
旦那がそんなもの買ってきたら、マジで「こいつ変態!」って思うよ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 07:44:03


そうだ!そうだ!

へんたーーーーーい!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 15:14:15

普通に20代だろうが、30代だろうが、40代だろうがこちらのカップルは色々と探究心があり新しいこと(食べられるチョコ等)試しますよね。みなさん、経験不足でしょうか?

ちなみに、食べても塗っても良いチョコは普通にロブソンのRocky Mountain Chocolatesに売ってますよー。本当は試したいんでしょ?
洗濯が大変とか言っていることじたい所帯じみていて、だから旦那もなーんにもしてくれないんじゃない?

情熱があるうちが花ですよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 17:01:12

何が悲しくて、じじいの体にチョコレートなんて塗ってやらなきゃいけないの。気持ち悪い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 20:06:05

じじいだってババァの体についたチョコなんて舐めたくないわな(笑)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 20:17:59

うちは特になにも。

とりあえず可愛いカップケーキつくるくらい。

旦那は多分、私の好きなワイン買ってくるかな?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 01:32:05

レス9もアホだね。
ルーザーカナダ人ダンナ持ちなのかな?

カナダ人だってきちんとした家柄の人たちはそんなことしませんよ。
私の周りにはいませんね、
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 01:48:17

res13

こういう事くらいで家柄という言葉を持ち出すあなたは何者?笑
これくらいやるでしょ?バレンタインデーなんだし。
皆さんすごく淡白だね。
チョコを体に付けるとか付けないとかで家柄はres13に笑えました。
>すくなくとも私の周りにはいません。。。。
。。。そうなんですか!?そんな話を周りの人と話して確認したあなたの家柄こそ疑います(爆笑)
よっぽどの中じゃないと、プライベート(SEX)でテクや小道具の話しませんからね(笑)
いいのではないかな?これくらいご主人がバレンタインデーに持ち込んでも。女性から買って楽しんでいる方多いから、下着売り場にもたくさんこの時期は売り出しますよ。
何ですかね?このすごい反対反応は。。。??
ルーザールーザーと人のご家庭の旦那さんを、知らない方や、偏った意見だけで言わないでほしいけど。。。
いやな気になるなら、このトピヌシさんの掲示版に書き込みしなければいいだけでは?笑
それも”アホ”まで書くなんて。こんな人に家柄なんて言葉使ってほしくないよー
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 02:09:37


変態プレー抱擁派のあなたとダンナは同じ穴のムジナ。ってとこだね。
普通じゃないことに気がつかないなんて、気の毒な人。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 02:47:29

セクシーな下着、シャンパン、バラの花びらを敷き詰めたベッド、キャンドルライトでバブルバス...くらいなら、ロマンティックだと思う。

チョコの舐め合いとなると、ちょっと話は別。
一線越えちゃう感じ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 09:27:21

少なくとも育ちは出ますね・・・
Res.18 by Choco from 無回答 2011/02/11 12:23:27

えー?
本当に皆どんだけBoringなセックスしてるの?!
それともすごく年いった方たち?
チョコを舐めあうってだけで、育ちとか家柄なんて分かるわけ無いじゃん。きっとプリンスウィリアムだって、なんかフェチとかあるでしょ、絶対に。こんなこと位で文句言われるなんてすごいね。
しかも、別に体全体に一揆に塗って舐め倒すわけじゃないし。体の一部分とかにちょっと塗って舐めたりとかでしょ。

結婚したからって男と女の関係じゃ無くなっちゃうって悲しいね。
私は未だに旦那とラブラブです。
あー、良かった、私達はそんな冷めた関係じゃなくて。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 12:57:04

>きっとプリンスウィリアムだって、なんかフェチとかあるでしょ、絶対に。

うーん、知りたいような知りたくないような...

でも信じられないほどboringなセックスライフの人とかセックスレスの人もいますよ。子供がいる家庭のうち25%くらいはセックスレス(1ヶ月に1回以下)だと、どっかのテレビ番組で見たことあります。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 14:40:10

え〜、私自ら前回は身体に塗るチョコを買って旦那を舐めまわして喜ばせたけど、私って変態だったんだ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 15:01:32

すみませんトピ主さん、トピずれですが、なんか皆さんのレス読んでて興味深いなーと思って、ニヤニヤしてしまいました。

やっぱり日本人は圧倒的に、もともと性に関して「まじめ」なんでしょうね。
性的な行為を純粋に”楽しむ”ということに罪悪感というか、反射的に嫌悪を感じる人が多いんでしょうね。
「良い家柄の人間はそんなことしない」というのは、一理あるかもしれませんが、それも結局、日本でもカナダでも格式の高い家だと「性に関して外れたことを望んだりしたりするのは淫ら、汚らわしい」という閉鎖的・画一的な考えを教育される確率が高いからではないでしょうかね。
でも、個人差はもちろんありますが、やはり全体の割合として、こちらの人はもうちょっと性に対してオープンな気がします。
私は典型的な日本人で、カナダ人の主人は全く違う感覚を持っているので、もちろん私がいやだと言えば無理強いはしませんが、よく不思議がられます。
テレビなんか見てても、私の感覚だとちょっとぎょっとしてしまうようなこととか、日常的に描かれている気がします。

