jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19840
妬みと思わないで欲しい
by 無回答 from 無回答 2011/01/25 23:52:18

長年付き合って来たママ友達が居ます。
その彼女とほぼ1年程音信不通にしています。
お互いに関係する友達が居るのですが、彼女と会いたくない為に他の友達も避けてきました。
その付き合いたくないママ友というのが最近ご主人の事業が巧く行き羽振りが良いのです。
今までは家と然程変わらない生活環境だったのが新しい家を買ったり3人の子供達を私学に通わせたりと、我が家とは雲泥の差になってきました。
ですが彼女とは生活落差で離れた訳ではありません。
彼女のズケズケ言う物言い他に疲れたからです。
その他の離れたママ友とは付き合っていってもいいとは思いますが、フェードアウトしたママ友がいつも出てくるので思うようにいきません。
彼女だけを無視したいのですが思うようにいきません。
妬みと思われるのはかなり癪に触ります。
彼女を除いて今まで通り他のママ友とうまくやる方法はありますか?
いっそ彼女が消えてくれればココの生活も遣り易くなるのに。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2011/01/26 00:00:09

>いっそ彼女が消えてくれればココの生活も遣り易くなるのに。

あなた自身の考え方が変わらないと、彼女が消えても新しい問題がすぐ出てきますよ。


Res.2 by トピ from 無回答 2011/01/26 00:10:28

レス1さん
私自身の何をかえろと言うのですか。
私は彼女が根源だと思っています。
彼女さえ居なくなれば私の周りには今までの友達が戻ってくると確信しています。
正直あんな大阪人には負けていません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 00:57:42

レス1さんが言っているのは、そういう人は何もそのママ友一人だけではなくたくさんいるから、その人を切り捨ててもまた同じような問題に直面しなければならないということです。

他人に言われたことにいちいち反応しないで受け流すとか、ほどほどに付き合うとか、いろいろ言われるスキを与えないで毅然とした態度を見せるとか何か変えようがあるのではないですか?

その人がグループの中にいるということは、他のママ友たちはその人とも適当に付き合っているということですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 04:14:33

嫉妬でしょう。
人のいいところだけを見れる人になりましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 06:04:55

すごい、こんなに他人の事を思えるなんて・・・
私には家族と自分の事で精一杯。

でも理由はどうあれ、仲間はずれはよくないですね・・・

Res.6 by 既婚 from バンクーバー 2011/01/26 07:35:19

うわー、トピ主さんこわーい。嫉妬の塊?!私は関東出身だけど大阪出身だからというだけで「あんな大阪人」という言い方は絶対しませんよ。お金あったら子供私学に入れたっていいじゃないですか。自分ができないからねたみ?!

目障りだというのはわかりますが、グループで群がらないで一対一でお友達と付き合えば嫌いな方と付き合わなくてすむと思います。ひょっとして自分がグループの中心でないといやなのですか?私にはよくわかりません・・・。

仕事忙しいので他人のことなど気にしている時間ないし、嫌なら単純に付き合わないでその人のことは考えませんけど・・・。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 07:45:25

妬みって凄いね。
釣りっぽいけど、どうせベースメント1BRに家族全員が住んでる人たちの
嫉妬?やっかみ?
大阪人とかでてくると某日本語学校でいっつも大阪人で固まってる人たちがいるんだけどまさかその人達???
Res.8 by みるく from バンクーバー 2011/01/26 09:01:35

私もこの”大阪人”どの方のことかわかってしまいました。
でもトピ主さんのほうがよっぽど怖いです。こんなこと考えてる人だってわかったらきっとみんな引いていくと思います。わからないように振舞っているのかな、普段は。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 09:01:36

周りの友人達は貴方ではなく、既にその「目障りな大阪人」である知人を選んでますよね。

その知人が本当に貴方が言うように酷い人なら、友人達はとっくの昔に貴方の方に付いてますよ。

要は、貴方の考え方を変えない限り、何処に行っても同じ事態に陥るという事です。
Res.10 by みるく from バンクーバー 2011/01/26 09:05:22

↑、なんでNAからになってしまったんだろう???
本当にバンクーバーからですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 09:07:31

>釣りっぽいけど、どうせベースメント1BRに家族全員が住んでる人たちの嫉妬?やっかみ?

