jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19940
ママ友の言うこと
by 無回答 from 無回答 2011/02/09 13:45:02

最近、日本から引越しをしてきて、子供は1歳です。

こちらに来て、日本人のママ友で知り合いを作ろうと思って、顔を出しています。でも、ちょっと仲良くなったら、(言わないでねということ前提で)陰で子供の容姿とか洋服とかのことばかりで、人の子を不細工とかいいたい放題でした。
まわりの子供の容姿とか格好とか、張り合うものなんですか?
言わないだけで。
特に女の子だと、かわいらしい洋服とか着せたりしたいんですかね。。
本音を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 13:53:16

JP Canadaファミリールームに一ヶ月でも張り付きなさい。
ママさんたちの本性がよく見えます。
陰口、中傷、嘘なんでもありますよ。
バンクーバーでの生活を楽しむためには、子供さんと共に地元の暮らしに早く馴染まれることです。
匿名でこの掲示板で暴れるしか能のないママには絶対に近づかない事。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 13:54:13

もっと良い友達をみつけましょう。
その人はあなたの子供の事も別のお友達に話しているように思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 13:56:00

本人のいないところでその人の噂や悪口を言う人は、別の場所であなたの悪口を嘘含めて言いふらす人間です。
他人のことばかりお喋りしたがる井戸端タイプのおばさんはどこにでもいます。
たいてい口も軽く、相談なんてしたら伝言ゲームみたく
翌日にはママグループ中に尾ひれまでご丁寧について知れ渡ってしまいます。

類友でそうした他人のゴシップがだーい好きな性格の人もいるので、
トピ主さんがそんなタイプなら別に問題なく一緒に悪口を言ってればいいだけです。大体似たようなママで固まります。

女の子がいるなら可愛い服とか着せてお披露目もしたいでしょうね。
それは普通のことです。
でも悪口は別です。

いくら子供のためとはいえ、そんな人間と付き合うのは止めた方がいいです。(あなたがゴシップ好きな人なら別ですが)
あとでもっと嫌な思いをするだけなので。
Res.4 by 無回答 from トロント 2011/02/09 14:01:01

いますね、子供の容姿とか言ってるママ友が。
でもうわべだけで付き合っていますよ。そういう人って性格悪そうだし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 14:05:55

>特に女の子だと、かわいらしい洋服とか着せたりしたいんですかね。。

普通の親なら、こう思うの当たり前と思うのですが・・・
あなたは、子供の服、どうでもいいのですか?
うちは女の子がいます。
子供が小さいときは、カワイイ服を買う事がとっても楽しかったですし、子供もフリフリがついてたりすると、大喜びしてましたけど。
それに、ママ友とも、カワイイ服の情報交換とかしてましたけどね。


自分の子供の格好(洋服)に興味のない人、初めて知りました。
驚きました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 14:37:59

↑自分の子供の服装に興味がない訳ではないと思います。
カナダ人ママと比べて子供の服を必要以上に「盛る」ママが多いから戸惑ってるのかも?

短絡的に考えるママもいるのが驚き
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 15:04:11

レス5
他に興味ないの?
世界平和とか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 15:14:08

とぴ主です。
ちょっと冷めてみてしまってる自分がいます。そのママさんのこと。
距離を置いて付き合っていこうと思います。

洋服は、女の子だと可愛いのを着せたいというのは分かります。
姪っ子がいるのでよく分かります。

そのママ友の子供も女の子なのですが、ほかのママ友の子供〔女の子)に張り合って、ブランド物の洋服の話とか、いろいろ言ってくるので。
日本のブランド服VSカナダのブランド服みたいな。
そのママ友の娘は、ハーフで目鼻立ちはっきりしてるから、カナダの服が似合うと言って、ほかのママ友の娘さん〔日本の洋服中心)のことをハーフなのに地味な顔だとか悪く言ってたりしてます。
私にとったらどうでもいいです、本当に。
うちは日本人同士の娘だから、対象外なのかもしれませんね。(苦笑)
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2011/02/09 15:23:18

本当にどうでもいいのですが、カナダの服ってださくないですか?
プリーズマム?とか、ジンボリーとかチルドレンプレイス?とかぜんぜん可愛いと思えないんですけど。しいえいえば、GAPくらいなあ、買おうと思えるのって。
皆さんはどこで買ってますか?

