jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19925
フロントガーデンに植えるのにふさわしい低木は?
by 低木 from バンクーバー 2011/02/07 12:30:07

フロントガーデンにジュニパーを植えようと思っています。

ところがフロントガーデンはさほど広くなく、下水管がちょうどとおっています。

ジュニパーは高くはならない低木ですが、それなりに勢力をつけて広がっていきます。

知り合いが木の根が下水管を詰まらせた?

とのことで下水のトラブルがあったので、木の根があまりのびない、
下水管を邪魔しないような木があれば知りたいのですが、(ちなみに方角は北東向きです)どなたかご存知のかた教えてください。

Res.1 by BC One Call from リッチモンド 2011/02/08 12:35:34

RhododendronやAzaleaは根が浅い種類です。

ところでBC One Call に連絡済でしょうか?
ちょっとした花壇を作るために庭を掘るにも連絡、確認が必要ですよ。
http://www.bconecall.bc.ca/
連絡後、必要であればTelus, BC Hydro, Terasen等から敷地内の配線、配管の見取り図を送ってくれます。
Res.2 by 主婦 from ビクトリア 2011/02/08 18:05:17

NativeでないShrubを植えると上手く行かない可能性があります。 West Coastの気候にあう植物なら大丈夫だと思います。 

Boxwoodは根が浅いです。綺麗に刈り込みができるので、背が低くても綺麗です。
AzeriaやRhodoは年に一度だけしか咲きませんから、その他の一種としては良いと思います。
juniper は草のように伸びますし、あまりカッコよく見えませんので、その他大勢・・・で余白を埋める程度で良いと思います。 メインにするShrubでは無いと思います。 
Mapleも根が浅いです。

一番良いのはガーデナーを自給で雇いデザインしてもらう事です。 小さな庭なら数十ドルで済みます。 その後、Home depotなどで安く買い、自分で植えれば? 
Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2011/02/09 10:50:02

レス1さま、連絡はテラセンガスにしようと思っていたので、水道など他のもあるので、ちょうどよい連絡先を教えてくださりありがとうございます。れす2さま、そうですねデザインをしてもらうのは良い考えですね。さっそく連絡してみます。あと木の種類に関することをご教授いただきありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2011/02/14 10:44:10

ビクトリアでデザインを依頼できるお薦めのガーデナーの方ご存知ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network