jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19907
車購入の際のtrade inについて
by くるま from モントリオール 2011/02/04 20:32:00

現在、新たに車の購入を検討しており、いろいろと自分なりに調べています。
ディーラーや大手中古車販売店からの購入の際は今の車をtrade inできるとは思うのですが、その見積額はどのようなものか知りたく投稿しました。
もちろん車種や状態によって金額は違うのは承知ですが、市場価格に大してどれくらいかを教えてもらえたらありがたいです。
近いうちに見て回ろうとは思いますが、知識は少しでも多い方がよいのではないかと思い、自分なりに勉強中です。
購入の際に有利になる交渉の仕方等も併せて教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 20:49:40

自分の車の価値、大体でいいなら、ここで調べられますよ。

http://www.canadianblackbook.com/black-book-values
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 22:02:31

レス1さんのリンクのカナディアン・ブラック・ブックは、車関係の仕事をしている人、オークションなどに関係している人が必ずチェックしています。

メインテナンスがされていたか、傷や車内の汚れなどで多少は違ってきますが、大体わかると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 10:42:03

ディーラーで車を売っていたことがあります。
ブラックブックは保険会社などが使うことが多いです。ディーラーではあまりチェックしません。
あのサイトでRetailの値段を知ることは出来ますが、Wholesaleの値段は分かりませんから。

ディーラーはいくつか行って、その値段を交渉に使って下さい。
それが一番です。
Res.4 by くるま from モントリオール 2011/02/07 03:23:56

ありがとうございます。
現在乗っている車は古いので、trade inの価値も期待できそうにありませんが、
何件かディーラーをまわって交渉したいと思います。
Res.5 by まるく from 無回答 2011/02/07 07:34:19

レス1さんが添付してるブラックブックのサイト、とてもいいですね、お気に入りに登録しておきました。

私はいくつもの車屋とディーラーで見積もってもらいました。結局ディーラーで新しい車とトレードインというのが一番お得な金額でした。
Res.6 by from 無回答 2011/02/07 18:48:52

マイカーのフューチャーバリュー、6年後の金額をみて愕然。ものすごい下がりっぷりだわ。日本車の方が下がり率が全然緩い、常識だろうけどトレードインには日本車がベストだな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network