日本の服のほうが好きだな、個人的に。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 16:41:32

レス5

そんな考え方しかできないのかね?
そういうこと言ってるわけじゃないんだよ!
歪んでんな性格!!


Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 18:42:15

子供のブランド服対決に他人のお子さんの顔を悪く言ったりするのは、そのママ友さんの質が悪いだけです。
私だったらそんな質の悪い人からは去っていきます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 23:22:02

こどもさんが小さき時からママ友って大変でしょ。 でもね小学校から中学生くらいになったら、もっと大変よ。
モンスターペアレントってすごいわよ。(笑い)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 00:06:06

レス5マジあほすぎ
Res.14 by mom from 無回答 2011/02/10 00:18:09

ジンボリー大好き!
時々、変なシリーズもあるけど店ごと買いたい!(笑)
それから、「孫にも衣装」でしょ。
いいんですよ。お母さんが満足ならね。
よその子の事は、さ〜と流しておきましょう。

ただ他人の悪口には同意しない方がいいね。(絶対にうなづかない)
誰が見たり聞いているか分からないでしょ。
そこもさ〜と流した方がいいですよ。

基本的に他人の子育てや考え方に、反論したり勝手なアドバイスをしない方がいいかと。

ママ友とは、上手にお付き合いしましょうね!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 00:25:49

つくり笑顔が妙に白々しい、若ぶったおばさんママには特に注意よ。
上手なお付き合いなんて無理むり。
ひがみに妬み、嫉妬心の固まりみたいのが多いから。
関わらないのが一番よ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 00:46:39

バンクーバーで白人と結婚した女って、みごとなまでにブスばっかりだからハーフのくせに醜いのは本当。
一応ママ友グループと集まったりするんだけど、髪は茶色気味で後ろから見たらハーフなんだと思うけど、顔を見たらブスママそっくりの日本人もびっくりの地味顔って子ばっか。
うちの子も白人とハーフの割りにはかわいくないけど、醜くはなくてよかった。
みんなで集まると当然自慢ばっかりなんだけど、それがアホみたいな自慢になっていないことばかり・
「あたし大学でてるから、その辺のバカホリあがりの白人ゲット組と一緒にされたくなーい」(あんたの出た大学なんて誰もしらない偏差値30か?くらいの田舎のバカ女子大。そんな大学に金だすくらいなら高卒のほうがマシだろ)
「うちの旦那2mあるから」とか。(え?背が高けりゃかっこいいと思ってんの?2mの男なんて化け物ですからー)
本当こんなレベル。
日本人ママ友なんてつくったら最後。

時々、性格よさそうなきれいな日本人ママ(お洒落で金持ちそう)とかわいい子(白人のハーフではないのに超かわいい)見かけるけど、そういう人って絶対群れてない。
子供の遊び場でもいろんな国の人達と楽しそうに話している。
英語がうまいその人みて英語ができないママ友が「あれ日本人じゃないって。日本人なのにあんなに英語話せるわけないない。中国人だよ。ブランドバック持ってるし」

とか英語もできない、貧乏女の僻み丸出し。
自分より上の日本人の存在を認めたくないらしい。

私らなんて日本人だけでかたまって意味のないおしゃべり。あーママ友グループから抜けたいのに、抜けれない弱い自分が嫌だ。

これってどこでもトロントとかカルガリーとかモントリオールとかアメリカとかでも一緒なの?
それともバンクーバーの白人と結婚した日本人女の性格が悪いだけ?
Res.17 by 無回答 from トロント 2011/02/10 05:03:16

レス14さん

>それから、「孫にも衣装」でしょ。

それを言うなら「馬子にも衣装」でしょw



Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 07:36:31

空々しい大笑いをするママも避けて正解「えーそうなのーアーハハハハー」
目が笑ってないよ。目が
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 08:07:30

その人、人の悪口いいまくりということは、あなたのいない所ではあなたの子供とあなたの容姿のこと言ってると思いますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 08:48:14

