jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19867
★しまじろうチャレンジの海外受講で
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 14:39:25

日本語学校が近所にない環境なので、しまじろうチャレンジを日本から取り寄せてやらせてみようかと思ったんですが、たぶんこのチャレンジは小学校の教材にあわせているとかで、通信教育のようなのです。宿題なんかを送って添削して返してもらう公文のような方式のようなのですが(という理解であっているでしょうか?)、海外からはそういう日本への郵便のやり取りはお金もかかるし、郵便の遅れもあったりしてうまくいかないですよね?

みなさんはどうされているのでしょうか?お子さんがG1になる年齢にしまじろうはもうやめられる方が多いのでしょうか?

また、日本から国語と算数の問題集のようなものを送ってもらおうかと思ったのですが、ページ数が少なくて、あまり効果がないような気がして。。。公文のように毎日数ページできるような教材で、送り返さなくてもいいもの、テキストなどあれば、教えてください。

欲を言えば、国語、算数、理科、社会の本があればさらにうれしいです。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 14:55:57

日本に帰ってドリルでも買ってこい!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 15:00:58

●とか★とか*とか色んなマークをトピ題に付けるんですね♪
うざいですよ♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 15:09:19

↑ な〜〜るほど!
よく見てますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 15:42:40

朝鮮系に教育を任せますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 16:00:33

>●とか★とか*とか色んなマークをトピ題に付けるんですね♪

見やすいようにじゃないですか?

>うざいですよ♪

ファミリーのところにレスするにはお下品なママですね。お里が知れるっていうか親の顔が見てみたいっていうか。。。

それとも結婚したいけどできなくて子供もいない哀れな独身がファミリーを覗いているのかしら?一人身なのに日曜日にすることもないなんて。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 18:11:04

公文の教材がよければ、本屋さんでワークブックが売っていますよ。
私はチャプターズで買いましたが、取り寄せもできると思います。
Vancouver Kidsbooks でも見かけました。
ワークブックはアメリカの Kumon から発行されています。


トピズレしますが「それとも結婚したいけどできなくて子供もいない哀れな独身がファミリーを覗いているのかしら?一人身なのに日曜日にすることもないなんて。。。」などというレスが家庭持ちで子供がいるらしき人から発せられるなんて驚きです。
もう少し、おとなになりましょう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 18:34:48

↑いえてる。
幼稚な母親はおいといて…
お金はかかりますが周りはみんな日本から教材を毎月
取り寄せていますよ。
提出レポートもカナダから送って添削して送ってもらいます。

毎月日本円で5千円程度かかりますが楽しくわかりやすく
ふろくもついているし頑張ってやらせてあげてね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 20:43:26

うちは小学館のドラゼミを小1からやっています。今はG3ですが、なかなか毎日はできないため、まだ小2の前半をやっていますが、ボチボチ自分のペースでやらせています。それとあわせて公文の問題集もやらせています。でも、日本語学校や普段の学校の宿題もあるしほかの習い事もあるので、それだけでもかなり大変です。でも継続は力なりと信じて、少しずつでもすすめています。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 20:48:38

公文行かれてはどうですか?

あと、ワークブックなどは大手書店(岩瀬等)でうっていますし、
くもんのワークブックもWALLMARTで売っています。
それをお母さんが採点してあげたらどうでしょうか。
日本で通信制で海外でもできる幼児向けの通信の塾
もありますよ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 21:49:25

>●とか★とか*とか色んなマークをトピ題に付けるんですね♪

hahahaha笑える。
本当だ!
24時間のところ見ると一目瞭然。
それにしてもトピヌシさん
知らないこと多すぎない?  だいじょうぶ?
ちっとはググることもしてみてください
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 23:02:19


だ〜か〜ら〜
もういいって。その話題は!(笑)
いちいち、いちいち出してこないっ!
星がついていようが、●がついていようが、ハートがついていようが、別になんでもいいじゃないですか。そんなに気になりますか??

そんなくだらない事、ごちゃごちゃ言わないのっ!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 05:51:53

Res.5、10同じおばちゃんですよね…。
何がそんなに気になるのかわらんないけど
何か文句付けないといけないんでしょうね、普段から。

こんな病んだおばちゃんだけには
なりたくないよ。怖い怖い。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 06:53:17

>Res.5、10同じおばちゃんですよね…。

そんなにはっきり指摘してあげなくても!(爆笑)

>24時間のところ見ると一目瞭然。

そうやってぜんぶのトピに目を通してコメントして!!むなしくならない?(爆笑)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 06:56:32

トピ主はどうも妊婦様みたいですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 08:03:13

あの、サイトをにぎわした、コモンローの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 08:20:25

最近、よくこのサイト、見るんですが、気づきませんでした。
●やら★は質問フォームのテンプレートくらいに思っていた。
全部で十以上のトピ、すべてかどうか知らないけど、書き方もそっくり。すごいですね。こんなに乱立するトピ主、十数年のネット生活で
初めて見ました。
女友達、作ったほうが早いと思うなあ。こんなとこでせっせと
トピ立てして、バレるより・・・
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 09:59:29

>十数年のネット生活で

十数年の「一日中」ネット生活で、じゃないんですかあ?ご愁傷様です。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 14:30:54

↑またまたトピ主登場。
こんな性格だから、友達が出来るわけもなく。。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 14:12:29

トピ主です。数日でこんなにたくさんレスを頂いてるなんて思いませんでした。平日のこの時間ぐらいしかPCの前に座れないもので、お返事も遅れてしまって申し訳ありませんでした。

ドラゼミというのは初めて知りました!!ありがとうございました。

みなさんのなかで、しまじろうや公文やどらぜみなどの通信(添削?)教育を、日本とやりとりしないで、続けていらっしゃる方はおられますか?

私も、G4くらいまでならなんとか答えなしでも答えあわせがしてやれるかな?と思い、郵送費もばかにならないので、できたら通信教育の教材だけをもらいたいな、と思うんですが、そんなことは勝手にしてもいいものなのでしょうか?当然、答えは送ってもらえないですよね?それは覚悟の上です。送ってもらえたらいちばんよいですが。

またみなさんのご意見を聞かせていただけたらなあと思います。

★自分のトピが見つけられやすいように★をつけたことから、トピずれになってしまっていますが、他の人のトピと同一人物だとか、話を違う方に勝手に進められるのは非常に迷惑なので、どうかやめてくださるようにおねがいします。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 16:10:05


言葉を丁寧に切り換えても、無礼さは相変わらずですね。爆笑
Res.21 by 無回答 from カルガリー 2011/02/02 06:52:17

トピ主さん、七田式だったら通信じゃないかもしれませんよ♪
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 07:27:10

無料の匿名掲示板なのに、自分の書き込みは他の書き込みよりも目立つべきだと思ってるって、自分勝手ですね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 07:51:09

>自分の書き込みは他の書き込みよりも目立つべきだと思ってる

んじゃなくて、自分の書き込みが自分で見つけられやすようにしているだけなんじゃないでしょうか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 07:55:29


●マークをつけてる人を目の敵にして、あちこちで攻撃してるけど、あなたのレスの方がうざいです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 07:56:13

↑はレス22へのレスでした
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 13:44:06

トピ主さん!

ドラゼミの年中から小学2年くらいまでだったら、添削っていっても紙1枚や2枚程度ですよ。(裏表ですが!)だから、ここから日本に送っても郵送料だって安いからどうでしょうか?

同じ母親として、忙しいの、よっくわかります。私へのレスは気にしないでいいですよ!がんばれ!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 01:37:18


しまじろうの添削も数枚ですよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network