jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19865
●補習校、日本語学校に遠いところに住んでいる方
by 無回答 from 無回答 2011/01/30 00:59:54

補習校、日本語学校に遠いところに住んでいます。車でもとても行けません。今は日本語もなんとかしゃべれている子供達の日本語をなんとか維持させてやりたいと思いますが、学校の時間が長すぎて、維持させてやれないような不安でいっぱいです。

子供は日本語を忘れると日本のおじいちゃんおばあちゃんが悲しむからと今は言っていますが、補習校や日本語学校に遠いところに住んでいる方々で、子供の日本語能力の維持に成功されておられる方がいたら、どうしたらいいのか教えてもらえないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 02:14:30

遠いってどのくらい遠いのですか?
ビクトリア、ウイスラー、ケロウナから補習校に通っている人もいました。
日本語学校は1,2時間だけど補習校だったら1日なので来られないこともないのでは?
それ以外の人たちは、みんな通信で日本の勉強していますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 21:15:03

トピ主さんは JP Canada ファミリールーム中毒なんですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 21:49:52

●に★に*に、とんでもなく沢山トピたててますね・・・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 21:52:30

どこに住んでいるのですか?
Res.5 by びっくり!! from バンクーバー 2011/01/31 07:08:01

> ●に★に*に、とんでもなく沢山トピたててますね・・・・。

●★なんて簡単に出せるじゃない。●★●★●★●★●★!

っていうか、どのトピ主が同一人物とかどのレスが同一人物とか想像で探る日曜日って楽しいの?他にすることないの???
Res.6 by びっくり!! from バンクーバー 2011/01/31 07:09:21

あーあんまりびっくりしたからレスするの忘れたよ。トピ主さん、しまじろうとか公文をおすすめしま〜す!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 07:56:29

でも、JPカナダ中毒説に一理あり。
こういう絵文字なんかは、出せる出せないじゃなくて、
癖の問題。言葉と一緒で、つい使っちゃうんですよ。
で、レスを見てホームを見てみれば、すごい量の●。
しかも、繋がる内容の物が多すぎる。

ダメとは言って無いですよ〜
批判でもありません。
でもやっぱり、地方に住んでいて寂しがりの人は、こういう場所で
コミュニケーションとるんだなーと思っただけです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 10:01:30

コモンローの妊婦さんらしいですよ。大事なからだなんだからそっとしておいてあげるくらいの優しさをもってあげたらどうかなってふと思いました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 11:37:13

生まれる前からいろいろ心配するのは分かりますが、
こんなに一日中、コンピューターの前にいて、
電磁波の被害は心配じゃないんですかね?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 13:19:34

>こんなに一日中、コンピューターの前にいて、

それは自分のことでしょ?ププ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 14:28:38

↑あんたもね、ぷぷぷのぷ〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network