意地悪いなあ。
自分は時期的にラッキーで持家を持てたけど、そうではない人達の事をこんな風には思わないよ。
今バンクーバー地域で家を買うには、双方の親からの莫大な助けでもない限り難しいしね。

トピズレ失礼。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 09:14:06

やはり妬みととられるのですね。
大阪人とは合わないってわかっただけでよかったと思うことにします。
関東人との付き合いだけで十分です。
彼女も気付けばいいのにね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 09:42:22

>新しい家を買ったり3人の子供達を私学に通わせたり

>正直あんな大阪人には負けていません。

このように、誰だかわかるような書き方を掲示板でするのは卑怯だと思うけど、

結局この大阪人のことを知ってる人はトピ主も誰かわかるってことで、

。。。ばかね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 10:29:29

ここで、きちんとした理由も無く大阪人をいつもいつも執拗に
叩きまくっているのは、このトピ主ですね。
成るほど。。。個人的な恨みがあるわけですね、その大阪の方に。

たった一人の大阪人をみて、大阪在住の人や、大阪出身者を
総攻撃するような了見の狭さですもんね。。。

私も、どちらかと言うとあなたの方が問題ある人だと思います。
それを証拠に、他の皆さん全員彼女側についてるんでしょ?
少し強くなって、他人とつるまない能力をつけたらいかがでしょうか?
あなたが、個人として素晴らしい人間なら、自ずと人が集まるはずですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 10:47:33

>今バンクーバー地域で家を買うには、双方の親からの莫大な助けでもない限り難しいしね。

いやいや、$750,000くらいでそれなりの家買えるよ。場所にもよるけどね。2人で稼いでれば問題無いでしょ?

Res.16 by 大阪人 from 無回答 2011/01/26 10:49:13

 >大阪人とは合わないってわかっただけでよかったと思うことにします。
 関東人との付き合いだけで十分です


 あ〜、こちらもほっとしました。
Res.17 by 私も大阪人 from バンクーバー 2011/01/26 11:01:20

それって大阪であるとかないとか関係あるの?
同国人の中で出身地で差別って。
島国根性丸出しだな。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 11:04:35

> いやいや、$750,000くらいでそれなりの家買えるよ。

そりゃ〜$750,000も出せば買えるでしょうよ。

でも(二人で稼いでも)住宅購入資金となる$750,000の頭金20%($150,000)を親の援助無しでポーンと払える人達って、少ないのでは?

まあ、こんな事書いたら「親の援助が無くてもそれくらい払うのは簡単です」って意見が出るんでしょうけど、そうではない人達も沢山いる、って事で。

私もトピずれ、ごめんなさい。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 15:04:49

「大阪人には負けたくない」「妬みと思われたくない」そう思ってる時点で既にアンタの負け。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 15:18:31

だから、妬みで彼女から離れた訳ではありません。
彼女自身に問題があったって事。
余り詳しくは書けないけどね。
どうでもいいです。他の友達と付き合いますから。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 15:21:51

彼女に問題があるのに彼女には他の友達がいるんですね。。。
あなた自身に問題があったとは考えられないんですか?
自分は全て正しいとなんて思ってないですよね?ねえ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 19:06:36

子供三人私学、新居を買った、大阪人などと特定できてしまうようなことを平気で書ける貴方に問題があると思います。多少、事実と違うことを書いてるとしても、偶然 同じ立場に居る人がいたらどうしますか? そういうことまで考えて詳細を書いたのでしょうか?

彼女に何を言われようが、されようが そのままFade Outすれば良いのに、なぜ1年経った今、トピを立てるのか理解できません。

貴方が私の友人でないこと祈るのみです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 19:43:30

そういうトピ主が一番性格悪そう。
どこ出身だとか、お金があるとか、それで判断するなんて最悪。
妬みを抱いていることに気づいていないなんて、かわいそう。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 20:06:49

>その他の離れたママ友とは付き合っていってもいいとは思いますが、
>フェードアウトしたママ友がいつも出てくるので思うようにいきません。
>彼女だけを無視したいのですが思うようにいきません。

アンタ、何様?
ヒドイ性格だね…。
ほんと、こんな人と離れられてよかったね、大阪人さん。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 22:28:14

