jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19831
手湿疹で治療、通院されている方いらっしゃいますか?
by クリーム from バンクーバー 2011/01/24 19:47:33

手湿疹で悩んでいます。前回、帰省した際に日本の皮膚科で処方された塗り薬の効果があり、今は一時的に治りました。しかし、多めにもらってきた薬がそろそろなくなりそうです。

当の皮膚科に問い合わせたところ、薬を再度もらうのはできないそうです。(再受診が必要、また現在、日本の保険証がないため)

バンクーバー近郊で治療、通院されている方いらっしゃいますか?よろしければ効果、感想など聞かせて頂きたいです。

皮膚科の先生のお話では「おそらく海外で同じ薬は出してもらうのは難しいだろう」とのことでした。(多分、スペシャリストに会うまでに時間がかかるという意味も含まれていると思います)

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 20:00:17

薬局(ドラッグストアの処方箋が出る所)に言って薬剤師さんに
聞いてみるといいと思います。
その時に、日本で処方してもらった薬も持っていかれるといいと思います。字は読めなくても、薬の成分などは、見たり触ったり、匂い
等で、薬剤師さんには分かるかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 20:10:03

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 21:29:57

結局、処方箋がいちばん効く。
そしてファミリードクターか、ウォークインへ行って
痒い痒いとごねて専門医を紹介してもらうのがいちばんかと思う。
どこが違うのか、専門医の処方は即効きました。(私の場合)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 09:58:59

私はこっちに来てから手湿疹が出て、痒かったり痛かったり
皮がめくれたり割れて血が出たりとにかくひどいです。

病院には行っていませんがロンドンドラッグで薬剤師さんに相談して
HYDROSONEという塗り薬を使っています。
ロンドラのオリジナルブランド?でHYDROSONE Cream 0.5% です。

洗剤を使わないわけにはいかないのでまだ繰り返してしまいますが
ひどかったのが一週間でビックリするほどよくなりましたよ♪
Res.5 by 匿名 from 無回答 2011/01/25 10:19:13

Mayan Magic Balm (LaVigneorganics.com)をお勧めします。
私の手も、娘のアトピーも劇的に改善されました。
オーガニックストアで購入しましたが、オンラインでも販売されていると思います。ちなみにカナダ産です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 10:46:11

スペシャリストに見てもらうもう1つ手段として、皮膚科に電話をし、プライベートで診察を受けたいと申し出ればファミリードクターからの紹介なしに見てもらう事ができます。ただし、もちろんエキストラの料金(プライベート診察料)はとられます。VALIDのBC ケアカードを所有しているのならそんなに高くありません。私の場合、そうやって電話した1週間後の予約をとりました。
Res.7 by クリーム from バンクーバー 2011/01/25 17:44:00

コメントを頂きました皆様、貴重な情報ありがとうございました。日本の薬がきれても大丈夫かもしれないと希望の光が見えました。

みなさんに頂いた情報を元に、自分に合う方法、薬を見つけてみます。

まだまだ寒い季節が続きますので、皆様もお大事にされて下さい。
本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network