↑ホント、そのとおりだと思う。悪口のネタになっている人が
良い悪いじゃなくて、その行っている本人に問題ありそうな人の方が
圧倒的に多い。
基本的に人の悪口を言う人は、信用しない方が良いですね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 08:53:13

その人、和顔のハーフちゃんの悪口も言ってたみたいだけど、
ハーフの子って、小さい時和顔の子方が、大きくなった時美人になっている可能性の方が高い。宮沢りえも沢尻エリカも道端3姉妹も和顔。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 09:57:54

>↑ホント、そのとおりだと思う。悪口のネタになっている人が
良い悪いじゃなくて、その行っている本人に問題ありそうな人の方が
圧倒的に多い。
基本的に人の悪口を言う人は、信用しない方が良いですね。


賛成!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 10:16:31


賛成〜!
加えて人の噂話ばかりしてる人も信用しません!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 10:29:37


賛成〜!
加えて人のJPカナダばかり見てる人も信用しません!!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 10:39:36


賛成〜
あなたもね〜wwww
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 10:46:42

↑ ねっ。こういう人が必ずいるのよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 18:30:26

ここまで読むと、ママ友のことでかなりストレスたまりますねー。
本人の前で本音は言えないもんね。

Res16なんてすごいね。
相当、たまってるね。大丈夫?幸せ?
あ、余計な心配か。

これらが本当ならば、”ママ友症候群”って誰か病名つけてよ。



Res.28 by あゆみ from バンクーバー 2011/02/10 19:46:25

自分の子と宮沢りえや道端姉妹を同じと思っているブスママにワロた

宮沢りえの母親はみにくい相撲取りみたいなんであんたらとかわりないけど、あんたらの子供は宮沢りえどころか日本の子の平均より醜いですからー

自分はブスだとかわいいハーフの子にあこがれて白人追っかけまわして結婚する人多いけど、一般的にハーフはかわいいと勘違いされてるもんだから、あまりの醜さに余計みじめだよねー

ハーフじゃなければ、ただのブスな子で終わったのに、醜い上にバカで白い目でみられるだけ

あわれな目で珍獣としてみんながみてると、「うちの子ハーフでかわいいから、日本でみんながみるのよー」といたい勘違いしているし

道端姉妹はスタイルがすごくいいけど、顔は変。
沢尻ってハーフとは思えないくらい顔のパーツが小さい。
化粧した後はきれいだけど、化粧前はふつーの顔だし。

とりあえず白人と日本人のハーフでかわいい子はみたことない、カナダでは。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 20:23:10

あゆみ久しぶりだね。
ねーなんであゆみは障害児トピにはでてこないの?
煽ったら可哀想だから?いっぱい相手してくれると思うよ。
Res.30 by 本物のあゆみ from バンクーバー 2011/02/11 05:36:45

ちぃっと人の名前かってに使うな。

だんながルーザーでも、子供が不細工でも、だんなが白人の女が勝ち

あたしが羨ましいからって、マネすんな
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 08:26:46

あゆみ。。。。。

人生色々あるけど、がんばれ!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 09:48:09

娘がいますが、他のお子さんが何をきてようと張り合うことはないです。
もちろん、かわいい洋服をきてたら、「かわいいね」とか言うけれど、それくらいのものです。
もし、ママのなかで、人のお子さんの容姿とかかげ愚痴をいっているママがいたら、そういう人は自分のこともまた、どこかで言われるかもしれないし、あたりさわりのないように接するとおもいます。
あせらないで、自分と価値観の合うまま、きっとみつかるとおもいますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 10:12:22

あゆみさん、人の悪口は芸能人に対して思い切りして下さい。
あちらはそういうご商売ですから、言われてなんぼ?でしょう。

あなたの周りに可愛いハーフちゃんが見当たらないのは、あなたにとって残念でしょう。どうぞ、カナダを出て他で探して下さい。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 15:42:22

陰口ならまだしも、ウソついたり、でっちあげ話するママ多くないですか?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 16:55:14

おい、28のバカ、私は独身だよ。どこに、「自分の子供と比べて」
って書いてあるのか言ってみろ。
読解力も無いのに出てくんな。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 17:31:43

>陰口ならまだしも、ウソついたり、でっちあげ話するママ多くないですか?