妬みとは「思わないでほしい」=「思われたくない」ってこと。
それは、つまり、自分がまさにそのように「思っている」ってことの裏返しです。
癪に障る、ってのは体のいい言い換え。
その面白くない思いや気に食わないのは、相手のことが気になって仕方がなく、常に意識上にあるからです。
相手の性格云々というのだって、それだけが問題でもないのでは?
つまるところ。気に入らない、ってのが正直なところじゃないんですか?
彼女が消えれば・・・なんて感情が芽生えること自体、かなり病んでますよ。
あなたの心の持ち方、見方一つ変えるだけで、ずっと生きやすくなると思いますけどね。
あなたが気に入らない、好きじゃない相手をひとり残らずこの世から抹殺することなんてできませんよ。
避けたいと思う以前に、気にしなければいいだけの話なのに、拘っているのは、自分自身だとはわかりませんか?
何故気になるのか・・・?その深層心理には、相手を自分よりも「格下」だとみなしてる(みなしたい)、けれど現実には、相手の方が「格上」であり、それを認めたくはない。
そうじゃないとキッパリ言い切れるならば、そもそもこんな「モヤモヤ」にはならないモンです。
それに、妬み僻み嫉みでないならば、他者がどんなジャッジメントをあなたに下したとしても、平気で居られませんか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 23:29:42

>>彼女だけを無視したいのですが思うようにいきません。


小学校低学年の女子のような、低能発言。
どれだけ性格が悪く、幼いのですか?
それでも人の親ですか?
子供はあなたの背を見て育つんですよ?


Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 00:08:40


質問に答えてくれる人も居ないので、この辺でいいです。
私の性格他ご指摘がありますが、何もわかっていませんね。
他にも友人は居るので彼女と繋がる交友関係はきることにします。
誰だかわかると言ってる人も居ますが、どうでもいいです。
勝手に想像膨らませて下さい。
これで私のレスは最後にします。
ありがとうございました。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 04:50:13






頭おかしいの?

狂ってる。。。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 05:43:01

まじにこの人怖い。
妬みじゃん。
とぴ主の性格直さなきゃ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 08:20:50

釣りでしょ
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 10:39:22

いやーここまで具体的に書いてると釣りではなさそうよ。

元々ライバル視していた。トピ主は元々この女性を好ましく思っていない。

急に羽振りがよくなって経済格差が出てきて悔しい

ママ友集団でボス的存在で、思ったことをずけずけ言うのが癪に障るが友達は大阪の人が好きでいつもつるんでいる

自分がボスになれないから別の友だちグループなら彼女もいないしいけるかも?とフェードアウトしてみる。
大阪ママにとってはたいした友達でもなし、どうでもよい。

一年経ってもまだ友達は大阪のママと仲良くしている話を聞く

別の友達グループも結局は大阪のママと繋がっていた(世の中狭いから)

気に食わない!!
大阪の彼女さえいなければいいのに!

はけ口で書き込み>逆に叩かれる羽目に


と推測しましたがいかがでしょうか。




Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 10:48:29

何はともあれ、トピ主さんもすっきり 前向きに生きて行くんなら良いんじゃないんでしょうか? ただ、世の中 いろんな人が居ます。

気が合わないから付き合わない、とりあえず合わせておく、本心は嫌だけど、表に出さず適当にやり過ごすなど、どうにでもなることです。  本当に気分を害するようなら 会わなければ良いし、Fade Outしても良いんです。

ただ、ここにトピを1年後たてて、相手の詳細を書くことが問題なのです。本人に気がついて欲しいのか、攻撃したいのか、、、

本当に偶然 別人で大阪出身で3人の子供を私学に通わせてる人が居たら、その人はどう思うかなどという想像を働かせない大人のトピ主さんの神経を疑います。少しでも反省してもらい、次回からはこの様なトピを立てないことを願います。 同じカナダに住んでいる日本人として悲しいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 10:55:46

トピ主さんは、相当精神的に病んでますね。
>いっそ彼女が消えてくれればココの生活も遣り易くなるのに
これは、もう犯罪手前の心理でしょ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 11:19:03

ほんとに、怖いね〜
だから、収入が増えた所で他言は無用。こういう、ちょっと病んだ人
結構存在するから、裏で何言われるかわかんない。
聞かれたら、(大体こういう他人のプライバシー聞きまくるタイプ
の人は、自分が優越感を持ちたいタイプ)全てやや引き気味に、
少なめに言っておく事が大事。
間違えても、盛り気味には言わない事。

知り合いが、ママ軍団に取調べされて、コンド所有って
口を滑らした瞬間、冷た〜〜〜い空気に包まれたらしい。
自分が賃貸だから、他人も賃貸じゃなきゃ許さん、みたいな。
そのくせ、不動産等の大きい買い物できないから、場違いなブランド物を持ち歩いたり、着たりと必死の攻防。

自分と他人比べても仕方ないのに。
マイナスの競争心を持つのは、やめて欲しいです、このトピ主みたいに。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 12:13:59

