jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19841
貴方は神を信じますか?
by Yes! from バンクーバー 2011/01/26 00:17:16

何か信じるものがないといけないでしょうか?
毎日の生活や仕事がうまく行かないと思いますか?
周りに信仰深い方がたくさんいるのですが、自分はただの仏教徒です。
信じるものがないと前向きになれませんか?
結婚する事、子供を持つ事が大事な事ですか?
困った時の神頼みでは幸せになれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 00:20:39

>自分はただの仏教徒です。

は? 貴方は神を信じていますよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 00:42:58

仏は神ではありません。
仏は生きる道を説いただけで神については何も触れていません。
だからこそ後年弟子たちはヒンズーの神々を仏像に利用したほどです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 07:37:39

信じません。
ふと思うんだけど神様って殺人や事件起こした奴等にも
ああ、神様私は罪を犯してしまいました、って言ったら
許してやるとかいうのかしら?
っーか神は私に語りかけたとかいうけど本当に目の前に
でてくるの?それとも妄想???
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 10:49:48

神や仏なんて信じない、いるわけないなんて思ってても、窮地に立たされると神頼みしてる自分がいます。
事がうまく運べは、神様仏様ありがとうと感謝してる自分もいます。
普段はそんなに信仰心あるわけじゃないんですけどね。

信じるも信じないもあなた次第で。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 12:05:13

神が居ないと思うならば神は居らず、神は居ると思うならば神はいる、ただそれだけのことのようです。でも、この宇宙に浮かんでいる地球という星が生きていて、いろいろなものが巡り、自分が生息する為の必要なものが与えられている中で、いかに自分を高めることができるのか、当たり前のことこそが稀有でありそのことに感謝できるようになれば、神が見えなくてもそこに在るとわかるようになると思います。別に宗教とか関係なく。

あと、神が見えるとかうんたらかんたらは、幽界存在が介在している場合が多いそうなので、注意した方が良いそうです。根源神は、人間に介入したりすることはないそうです。逆に良い意味で私達個人に介入できるのは、家系代々のご先祖様で、だからこそ、肉体を受肉させてくれた遺伝子の繋がりであるご先祖さまに感謝し、ご先祖さまを作った神、この環境を与えてくれている神に感謝するというのが大切、ということです。宗教とか関係なしで。

宗教とかなくても神を信じる、というか、自分達や目の前にあるもの全てが神の創造物なので、宗教とかあまり必要ではないんですよね。全ては既に与えられていて、それに気づくか、気づかないか、ただそれだけのことだと思います。生まれつき皆心に良心(両親・両神)があるのは、皆心に神様の内在神を授かって、生まれてきているからだそうですよ。つまり、この世に【生まれた】ということは、激しい競争を突破し神様からの了承を得て、生まれさせていただいている、ということだそうです。そこまでして生まれたかったこの世は、自らの魂が持つカルマの昇華をもの凄く早くできる世界だそうで、だからこそ、この世に生まれるというのは神さまからの恩寵だそうで、何をしようが考えようが自由な環境を与えてもらっています。心の良心を小さくして(天の岩戸隠れ)悪事を働くのも自由、良心に沿って善行を積むのも自由。ただ、神は鏡でもあるので、心の良心に照らして反射して帰ってくるものが自分に帰ってきます。だから、神様が居ると思えば居るし、居ないと思えば居ない、ということですね。

毎日を楽しみましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 16:56:32

神仏は尊し、されど我は頼まず。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 22:00:24

JP のファミリールームには天国に逝けそうにないおばちゃんが一杯いるな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 08:30:41

こんなにたくさんの生き物が生きている中、自分の行動を逐一見ていて、毎日真面目にお祈りしているからって、お願いごとも聞いてくれる神様がいるとは思えない。

でも、日本にいたときは初詣に行ってたし、身内が亡くなるとお寺に行くしお墓参りもしてた。
それは、そこに魂や神様がいるからではなくて、自分の気持ちを整理するためだと思う。

無宗教だから、私は髪も体も隠さなくてもいい。男性にに支配されなくてもいい。
毎週教会に行く必要もない。教会にお金を寄付する必要もない。
お酒も飲めるし、コーヒーも飲める。恋愛も自由。
法律と、自分自身の倫理感以外、私を縛るものは無い。

私1人なんてちっぽけな存在なので、私が神様を信じてようといまいと本当にどうでもいいことだけど、人類全体を考えると宗教は必要なんだと思う。
人間よりも強くて大きくて、絶対逆らえない存在、季節が巡って収穫を迎えて感謝する存在。
そういう何かを、恐れ敬い感謝する気持ちは必要なんじゃないでしょうか。
幼児期の親だったり、クラスの教師だったり、そういう感じの存在。
人間のあらゆる欲望は、倫理だけでは抑えられないこともあるから。

ただ、宗教の違いを理由に、人と人が争う歴史が昔から続いているのは、嘆かわしいことだと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 08:45:26

JPの恋愛カジュアルルームにも地獄に落ちそうなエロじじいが一杯いるさ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 21:04:26

幼い子供が虐待され、死に至るニュースを見る度に、神様なんていない!と思います。
あんな小さく、弱い人間を見捨てる神なら、いたとしても、いなくて同然。いるとしたら、悪口雑言で罵倒してやりたいと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 21:27:20

激しく同意。
神様なんている訳がない。昔、週刊誌で虐待して子供を殺した女が
刑務所で毎日神様に懺悔してますとか言ってた。
許されるとか思ってんのか?
神様が本当にいたら子供を守るべきたと思うんだけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network