jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1985
お誕生日のお返しプレゼント
by もうすぐ誕生日 from バンクーバー 2005/12/01 17:51:05

もうすぐ3歳の娘の誕生日で小さな誕生日会を自宅でします。
お誕生日会のお返しプレゼントはどれくらいの金額でどういったものが喜ばれるのでしょうか?

先輩ママに教えていただければとっても助かります。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 19:00:20

グッディーバッグの中身って、それほど高いものはいっていませんよ。

キャンディーとかチョコレート、チップスのの小さいもの数個とか、ダラーショップに行くと、同じおもちゃが6個ぐらいずつパッケージになったものが売っていますが、そういうのが数個という感じですですよ。

でも招待する子供たちの親が全員日本人だお返しにあるべき値段の感覚が違うのかしら?、
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 20:55:15

お返しのバックの中身は、たとえ同じ日本人であっても、人それぞれだと思って、豪華でもそうでなくてもあまり気にしていません。
うちは、豪華じゃないけど。

個人的には、細かいジャンクおもちゃが増えて、かといって捨てるに忍びないので、文房具とかお菓子など消耗品がいいのですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 21:21:51

私の最近のはやりはダラーストア。ここをじっくりさがすとちょっといいものがあるのですが。
たとえば小さな木の箱。これを人数分かって、そのなかにシールを何枚かとあめを数個。
たとえばマグカップを人数分。これに鉛筆とかあめとか。
たとえばハンカチとかハンドタオルを人数分。これに子供用のバブルバスとかあめとか。

数年誕生日会に呼んだり呼ばれたりしていてわかったのが、お菓子はたくさんいれる必要はないのですが、一つはいれておかないとぶーたれる子供がでてきます。(うちの子です。)

私はちょっとけちなので、グディーバッグのための袋を買うのがいやなので、グディーそのものがグディーをいれるいれものになるようにしてますが、紙袋をパーティーのときに子供たちにクラフトさせていろいろかざりつけをさせて、その中におもちゃとかお菓子とかいれてもらったこともあります。

 
Res.4 by もうすぐ誕生日 from バンクーバー 2005/12/02 23:08:42

いろいろご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

今まではコミュニティーセンターやパーティ会場などでするお誕生日会にしか行ったことがなくて、お友達に聞いても「全部セット込みだったので考える必要なかったの〜。」と言う返事だったんです。

落ち着いて考えてみると今までいただいたことのあるものを頭において選べばよかったんだ!!と。なんだか焦ってしまって「どうしよう〜どうしよう〜」という心の状態だったんですね。

どうも助言ありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network