jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19885
ミニスイカの賞味期限
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 21:24:30

先週の木曜日に買ったミニスイカを、今日、火曜日に割ってみたら、中がグチュグチュで食べられませんでした。買ってから5日は長過ぎるのでしょうか?
常温で保存していました。

同じ日に買ったリンゴは中がカビていたので、交換してもらいました。

スイカも言えば交換してくれるかもしれないけど、
賞味期限的にどうなのかと思って。
ネットで調べると大体1週間ぐらいのようでした。
それにリンゴに続いて、スイカも…なんか言いにくくて。

子供が楽しみにしていたのに、食べられなくってがっかりさせてしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 22:29:07

>それにリンゴに続いて、スイカも…なんか言いにくくて。


お気持ちわかります。でも言っちゃっていいと思いますよ。
お店も交換やリファンドが無理なら無理、OKならOKと日本よりあっさりしていると思います。だめもとでさらりと言ってみるといいと思います。

ネットで1週間ならそれが正解だと思いますが、私の感覚でも5日でグチュグチュはちょっと早いと思います。
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2011/02/02 22:15:36

コメントを読んで、やっと夜9時すぎてお店に持って行きました。

「外からじゃ分からないからね」と言って、すぐに返金してくれました。
よかったです。

代わりに、他のフルーツを子供に買って帰りました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network