jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19927
ブライダルシャワーのギフトはどれくらいのものを?
by 無回答 from 無回答 2011/02/07 16:07:54

カナダ人のブライダルシャワーに呼ばれました。

みなさんは、ブライダルシャワーに行かれたときに、どんなギフトをあげましたか? ギフトのお値段はどのくらいが普通なのでしょうか?

もちろん、心をこめて選んだギフトは、どれもスペシャルだとお思いますが、 今までブライダルシャワーに参加したことがないので、他の人が、どれくらいの、どんなギフトを持ってくるのかさっぱりわかりません。

失職中なので、高いものを買うことはできないのですが、$20くらいのギフトで恥ずかしくないかなー。などと考えてしまいます。

呼ばれた相手との親しさなども、関係するので、一概に 「これがギフトの相場。」などときめられないのはわかっています。 皆さんの経験を参考にさせていただけたらと思います。よろしくおねがいします。 

Res.1 by Bride from トロント 2011/02/07 16:24:50

ブライダルシャワーを義理の母にしてもらいました。私の場合、Registryだったのでゲストは私が選んだ物からピックアップしてプレゼントしてくれました。家電やベッドシーツ、キッチン用品などパッと見た感じ$100〜くらいのギフトがほとんどだったと思います。(参加者は旦那側の親戚がほとんど)

ギフトはブライドが皆の前で開けます。安い物でも気持ちがこもっていればいいと思います。個人的にWedding用のアルバムや食器はリストに無かったのですがプレゼントしてくれた人がいて、とても嬉しかったです。自分では買わないけどあったらいいなって物が良いのではないでしょうか。 

Res.2 by トピヌシ from 無回答 2011/02/07 16:55:33

Brideさん、コメントありがとうございました。とても参考になりました。

彼女も、Registry あります。 
ウエディングの当日に、レジストリーのなかから、100ドル相当のもの、または、$100のギフトカードを持って行こうと思っています。

ですので、ブライダルシャワーにも、$100をだすとなると今の金銭状況だときついです。。。 シャワーにもレジストリーのなかのものを持っていくこともできるのですね。自分の予算内でレジストリーを探してみようと思います。 ありがとうございます。 

引き続き、皆さんの経験談を聞かせていただけるとありがたいです。
Res.3 by 無回答 from トロント 2011/02/08 05:52:24

自分のシャワーとカナダ人のシャワーに出席した経験からですが、私の目安としては、とても仲のよい友人やお世話になっている親族・家族なら50ドルから100ドル、普通の友人・付き合い程度の親戚なら30ドルから50ドルです。もしシャワー招待客に自分の友人や家族がいるのなら、3〜4人でお金を出し合って値の張る物を買うパターンも多いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 22:18:20

その方の年齢とか性格とかも関係すると思いますが、ブライダルシャワーの時って女の人だけですよね?そういう時はちょっとエッチな下着とか、冗談まじりのギフトしませんか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 21:14:59

↑そういうのは、バチェレット・パーティでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network