jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19833
一時帰国時の日本での携帯電話
by トピ from バンクーバー 2011/01/24 21:52:14

1ヵ月ほど日本に一時帰国する予定なのですが、みなさんは日本に帰国した際、ケータイ電話はどうされてますか?

iphoneだと便利らしいですが私の携帯はそうではないので、日本での国内レンタルが一番安いかと思いsoftbankを検討しているところです。
通話とメールができれば十分だと思っています。いい会社やプランなどありましたらぜひ参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 22:26:05

成田空港で借りました。
返す時は成田空港で返しました。
安かったですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 23:39:05

もし毎年1ヶ月くらい日本に行っているのであれば、最初かれこれ1万5千円くらいかかってしまうと思いますが(電話機、プリペイドカード込みで)、softbankのプリペイド式携帯電話が便利だと思います。一番安いカードが3000円か5000円だったかな?そして、1ヶ月300円くらいでメールし放題です。国際電話もかけられるし、結構便利だと思いました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 00:30:17

私も毎年一度日本に帰るので、Res2さんの言われるようにソフトバンクのプリペイド携帯を買いました。私が買ったのは、ベーシックな機能しかついていないもので、本体が5000円くらいでした。

プリペイドカードは、一番安いので60日有効で3000円ですが、300円でメールし放題になるし、カナダと違って受けた側は課金されないので、3000円で十分連絡用として重宝しました。カードの有効期限が切れても、1年は番号が生きているので、次に帰国したときにまた3000円を足すだけです。

ただ問題は、買うときに日本に住所が必要なこと。私は実家の住所にの運転免許証があるので簡単に携帯を入手できましたが、それがない場合はレンタルするしかないかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 日本 2011/01/25 02:29:57

今日本に一時帰国していてsoftbankのプリペイド携帯を使っています。
レンタルも考えましたが調べたら意外と高かったこと、
本体の紛失の心配(よくものを失くすもので 汗)を考えて
プリペイド携帯にしました。

本体は一番安い機種を家電量販店で2000円ちょっと、
2ヶ月有効のプリペイドカードが3000円で、合計5000円ほどでした。
日本の住所、身分を証明できる書類が必要だったので、
私は親のものとして購入してもらい、代金を支払いました。
本体は同じ機種でも空港だと高い場合があるそうです。


レス3さんがおっしゃるように月300円(契約時に申し込み)でsoftbankはもちろん他社の携帯にもメールし放題なので
友人や家族との連絡にとても重宝しています。
web接続やQRコードの読み込みはできませんが
連絡用としては十分でした。

楽しい一時帰国になるとよいですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 13:12:14

去年日本に2ヶ月ほど帰省した時にここで携帯を借りました。
ゴーモバイル です。 今年もまた帰省するので、ここでお世話になろうと思っています。

http://www.gomobile.co.jp/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 13:49:48

Res.7 by トピ from バンクーバー 2011/01/25 23:28:39

みなさん、丁寧なご回答ありがとうございました。

成田空港受け取りが手っ取り早くて楽そうですが、内容的にはsoftbankが一番私に合ってそうな気がします。

こっちに越してきてから初の帰国なのでかってがわからず焦ってますが、みなさんのおかげで携帯はうまく手に入れられそうです。
本当にどうもありがとうございました☆
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 00:49:41

プリペイド携帯はよさそうですね。

私は、日本と中国の両方に行くのですが、このプリペイド携帯は、中国でも使えるのでしょうか?

もし、ご存知の方がいたら、教えてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network