このとぴに限らずですよ。すべて作り話だったり、こうだったらいいな〜、という夢をさもあるように書いたりね。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 21:51:42

トピ主さん
いろんな人がいて驚かれたでしょうが、なにかご感想など書かれてはいかがでしょうか。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 22:01:31

とぴ主さん、みんな足の引っ張り合い。みんなルーザー亭主ばかりだから、あなたがうらやましくてしかたないのさ。生活いっぱいいっぱいの人って多いからね

日本人のママ友などいらない。ここは日本ではないのよ。英語ができなくても中国人や韓国人カナダ人のママとも作ったほうががいい。相手が英語が達者な人でもセカンドランゲージを理解してくれる人いっぱいいるよ。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 17:12:40

日本のママたちとここのママたちは質が違いすぎます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 17:23:38

その通り。日本人のママたちのひがみねたみは半端じゃありません。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 17:36:21

↑ここの日本人ママは、きっと生活が満たされていないからですよね。
すべてに満たされればひがみも、ねたみもなければ人がいやだと思うことやらないし言わない。意地悪も無しね。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 19:29:03

補習校のトピごらんなさい。
どれだけ妬み、ひがみのかたまりみたいなママが多いことか。
ほんとびっくり、愕然としますよ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 19:50:24

私も日本人ママの友達ほしくて会ってみたけど、なんか合う人がいなくて、つまんないのに会うくらいなら一人でいいやって思った。
でも、子供のこと思うと、子供には友達必要だなって。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 20:00:11

大丈夫です↑
プリスクールに行く頃になると、自分でお友達を作ってきて「プレイデートしたい」と言うようになります。お子さんにとっても、お母さんがらみのお友達よりも、自分で選ぶお友達の方がいいと思いますよ。
お母さんがらみだと、お母さん同士のしがらみで、子供同士が仲良くても会えなくなる事なんかも起こり得ますからね。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 20:03:27

ねたみやそねみのおおいママ友などいらないわ。そのうちプリスクールでも入れるといいのよ。お天気のよいひは子供たちが集まるところにつれていく。無理に日本人に取り付くことないわ。なかにはとってもいい人いるわよ。でも3人よればっていうじゃない〜。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 18:39:05

>>補習校のトピごらんなさい。
  どれだけ妬み、ひがみのかたまりみたいなママが多いことか。
  ほんとびっくり、愕然としますよ。

アハハッ

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 23:41:46

>どれだけ妬み、ひがみのかたまりみたいなママが多いことか。

補習校に入れなかった子供の親ですよね。恨みっておそろしいです。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 16:21:13

上のお方にまったく同感です。
すごいですね、と言うよりも恐ろしいですね。 ママさんたち。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 15:32:38

ポトラックパーティーにごませんべい持っていっても叩かれますよ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 15:59:07


ファミリーのNo.19985 !
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/15 17:33:35

ママ友ってのは、そもそも、子どもの友達の母親=ママってのが土台にあるのじゃないんですか?
ママの友達の子ども、ってのでもないですよね。
子供同士が友達で、母親も親しくなって・・・という流れはあるものの、
自身の友人まで発展させるってのは、
虫が良い話ですよ。
一石二鳥の考えなのかもしれませんけどね。
そこそこ馬が合って、気の置けない関係を築いていける相手は、
ご縁もそうだし、自信の努力もあって、見つかるものじゃないでしょうか。
ママ友≠友人・・・くらいの距離感覚でお付き合いをしたほうがいいと思いますよ。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 10:37:03

なんでバンクーバーに住んでる日本人の母親には、ヒマなバカが多いんだろう?
仕事もなくて、やることもなくて、このサイトだけが友達?
右手が友だちの若い男の子とおんなじね(笑) いや〜ん、バカ!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 14:09:44

↑ 言えてる。 わろた。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 16:38:57

このトピを読んで、本当に驚きました。みなさん、どうやったらこういう日本人ママ達と出会うのでしょか?

