jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19843
●コンソメとブイヨンは同じですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 17:00:57

スーパーでコンソメを英語風に発音したのですがわかってもらえず、ブイヨンとかいてあるものを渡されましたが、これは同じものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 17:29:41

>コンソメを英語風に発音した

www

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%A1
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 21:00:46

ということは、ブイヨンの方が薄くてコンソメの方が濃い味ということなんですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 16:13:45

ブイヨンは肉からとった出汁、コンソメはストックやブイヨンをひき肉や卵白で灰汁をとって澄ませた出汁で、手間が一番かかります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 22:05:40

なんかきれい〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 07:00:52

結局「コンソメ」というものは売っているのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 09:48:48

コンソメとはフランス料理のスープのこと。
トピ主が探しているのは、日本の会社が出してる
調理に使うブイヨン、商品名「コンソメ」。
それを使うとコンソメスープが簡単に作れるという商品。
でもああいうのは、だしの素・ストック・ブイヨン
ということです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 10:12:23

日本のコンソメキューブに近い味の物は、残念ながら売っていないと思います。
こちらのスーパーに置いてあるキューブ状の物は、チキンやビーフ、野菜の出汁です。
日本ではマギーという会社がブイヨンのキューブを出してますよね。ああいう感じの物です。

粉やキューブ状のものはBouillon(ブイヨン)
私がよく行くスーパーでは、塩やスパイスのコーナーに置いてあります。
http://www.knorr.ca/en/products/productsBouillon.aspx

液体で紙パックに入っている物もあり、それはBrothと表記されてます。缶のスープ売り場の辺りにあると思います。
http://www.knorr.ca/en/products/productsBroth.aspx


私個人の主観で申し訳ありませんが、キューブや粉状の物よりも、液体で売っている物の方がお勧めです。
トマトソースを作るときにコンソメキューブを入れる感覚で使うのなら、水分が少ないHomestyle Stockを試してみてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 18:48:24

このトピ主さん、なんでありがとうとかないんだろう。
みんな結構親切だと思うんだけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:21:09

莫大な数の掛け持ちトピしているので、忙しいと思われます。↑
ちょっと、トピ主の気にさわる様なレスをつけると、
すっ飛んできますけど。。。
面白いですよ、キ〜〜〜〜〜〜〜〜っとすごい勢いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 20:41:01

A&Wトピですの人ですか!
違ったらすいません。
そのトピの方は確かに逆上してます…。

情報得たらお礼とかは逆にないのですかね。
というわけで、真面目にレスつけましたが
もう答えるのやめます…。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network