jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19893
前歯の2番目の歯を抜歯したことある方いますか?
by ショック from 無回答 2011/02/02 21:50:22

前歯の隣の歯の歯茎にシスト(cyst)?があると言われ、専門の先生に見てもらいました。
歯の根っこが原因でなっているものではないそうです。
結果、抜かなくてはいけないという結果でした。あまりにショックで家に帰ってから泣き続けています。
元々、その歯は前歯と八重歯の間にちょっと奥まって生えています。
今の状態では八重歯もあるので抜いた後はインプラントも歯が密集しすぎているのでできないといわれました。
歯科医と相談してこれから歯列矯正をしようかというところだったことを話したら、その隙間を矯正で埋めれば大丈夫だよと言われました。
でも、どう考えても前歯の隣に犬歯がくるのはおかしいですよね?形を整えてもらえば良いようなことを言っていたのですが、実際そんな体験をされた方いらっしゃいますか?
口をめいっぱいあけると顎がガクガク言うので、歯列矯正ができるかもわからない状態です。それもまたスペシャリストで検査と言われました。

少しでも情報がいただけたらうれしいです。
サービス業をしているので歯が無い状態で(しかも前から2本目)仕事は到底できません(涙)笑ったら歯抜け。

よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 22:23:29

友人でいます。
八重歯のとんがりを削ってもらっていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 23:14:02

犬歯を2番目に入れるのではなく、2番目に義歯を矯正のブラケットにつけて、矯正が終わってからインプラントをする予定です。見た目は普通ですが、今は前歯で食べ物を噛み切ったりはできません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 23:23:16

私の場合は前歯の2番目の歯を抜歯しましたが、ブリッチです。

インプラントが無理でしたら、ブリッチはどうです? もちろん横の歯を削らなくてはいけませんが。 私の場合は前歯の1番目の歯が虫歯で、八重歯も黄色でしたので、削っても「アー」とは思いませんでした。 見た目がかなり良くなりましたが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 06:28:11

これは上の前歯ですか?
もしも下の前歯でしたら、私は矯正時に1本抜いて、前歯4本のところが3本になりましたが、特に違和感ありません。言わなければ、他の人も気づかないほどです。(矯正医の話では、トムクルーズも同じようにしてるとか)

上の前歯だったら、やはり目につきやすいので、矯正医と相談した方がいいと思います。その際は、何人か違う人にコンサルティングしてもらうことをお勧めします。私は3人にコンサルしてもらいましたが、そのうち1人は前歯でなく、犬歯の外の歯を1つ抜いてはどうかと言ってきたので、それはさすがに変だろうと素人ながらに思いました。最終的に治療してもらったところでは、料金的には真ん中、でも矯正プランやドクターの態度などがすごくよかったのでそこで決めました。
Res.5 by ショック from 無回答 2011/02/03 08:53:54

皆さんいろいろな情報ありがとうございます。

res1さんのお友達は犬歯を2番目に持ってきて形を削ったとのことですが、見た感じの違和感とかはないですか?

res2さん義歯を使うという方法もあるんですね。とても参考になりました。義歯を作るのにいくらくらいかかりますか??矯正の進み具合はいかがですか?

res3さんブリッジという方法もあるんですね。私の場合は、多分歯並びが悪いのでそれはできないと言われしまいそうです。前歯が下の歯と噛み合ないくらい出てしまっているので、先生からこれからのメンテナンスのことも考えて矯正をしようという事話をしていた矢先だったんです。

res4さん私の場合は上の前2番目なんです。そうですね、1つの先生ではなく何人かにも意見を聞いた方がいいですよね。


まだまだ情報があったら教えてください。よろしくお願いします。
Res.6 by ショック from 無回答 2011/02/03 16:31:06

追記

抜かなくてはいけないのは、右上前2番目です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 00:54:36

>前歯の隣の歯の歯茎にシスト(cyst)?があると言われ、専門の先生に見てもらいました。 歯の根っこが原因でなっているものではないそうです。

根っこが原因でなかったら、何が理由でシスト(膿)ができているんですか?
Res.8 by ショック from 無回答 2011/02/04 08:22:36

それが原因がわからないんです。スペシャリストの先生にも何かにぶつかったり強い衝撃が加わったとが無いか質問されたですが、特にそういうことも無く。結果は来週初めに担当歯科医に届く予定です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 20:12:17

それはタイヘンですね。 結果の報告をお願いします。 根っこではないという事はルートカナルではダメなんですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network