jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19912
カナダの永住権を持ち、合衆国の就労ビザをとる方法
by グリーンカード from 無回答 2011/02/05 11:43:41

カナダのビザについてではないので、こちらに投稿させてもらいました。

カナダの永住権を持ち、アメリカ合衆国(US)の就労ビザもお持ちの方がいれば教えて下さい。

私はカナダ永住権を持つ日本人で、カナダで働き、結婚して子供がいます。主人はカナダ人で、家族でカナダに住んでいます。

最近、主人にUSの会社から仕事のオファーがありました。6週間以内に意思決定をしなくてはいけません。もし国を移動する場合、主人のビザはUSの会社と申請することになります。

私もUSで働ける状態にしたいので、どうすればビザを短期で獲得できるのか調べています。抽選などもあるようですが、時間がかかるようです。

主人と私の職業分野が類似しているため、主人にオファーした会社の責任者に頼む方法も調べているのですが、雇用無しで永住権(就労ビザなども)の申請はできないと思うので、その他の方法を探しています。

急いで情報が欲しいため、ここに投稿させて頂きました。

USの就労ビザや永住権を持っている方は、どのような方法で取得されたか教えてもらえませんか?もしくは、カナダからUSにファミリー申請をされたことのある方、どのような手続きをされたか教えていただけませんか?

主人も私も将来はカナダへ戻りたいと考えていますが、今はこのUS行きについて情報を集めていますので、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 12:49:54

アメリカ人と結婚すればゲットできますよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 13:08:40

過去ログ見ました?
同じ質問が何個かありますよ。
Res.3 by グリーンカード from 無回答 2011/02/05 13:29:03

トピ主です。
すみません、過去ログでグリーンカードや合衆国などのキーワードでは見つけられなかったので、質問させてもらいました。
何かキーワードを教えてもらえませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 16:58:43

私が10年前そのパターンでした。
もう制度が変わっているかもしれませんが、その頃は夫の妻ということで夫と同じくUSで働けるタイプのビザでした。
私の就職先はその時点では何もありませんでしたが、いつでも働いてOKというビザでしたよ。
ご主人の雇用先がビザのアレンジをされるようですので、その方に質問されるのがいいのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 18:15:56

過去ログってHitしないときしないよね・・・わかる。
USのビザのセクションに電話したらいいよ。お金取られるけど、ちゃんと答えてくれるよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 20:40:09

アメリカのビザ、厳しいですよ。
就労ビザで妻が働く事ができるのはほんの一部に限られています。
永住権も今のところ抽選ぐらいしか方法がありませんね。
私もカナダなんかよりよっぽどアメリカの永住権が欲しい
Res.7 by グリーンカード from 無回答 2011/02/05 22:24:55

トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。

正式に問い合わせる前にある程度頭に情報を入れておきたいのですが、やはり夫の妻だけで皆が働けるわけではないのですね。

主人のUSの雇用先は今回初めてカナダ人を採用するため、ビザの取得に詳しいわけではありません。そのため、自分でできるように情報を集めていますが、厳しいようですね。

引き続き何かありましたらどうぞよろしくお願いします。
Res.8 by グリーンカード from 無回答 2011/02/05 22:55:39

トピ主です。

情報収集先を見つけることができましたので、そちらから探して行きたいと思います。

どうもありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 01:01:32

情報収集先がどこか知りたいので教えてください↑
Res.10 by グリーンカード from 無回答 2011/02/06 02:05:22

トピ主です。

初歩的な情報だと思いますが、ここです。
http://travel.state.gov/visa/visa_1750.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network