考えてみたんですが、住居のエリアじゃないでしょうか。ここにこういうトピやレスしてる方達の住まいは、どのあたりなんでしょう。たぶんリッチモンドあたりじゃないかと思います。

やはり、住むエリアというのは大事ですよね。私達が住んでいるあたりに、こんなに品のない日本人ママはいませんもの。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 16:50:40

リッチモンドママを敵に回した(笑
Res.56 by リッチモンドママ from バンクーバー 2011/02/16 19:08:15

リッチモンドと言っても、いろんなエリアがありますが

わたくしの周りにはいらっしゃいませんけどね。(笑

お目にかかってみたいものです。



Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/16 22:28:26

ニコニコ笑顔で、心の中は嫉妬心のかたまりみたいなおばば(笑)
います、いますよ。 もちろんリッチモンドにもいますよ。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 18:44:26

補習校トピで荒れるのも、落ちこぼれリッチモンドママ(おばさん?)だと聞きました。 
おそろしい!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/02/20 20:15:26

↑そんなあなたは、どこの落ちこぼれママ(おばさん?)?????


Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 20:35:53

↑ こういう人がいると思った。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 10:31:56

多分その人だと思います。電話で根掘り葉掘り聞いてきました。
明るい声だったけど陰湿な感じだったので、あまり話さないで切りました。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 01:38:59

下品な母親はダウンタウン在住が多いですよね。
せまーいコンドなのに「ウェストエンドに住んでる」とかきいてもないのに自分から言ってくるし。
車もないから、何かあると送り迎えをさせられて、しかもお礼どころか当たり前みたいな顔でいばってるし。
ノースバンやリッチモンドに住んでいるママは常識ある人ばかりです(自分のまわりではですけど)
金持ちで広い家に住んでいる人達なので心にゆとりがあるんでしょうね。
ダウンタウンのせまーいコンドレントじゃ性格も歪むでしょう。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 18:37:42

Res62も例の人でしょうか。 悪口のネタを探すのがお好きなようですが、もう娘さんも大きくなられたことだし少しご自身のことを考えたほうがいいですよ。 心のヨガをおすすめします(笑)。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 19:08:50

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。。。。。
ノースバンクーバー、いますよ、スゴイのが。
リッチモンドにも、旦那の実家にお金があるだけで、旦那もパートタイムでしか稼ぎは無いし、
ずっとレイオフされていたような状態でも、お高くとまって、人の陰口が生きがいの人居ますよ。
そう言うところに住んでいても、借り住まいだったら、DTのコンド持ちの方が、
余裕があるのでは?
DTでも、皆が皆貧しいわけじゃないでしょ?
ノースバンでもベースメント借り住まいだったら、DTのほうがましでしょ?
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 21:11:27

そのスゴイ、が気になります。
ノースバンクーバーに今度引っ越そうと思ってるので、教えてください。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 20:25:08

65さん、あの人は根拠の無いことばかり言ってくる有名な?人ですよ。(嘘つきです。)
あまり気にしないでね。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 21:37:09

↑あんたサイテーだな。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/02/26 11:12:46

あの人って 姉のほうですか?それとも妹のほうですか?
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 19:05:35

>64
旦那の実家が金持ちなら旦那はパートタイムですら働く必要ないのでは?
レイオフでも問題ない気がするが???

貧乏育ちの男と結婚した妬み丸出し。しかも影口言ってるのは64のあんた。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 19:19:04

64はイーストバン在住のFさん?
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 21:22:57

影口って。。。陰口でしょうが。。。キーキー物言ってる時は、変換気をつけないと恥。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 14:43:56


 64の方、書道でもお習いになったたら如何かしら?


Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 18:13:39

↑ うぷぷぅー。 うまい!
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 04:32:39

日本人同士つるむ人たちはそれが心地よいからそうしているのだと思っていましたが、こんなに悪口言い合って、仲間内では特定できそうな個人攻撃をし合ってまでなぜお付き合いするのでしょう。

私だったら、全員切り捨てます。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 12:59:41

きっと人の悪口いうのが趣味と言うか好きな人たちの集まりなんでしょう。だからいいんじゃないですか?類は友を呼ぶっていうことで。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 15:07:18