お金持ちでも謙虚なならいいけど、腹黒いずけずけ物を
言う人は確かに避けたくなります。だからその点ではトピ主
の気持ちもわかるかも。
でも、経済の格差で友達を失うのはやはりコンプレックスが
影響してるのでは?
比べるからいけないんだと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 12:16:00

>ママ軍団に取調べされて、コンド所有って
口を滑らした瞬間、冷た〜〜〜い空気に包まれたらしい。
自分が賃貸だから、他人も賃貸じゃなきゃ許さん、みたいな。
そのくせ、不動産等の大きい買い物できないから、場違いなブランド物を持ち歩いたり、着たりと必死の攻防。


こんな人達って本当に存在するんですね。
日本人女性って、人と自分が同じじゃないと気が済まないんですか。
劣等感丸出し。上の人がいうように、本当にネガティブだ
日本人社会怖いな
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 19:27:28

異国に暮らす者同士。
協力し合ってとまではいかなくても、こんなに醜く妬み、僻まなくてもいいだろ。
お金、国際結婚、子供の成績、なんでもかんでも嫉妬心から誹謗、中傷パレード。
かつての日本人社会は息の吸いやすいところだったけどな。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 19:52:54

トピ主は基本的ミス2つをした

1 関西人の女に近づいてしまった
関西人特に京都、伊丹空港周辺出身の女は腹黒い
 笑顔でおもしろく、親切ぶって近づき、裏ではあることないこと人の悪口をいいふらす

そんなやつにかかわったら、関連する場所全部であなたの最悪な噂をまかれ、あなたは最低な人間と思われてしまう

口がうまく、計算高い関西人を信じてしまうやつらもバカだ

2 日本人ママ友をつくってしまった


以上、トピ主のミス

ついでに

3 50才z前後の日本人夫婦移民の奥さん達にもきをつけろ!

一度話しをしたら最後、あらいざらいすべて自分の情報を話すまで取り調べは続く
その後はおばちゃん仲間の噂の種となり、日本人社会でつぶされる
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 20:50:41

>お金持ちでも謙虚なならいいけど、腹黒いずけずけ物を
言う人は確かに避けたくなります。だからその点ではトピ主
の気持ちもわかるかも。

お金持ちはみんな腹黒いってのか?
それこそ妬みですよ。。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 21:07:14

↑そう読み取ってしまう頭の悪さったらないわ
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 21:14:17

同意。
39さんは、何処をどう読んだらこう解釈できるかを説明して欲しいほどです。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 01:42:29

res38
>関西人特に京都、伊丹空港周辺出身の女は腹黒い

すっごい地域限定。(笑)なんか個人的に恨みあるんだろうけど、こんなとこで個人の恨みをさらけだすのってなんなのよ?
Res.43 by 無回答 from トロント 2011/01/28 05:18:31

↑あんた日本人?

日本人なら京都人は裏表が激しい、伊丹周辺の関西人はねたみの塊、というのは常識。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 06:37:42

↑そして貧乏人は金持ちを妬んでいるのも常識。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 09:07:11

あはははは
44さん、ナイスリターン。
この伊丹空港さん、くどすぎ。
そんなに、何年もここで悪口言う位なら、直接本人に言えば良いのに。
あっそか、普段はその人に頭が上がらないからね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 09:53:38

伊丹周辺在住です。えっ?私って腹黒かったんだぁ…日本人の常識って思われていることにショック…。京都の人はもともと都であったことからすごくプライドが高く、東京へ行くことを上京とは言わ無いですけどね。まだ自分たちが都って思ってるから上という言葉を使わないそうですよ。でも、伊丹が…それって西成とかのまちがいじゃぁなくて?まぁ西成は腹黒いのではなくて街自体が黒いんですけどね。そうそう、私が伊丹在住で腹黒いって言われたからの妬みと思わないでほしいです。
妬みじゃぁないです。トピ主さん!!
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 10:25:23

西成区は、日本じゃないですよ。いっている意味分かりますよね?
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 11:32:45

ほとんど誰か特定できるレベルの話ですね。
ここはエチケットもモラルもない人ばかりなんでしょうか。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 12:18:05

横レスのトピズレ?ですが、
京都方面を訪ねることを「上洛」と言います。

ちなみに、私は北海道人です。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 14:57:57

こんな醜いトピックは閉じてくださいな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 22:07:28

京都出身の人は裏表があるんですか〜、地域で特徴があるんですね。

でも、皆 裏表ありますよね? 人間なら普通だと思いますけど、、、表では上司に口答えできなくても、本音は腹立ってるとか、、、旦那の一言が腹立つけど、言い返すと喧嘩になるから黙ってるとか、、、京都の人の裏表ってどういう意味なんでしょうか?

Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 23:43:34

京都の人はお行儀よく嫌みが言えるってことじゃないですか?
言葉尻はとても優しいけど、言ってる事はきついって感じかな。
通じない人には通じないんですけどね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 09:01:33

↑ なるほど、、、やんわり言ってるけど、言おうとしてる事はきついという事。。。 ん〜、京都の人に限らないと思いますけど、、、京都弁がやわらかいから、内容とのギャップで 表裏ということになるんですかね〜。 大阪弁の人が同じことを言うと、ストレートでずけずけという事になるわけですね。関東人が言うと、ただきつい事を言うということになるんでしょうね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 09:22:28




自分が中心になりたいのになれない、人が自分に寄ってこない、それでうつうつとしているひとのグチトピ。


ということで、読む価値なしトピ、ということですね。

あ、でも、この哀れな方はここでいろいろ意見を言ってもらって、自分に友達がたくさんいるような感覚に陥っているかもしれないので、暇な人はボランティアでおつきあいしてあげてください。


Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 09:53:47


あははははは〜
Res.56 by 40代主婦 from 無回答 2011/01/29 23:13:21

何故、人間は差別をし、人を羨み、ねたみ、ひがんでしまうのか考えますと。。。

やはり、生きていく為ではないでしょうか。

今でこそ、最低でも食べて行け、理性もありますが、
私達が動物と人間の間だった頃は、動物同様に弱肉強食で、自分が食べなければ自分が食べられてしまうような世界?でしたよね。たぶん。

その名残で、私達は人の幸せ(物質的に恵まれているという部分の)を見ると、そうでない自分に焦り、どうにかしなくてはと慌てふためき空回り。
自分より弱い人間をいじめ(動物の世界では襲って食べ)、自分が生きている実感を味わい、満足するという構図ね。

うちの犬を見ていると、本当に人間に似ているって思うところがあるのよ。

犬、、、自分より大きい犬に威嚇し吼える。
人間、、、自分より裕福な人に敵意を示す。

犬、、、自分より小さい犬には優しい。
人間、、、自分より貧しい人には優しい。

ね。
私達は100%理性のある動物にまだ進化していないのよ。
名残があるのよ。

認めて、皆を責めるのは止めましょう。
ねたみ、うらみ、つらみ、は本能から来るのよ。
自分達を責めるのは止めましょ。

そして、私達には理性があることを思い出しましょう。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 22:14:06

嫉妬(しっと)とは、自分と異なるものや、自分から見て良く見えるもの、自分が欲しい(欲しかった)ものなどを持っている相手を快く思わない感情。僻み(ひがみ)、妬み(ねたみ)、嫉み(そねみ)、やっかみ、ヤキモチ、動詞化して「妬(や)く」、などともいう。

嫉妬は人間関係において、ありふれたものである。それは生後5ヶ月ほどの幼児でも観測されている[1][2][3][4]。嫉妬はあらゆる文化で見られるといわれるが[5][6][7]、ある文化特有の現象であるとの主張もある[8]。

感情としての嫉妬は多くの小説、歌、詩、映画と他の芸術的作品のテーマになっている。また、科学者やアーティストらの関心の話題でもある。心理学者は嫉妬の根底にあるプロセスのいくつかのモデルを提案して、嫉妬に至る要因を導き出した。社会学者は何が嫉妬の引き金となるか、何が嫉妬の社会的に容認できる表現を構成するかを決定する際に文化的な信条と価値が重要な役割を果たすことを示した。生物学者は嫉妬の表現に無意識に影響するかも知れない容認を発見した。アーティストは写真、絵、映画、歌、脚本、詩、本などで嫉妬を取り上げている。宗教学者はそれぞれの宗教の聖書に基づく嫉妬の宗教的な見方を述べた。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 23:44:17

>何故、人間は差別をし、人を羨み、ねたみ、ひがんでしまうのか考えますと。。。


こんな思いを持たずとも幸せに生きている人もたくさんいますよ。
幸せな人たちは。人間が人間全員ではないです。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 00:01:17

で、このトピ主はもう気が済んだのかい?
まだ妬んでるのかい?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/18 09:57:38

このリッチモンドママは近頃どうしてるかなぁ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network