尻軽あばずれなのではなくて、カップルで新しいことにトライしたりいろいろなものを試してみるという”性行為そのものをもっと楽しむ”ことに、こちらの人はより長けている気がします。
そしてそれは良いことじゃないかな、と思うんですよね。

日本人にとっては、性行為はもう少し儀式的なもの?
へたに俗っぽいものを持ち込むと、汚らわしいとか「変態」だとか思われてしまいがち。
でも本来性って、スポーツや趣味を楽しむように、パートナーとの間でいろいろな形で楽しめるべきであるものではないですかね?
年齢にかかわらず。

日本で風俗やAVなどの文化が異様に発達しているのも、そのせいかもしれませんね。
いろいろなことに対する欲求・好奇心は日本人も同じくあって、でも現実世界でなんとなくタブー視されてしまってなかなか実行できないぶん、仮想、空想の世界でその欲求を満たすことになるんでしょう。

チョコペン、davie stのおもちゃ屋さんでもウインドウに飾ってありました。やはりこの時期の売り出し物(笑)なんでしょうね!
夫婦やカップルで楽しむことはとっても素敵なことだと思いますよ。
Res.22 by とぴ主 from バンクーバー 2011/02/11 15:04:42

みなさん、様々なコメントありがとうございます。

もっと違うアイデアのレスを期待してトピを立てたのですが・・・。

チョコを体に塗る、もしくは塗りあうということで言い合いが始まってしまいましたね。これは、バレンタインだからこそやる人もいるという一種のプレイであり、家柄や人柄やらなんやら持ち出すほどのことではありません。体に塗りまくるというわけではなく、一部に塗ったり指に絡めたりして楽しむ方法が主です。

ちなみに、うちは両方とも20代です。年上の方たちの気分を害してしまったら申し訳ございません。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 19:00:02

>結婚したからって男と女の関係じゃ無くなっちゃうって悲しいね。
>私は未だに旦那とラブラブです。
>あー、良かった、私達はそんな冷めた関係じゃなくて。

チョコを使わなくては愛し合えなくなっちゃった人のほうが変だとおもうけどね。
本当に愛し合っているのであれば、チョコや道具なんて必要ないでしょう
テクなしダンナってことになるね。ハハハ
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 19:33:38

↑あはははははははは〜
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 23:34:07

>>チョコを使わなくては愛し合えなくなっちゃった人のほうが変だとおもうけどね。


結局、そういうことなんですよね。

夫婦でおもちゃとかプレイとかチョコとかいうのは、普通には盛り上がれないから、つまりマンネリ解消ということになるのだと思いますが、盛り上がれなかったらそういうプレイをしてまでセックスをしなきゃならないのか、というところに妙ないやらしさがあるんだと思います。

大学生のカップルがいたずら心でしているのとはわけが違って、本気が垣間見えて怖いです。

夫婦になって何年か経ったら(そうでない人もいるかもしれないですが)、たいていはセックスの回数が減っても、もっと精神的なつながりが大きくなっていたりしませんか。

チョコで情熱を引き止めても、そういう精神的な部分が満足していないと虚しいだけではないでしょうか。

...後にはチョコの汚れがベッドの上にも、シーツの上にも汚い染みとなり。惨めだわ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 00:34:47

う〜ん
私はマンネリ解消というよりも、逆に若いころのほうが好奇心からいろんなプレイを試してみてましたね・・・
30代になって落ち着いたら、逆にそういうのはどうでもよくなってしまいました・・・
そんな自分に「年取ったなぁ・・・」と感じてしまうのですが
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 13:48:21

バレンタインの夜はアナルに突っ込まれたいです・・・。 激しくガンガンにやられている最中にアソコを指でプレイすると直ぐにイってしまいます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 14:00:24

ちなみに40代ぐらいの同僚のカナダ人(妻)3人に「バレンタインは何かするの?」と聞いてみると皆何も特別なことはしない、と言ってました。小さいな子供(小学校)がいル人は子供のためにケーキやクッキーを作るとか言ってました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 17:36:34

マンネリ解消より、好奇心旺盛なら年齢問わず大人のおもちゃなど使うカップルも多いかと思います。逆にマンネリを解消するために努力しているカップルが使用するときもあるかもしれませんが、努力しないセックスレスのカップルよりマシなのではないでしょうか?

このレスを読んで結婚して数年立っている夫婦って・・・微妙ですね。なーんか、結婚にしり込みしてしまいます。つまらない日常を手に入れる代わりに情熱とか一切感じられませんから・・・。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 18:19:04

↑結婚ってそういうもんです。それが耐えられない人は、結婚には向かないと思います。
ハラハラ、ドキドキがないと刺激にならない人は、結婚しない方が良いです。そう言う人は、結婚しても不倫に走っていきます。
50年も、ハラハラしていられません。安定や信頼の方が、結婚にはもっと重要だと思います。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 18:51:09

↑じゃあ、好きな人と結婚しないほうがいいのかも?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network