悪口、陰口大好きな人が、自分のこと書かれて腹立ててるの?
Res.77 by 無回答 from その他 2011/02/28 15:12:21

ノースバン在住ですが、ノースバンそんなにひどい人いますか?
バンクーバー周辺の50〜60代移民おばさん軍団に比べたらどんなひどいグループでもマシですよ。
旦那がジャパニーズカナディアンで義母の友人(20年くらい前のアホでも移民できた頃の個人移民達)の下品さ図々しさには今は死語のおばタリアンでさえ逃げ出します。
日本の田舎出身が多いのか、マナーは最悪・100m先まで聞こえるような大声でその場にいない人全員の悪口をいいまくる、日本人をみるとまずはその人の家族や個人的なことまで取り調べがはじまる。。書ききれないほど同じ日本人としてはずかしい人達です。
世話好きでもあるので息子に何かくれたりしますが、何もいらないからできれば会いたくない人ばかり。
義母も好きになれませんが、その人達に比べるとマシに見える。。
何か誤解されて機嫌をそこねたら、おばさんネットワークに99%噓のおひれをつけて情報を流される。というおそろしいことになります。
Res.78 by ストレス溜ります from バンクーバー 2011/02/28 17:18:30

レス77に禿げ上がるほど同意。若い世代は国際結婚が多いため、噂といってもせいぜい奥さんの仲間うちだけ。旦那が他人種だったら、知りもしない人の噂話を嬉々として話さんわな。余程面白いネタでもない限り。
しかし5〜60代おばちゃんのタチの悪さは半端ない。
この年代って日本人夫婦が多いものだから、噂広まる規模も早さも2倍、4倍、、まるでネズミ講。
夫婦総出で喋り捲る。一周回って噂の本人の所に戻ってきたら、とんでもない話に摩り替えられてる。
他人の不幸ネタは蜜の味。幸せネタは叩きまくる。
ジャパレス行けば、大して付き合いのない人からも「〜なんだってね」。なんでお前が知ってんだよ!
おばちゃんネットワークにはご注意。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 19:02:21

リッチモンドにすごい50代がいるじゃん! ネットワークの中心になってないと気がすまなくて電話かけまくる人が。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 20:38:58


その人は50代なかばに見えるけど
42,3歳の大阪弁の人では?
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 22:45:38

バンクーバーの派手な化粧・ばっつんおかっぱの人もボスざる的に有名。
1人若いワーホリの子で大して知り合いでもないのにこの人に目をつけられて、泣きながら日本に逃げ帰った人知ってます。
中心になる人が最悪なのはもちろんだけど、その周りの人がへこへこ子分みたいにしてるのが情けない。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 10:00:02

ま○寿司のおっさんらとか?
数年前にワーホリで働いたけれど、日本人おばばも含めてすごいネットワークでしたね・・・
Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 12:30:50

年配の女の人もそうだけど、バンクーバーの中年の男の人も変わってる人いますよ。
日本では見られない、日本男児のいいところがスッカリ抜けきった女々しいタイプ。
Res.84 by J from バンクーバー 2011/03/01 12:52:39

OlderだからBetterだとは、限らないですね。
色々と経験して、立派な人間になっていく人たちも沢山いらっしゃいますが、
バンクーバーには、あまり見当たりません。
逆に世間が狭くて、さらに偏屈になったり、Bitterになったりしてしまっている人の多いこと。。。
まだ若い世代のほうが、オープンマインドで、あっさりしているかも。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 14:02:32

>まだ若い世代のほうが、オープンマインドで、あっさりしているかも。


そうでもない。良くも悪くも図太い(鈍感)な人が多くて気苦労させられたことがあります。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 14:06:57

カナダに来て、カナダに染まる事ばかりに着目している日本人。
日本人同士の中でも、日本人ならではの謙虚さや気遣いができない日本人。

イタイですね〜しかも40代や50代になってもそれですか!
いや〜イタイ。

人間を成長させるのって年齢ではないんですね、どうやら。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 14:10:17

81、82はウエストバンですか?
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 22:05:48

リッチモンドの変な関西弁のおばさんと、その姉妹?親戚一団? ちかごろおとなしいね。
もうJPで暴れるの、やめたの?  
つまんないなー。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2011/03/06 13:01:20

トピ主さん、もうこのトピ、閉じな。
このまま、このようなコメント続くだけで、何も得られることないよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network