jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19922
機内でのカーシート
by とぴぬし from 無回答 2011/02/07 07:21:22


私一人で子供を二人連れて日本に帰ります。
そのうちの下の子は1歳半で、その子の席も買いました。
一歳半の子用にカーシートを持ち込みしようかどうか迷っています。

下の子は普段車での運転中は大人しくカーシートに座っていますし、寝ちゃったりもしますので、同じような感じに機内でもならないかなっと思っているのですが・・・。

実際にカーシートを持ち込まれた方、いかがでしたか?
逆に邪魔でしたか?
空港内での持ち運びは大変そうですが、機内でカーシートありのほうが良さそうなら持ち運びは頑張ります・・。

教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Res.1 by mm from バンクーバー 2011/02/07 09:07:13

機内で利用できるカーシートはどれでもいいのではないです。
航空会社の条件を満たさない場合は利用できません。
結構色々規制があるようです。
航空会社のサイトに条件が載っていると思いますからチェックしてみてください。どちらの航空会社利用かわかりませんが、JLはカーシートの貸し出しもありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/07 11:49:04

息子が3歳の時にカーシート使いました。うちの息子もカーシートに座ると観念するのか、いつも大人しかったので、試してみました。思惑通り、大人しくしていました。(笑)

カーシートを持ち込む度に、フライトアテンダントが、カナダの規格にあっているというステッカーが貼ってあるかチェックしていました。カナダのメープルリーフマークのステッカーです。確認してみて下さい。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 12:13:32

jal だったら貸し出してますよ。

私も今年、12ヶ月の娘と帰国ですが、カーシート予約しました。

あ、jalじゃなかったらすみません。。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 13:28:41

JALで帰ったときに、カーシートを借りました(無料です)。Britax社のもので、車の感覚で、結構寝てくれました。また、寝ているときも、カーシートのシートベルトをしているので、落ちるとか気にしなくて良いので良かったです。12ヶ月のお子さんでしたら、カーシートがあったほうが楽だと思います。
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/02/07 15:58:13

こんなのもありますよ。
FAA Approval となっています。

http://www.strolex.com
Res.6 by とぴぬし from 無回答 2011/02/07 17:33:25

皆様早速のご返信本当にありがとうございました。

残念ながら(?)今回はエアカナダで帰ります。
レス1さん、3さん、JALは貸し出してくれるのですね。それはとってもありがたいですね!

ただいまair Canadaのサイトを確認してみました。
規格やOKな製造年月日などは書いてあったのですが、カーシートの実際にOKなサイズが書かれている所を見つけられず・・
当日とりあえず持っていって、持ち込みOKなサイズかどうかチェックイン時のカウンターにて確認してもらえますでしょうか・・。駄目でしたら旦那に持って帰ってもらいます。

一応カーシートに貼ってあるそこらじゅうのステッカーにcanadaのメープルリーフの絵はありました。

レス2さんの息子さんは大人しくしてくれてたのですね!
本当にそうなってくれるとありがたいです。

レス4さん、そうなんです。
今まで子供一人のときは自分でお世話を色々できましたが、今回は二人なので、できたらどちらかを安全に縛り付けておきたい(苦笑)ので、カーシート持込を考えました。
やはりトイレに行く時なども安心ですものね。

手持ちのカーシートはいたってシンプルな小さめの普通のものなので、当日載せられる事を祈って持って行きたいと思います。

レス5さん、これは旅行には持って来いですね!カーシートを肩に担ぐ必要がありませんものね!

皆様、本当にありがとうございました。


Res.7 by mm from バンクーバー 2011/02/07 20:16:41

ここはチェックしましたか?
JLよりACの方が規制は厳しいようですね。

http://www.aircanada.jp/ja/infants.htm?cLoc=jp
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network