jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19933
小さな子供(2人)連れでの歯医者での診察
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 22:15:53

こんにちは。

今度カナダで初めて歯医者に行きます。
子供が二人、2歳8カ月(男児)と6カ月(女児)がいます。

日本で通院していた歯医者では、子連れでも特に問題なく、診察中は看護師さん?(スタッフの方)が子供を見ていてくれました。

こちらで子連れで歯医者は大丈夫でしょうか?
夫が学校に通っているため、休んでもらうこともできませんし、来たばかりなので知り合いもいない状況です。

小さなお子さんをお持ちのお母様がたはどのようにされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 23:16:59

Baby sitter
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 23:21:44

歯医者によるんじゃないですか?
私の行ってる歯医者は、待合室に子供専用の遊ぶスペースが設けてありましたが。。。。

行く歯医者が決まってるのであれば、状況を説明して対応が可能かどうか確認したほうがいいです。こっちの歯医者さんは、日本みたいに複数のスタッフが入れ替わり立ち替わりフロアを動いているわけではないですし(少なくとも私の行っているところは)、一人当たりの診察時間も長いので、専用の場所がない場合、受付の人にそうそう長く見ていてもらうわけもいかないかもしれないですし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 23:24:55

歯医者は土曜日もやっているところも多いし、仕事が終ってからの夕方の時間帯や、仕事前の比較的朝の早い時間でも診察してくれるところもあるので、ベビーシッターが無理なら、ご主人が居るタイミングに合わせて予約するのが最善だと思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 23:30:07

スタッフは見てくれないです。
事故があったときに責任問題になりますから。

それにおもちゃなどがあるコーナーでひとり遊びさせておけるのは、せめて小学生くらいにならないと無理だと思います。
最低でも1時間弱、診察とクリーニングにかかりますよね。

お子さん、小さすぎると思います。
それに二人は絶対無理です。

ベビーシッターを頼むしかないと思います。
もし不安なら、ベビーシッターに待合室で見ていてもらえばいいと思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 23:51:15

やっぱりベビーシッターかご主人のいる時間帯に予約入れたほうが無難です。

上の子だけならまだしも、赤ちゃんもいるんですよね。
受付の人もなにかと席はずしたり、電話の応対などで子供から目を離すことも十分あります。

こっちって子供のお世話に関しては「もし何かあった場合」の責任が生じるので、軽々しく他人の子供のお世話は受け付けないような気がします。これは決して意地悪とかではなく。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 08:48:33

トピ主です、
ありがとうございました。
やっぱり無理ですね。
ベビーシッターを探してみます。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network