jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19910
プリスクールのバレンタインデー
by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:01:54

バレンタインデーにカードなどをクラスメート全員に渡すということを今日初めて知りました。
そこで教えて頂きたいのですが、カードには相手の名前以外に何かメッセージも書くものですか?
簡単な言葉も英語で思いつかずに困っています。
どなたかお知恵を頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:11:02

HAPPY VALENTINE’S DAY
BE MY Valentine、とかが定番の文句なので手作りならそれでもいいですけど

市販のカードなら〔3ドルぐらいで小さいカードが20枚ぐらいガは個に入っているのが売っています〕すでにメッセージが入っていますから、相手の名前だけで十分です

とぴぬしさんのお子さんの名前忘れずに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 23:29:18

さっそくありがとうございます!
そういう定番文句があったことも知りませんでした。
メッセージ入りのカードを購入すると名前だけで十分なのですね。
ほっとしました。
クラスメートが30人でそれぞれ誰が誰なのかも分からずだったので不安でしたが、お蔭様で何とかなりそうです。
そうですね。自分の子どもの名前もうっかり忘れないようにしなければ。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 09:01:49

プリスクール位だと全員にあげるのが結構普通になっていて名前が漏れてしまってもらえなかった子が悲しむことを防ぐために学校側がクラスメートの名前のリストをくれます。
もしもらえなかったらお願いしたらもらえると思いますよ。
そうすれば平等にあげられるし名前のスペルミスもなく済みます。

うちでは市販の安いカードにチョコやキャンディーをおまけにつけてあげてます。
もらう時もカードだけの子もいれば、お菓子や鉛筆なんかをおまけにつけてくれる子も結構います。
去年は手作りカードにしましたが人数分はかなり大変だったので今年はまた市販に逆戻りしたいと思ってます。娘が同意してくれるといいのだけれど・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 10:16:07

そんなの同じプリのママに聞いたら?今年が初めてじゃない人もいるはずだし、プリによってはお菓子はダメとか色々ありでしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 14:05:39

RES3さん、ありがとうございます。
そうですね、一人だけもらえなかったなんて悲しいですよね。
名前のリストは以前頂いていたのでスペルミスの心配も大丈夫かと思います。お菓子や鉛筆も子どもが喜びそうですね。かわいい鉛筆でもカードにつけようと思います。ありがとうございました。
RES4さん、アイデアありがとうございます。
同じプリのママには何人か聞いてみたんですが、新しい学校のためか皆さん「まだどうしようかなぁ。」といった感じでした。
学校はナッツ以外はお菓子OKです。ご心配ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network