jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19892
レジュメに書ける資格取得
by 無回答 from 無回答 2011/02/02 19:01:30

事務などオフィス系の仕事に就く場合、どういう資格があると良いと思われますか?

日本だと、マイクロソフトのもの、英検やTOEIC、簿記など、ちらほら思いつくのですが、いかんせんカナダに来て半年、ぜんぜん思いつきません・・・。

こちらでは特に絶対に必要と書いてない場合、運転免許の資格もレジュメに書かない事があると聞きました。

例えば、ワードやエクセルが使えることを証明する資格はカナダでは何がポピュラーですか?その他アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

TOEICや英検なんてこっちでは認知度が低いでしょうし、ちょうど移民申請中で時間だけはたっぷりあるので勉強しようと思っています。

カナダでの就業経験のある方が多いかと思い質問させていただきました。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 20:51:28

事務職で運転免許なんて、書かないことがあるのではなく、
書く人なんていないと思いますよ。
書いたら、逆になんで?ほかに書くこと無いの?思われると思います。
日系で無ければ、英語についても出来て当たり前なので、
書くとおかしいです。

Skillのところに、MS-Word, Excel など書けば、特に証明は要りません。面接で実際に使ってみて、、と言われるかも知れませんが。

あとは、資格ではないですが、タイプスピードはどうですか?

少しネットサーチをして、サンプルのResume を勉強されたらどうですか? 
Job Site などに出ていると思います。
ただし、コピーはだめですよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network